S30Z キャブターボ

我事に悔い無し。と、日々努力・・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

R2のその後ですが、スペアのピストン、リング、シリンダーが

まったく手配できず(ヤフオクでも高すぎ)、ナラシもほぼ終わったのですが調子にのると

また逝きそうな気配なので、盆休みにドロドロノーマルマフラーを暑い中焼いて

着けました。低中速は、ましですが、まったくおもしろくありません・・・・。

が、スペアが無いので今は大事にしないと、しかしおもしろくない。

と、愚痴っていたら、燃料ポンプ不良に、その後スターターも時々不良に。あ〜〜〜。

もうこんなスバル空冷2st2気筒エンジン捨ててやる。

2stはバイクメーカーでないとやはり駄目じゃ。(360スバリストに怒られそうですが)

そういえば、昔同じ事を言ってR2を売り飛ばしました・・・。

しかし今度は少し違います、R2は、やはり4st4気筒スーパーチャージャーやな。

と、まじめに考え出した夏です。が、やはり売り飛ばしたりして・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

今と昔では4輪の2ストの意味が違うんでしょうね?
日本は本質を技術でカヴァーする国らしいですから

2009/8/20(木) 午後 7:38 負犬@ 返信する

顔アイコン

さすが大悟朗さん。事実だと思います。

2009/8/21(金) 午前 10:35 [ s30l30 ] 返信する

顔アイコン

やはり、パーツは切実ですね・・・。
知人にR2を持っていってもらったとき、大量のスペアパーツを付けてあげたんですが、役にたっているのかな???。
4st4気筒スーパーチャージャーのエンジンを・・・。凄い。

2009/8/22(土) 午前 5:09 クラッチ 返信する

顔アイコン

4st4気筒スーチャー赤帽の方が、R2中古部品より安いというこの現実・・・。L型はスペアが後2基あるのですが、これもただいま高値上昇中・・・。

2009/8/22(土) 午後 2:59 [ s30l30 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは R2私も乗っています ただし現行型ですが いいですね 富士重工の車 初めて所有しましたがほかのメーカーよりぜんぜん魅力的です あっ 同じR2どうしなので お気に入り登録いたします また見に来ます では....

2009/8/22(土) 午後 11:19 [ youfujikawa2002 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も現行R2(最終?)いい車だと思います。
軽自動車ですが、さすがにスバル4WDは良くできていると思います。
このエンジンではリミッターが邪魔ですが・・・。

2009/8/23(日) 午前 0:52 [ s30l30 ] 返信する

顔アイコン

なんだか最近
カプチーノに関わることで
随分と車に対するスタンスが
自分のなかで変化してます
2St250のバイクが基準にあるので
どうしても4輪に乗る楽しみっていうのが理解(それ以上の体感)
できなかったのですが
メーカが本気で作るとこんなもんができるのだ
っていうものにめぐり合うことで
目が覚める想いです
ますます30Zに期待がつのる今日この頃です

2009/8/29(土) 午後 9:06 負犬@ 返信する

顔アイコン

体感(相性)一番大事ですね。
私はスッペクだけでは長い付き合いができませんが、
体感が良いと長く付き合えます。
さて、大吾朗さんの30Zは相性どうでしょうか?
30Zはカプチ以上に1台たりとも同じ体感を与えてくれる固体は
ありませんよ。お楽しみに。

2009/8/30(日) 午前 1:18 [ s30l30 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事