ブログガマッチェランド

ご案内と本サイトへのジャンプは、ブログ案内でお願いします。

全体表示

[ リスト ]

08小隊

ttp://www.youtube.com/watch?v=WFJNTSVzCv0&NR=1

なぜかYoutubeでみんなのうたをあさっていたら引っかかってきた08小隊の動画…
私は、アニメやドラマはほとんど見ない人で、ガンダムシリーズで見たのは初代と08小隊だけだったりします。漫画は結構読んでいましたが…和久版ガンダムは大好き。
で、見たら懐かしい懐かしい、08小隊は、前半〜中盤にかけて、私好みの地味めな兵器による地味めな戦闘が続いていてはまりました。あと、主題歌も好き。

所々、戦車だの戦闘艇だのの動き方がやたらわざとらしく派手になっているのはちょっと…な感じだったのですが、土埃かぶったMSとかいいなぁ…
あと、片腕を欠損したアッガイが、あんなものまで持っていくのかとか言われつつも活躍したり、ガウや戦車の出番が多いのも個人的に大好きですw
アプサラスもそこまで強くないし、突出した性能の機体がないのがツボなのかも。
ストーリーも結構私好みです、最後らへんは、悲劇の為に無理矢理話を作っている気がして、どうにも好きになれなかったりするのですが(失礼)

あ〜でもアレのグフは凶悪そうだなぁ…あれはもうもののけだw


そして、稗田ものが一応完成、余裕で30kb越えてしまいました…むしろ40kbに近い?当初予定では10kb程の短編だったはずなんですが…不思議です。
しかも、当初予定から内容がほとんどはずれていないのにこの始末なのがさらに謎、計算は苦手だからということにしておこう。
一応、見直しして大きな穴がなければ、明日かあさってあたりに投稿すると思います。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ガンダムは、まったくもって解らない私。名言なんかは聞いたらああガンダムだなとはわかるんですがね。

>稗田もの
緻密なプロットを組むと素敵なんですけれど、プロットで満足しちゃって続かないとかしょっちゅうです。なので思いついたことは箇条書きにして書き連ねて、一端全部書いてから気に入らない部分は全部削除して行く不思議方式です。無駄な労力とはまさに私。 削除

2007/7/20(金) 午後 5:02 [ 俄雨 ] 返信する

顔アイコン

08小隊はラスト辺りにある事務スナイパーによるビーム狙撃のシーンがリアルで好きでした。
軍事マニアなら、「ポケットの中の戦争」や「逆襲のシャア」もお勧めです。とくに前の方だと、戦艦の名前がグラーフ・ツェペリンだったり、ゲルググ・イェーガー(猟兵)とかジム寒冷地仕様とかマニアックでデザインも格好よく、萌えまくり。

2007/7/20(金) 午後 11:02 [ new**okeibu* ] 返信する

顔アイコン

ガンダムは正直ファーストとGしかわかんないと以前にも書いた気が。そのファーストですら小学校2,3年の頃にリアルタイムで見たっきりだしw

……それ以前にGはガンダムに含んでもいいのか?まぁやたら燃えるからいいけどw

だけど聞いてるとなんか微妙にそそられるものがあるなぁ。ちょっとニコニコで見てくる(そっちかYO)

2007/7/21(土) 午後 0:31 [ taw*r*siti ] 返信する

顔アイコン

>俄雨さん
さぁ、読むんだ…和久版ガンダムは軍オタならくすりとくるネタが満載ですw

それにしてもあんた…そんなことをやっておきながらあの速度かww

2007/7/21(土) 午後 7:40 [ s31*ha*tou ] 返信する

顔アイコン

>固形さん
ずるずるとコードを引っ張っていたアレですかw
実は、原作を知らないのに軍事ネタ関係だけは友人その他で情報を集めて知っている私orz
0080は見てみたいんですよね…面白そうですw
逆シャアは、すいません、そういえば見ていました(おい)

2007/7/21(土) 午後 7:42 [ s31*ha*tou ] 返信する

顔アイコン

ガンダムと聞いて思わず来ちゃいましたw
でも、言いたかった事殆ど乳脂固形分さんに持って行かれた…oTL
ポケットの中の戦争は少年の視点から見た戦争の実態や悲惨さを描いた作品で、自分の中ではコレが一番のお気に入りです あとは逆シャアw
それにしても…ファースト、07小隊、ポケットの3作品って時代設定が同じなんですよねえ…(ちょっとギャップがw) 削除

2007/7/21(土) 午後 11:10 [ sisounorou ] 返信する

顔アイコン

>思想の狼さん
ようこそーw
ポケットポケット…気になりますねw
そして、時代設定が同じでも確かにギャップを感じますw絵から何から全然違いますもんねぇ

2007/7/23(月) 午後 1:45 [ s31*ha*tou ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事