全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜日の仕事中に店舗の前を偶然通ったときに偶然発見!

以前訪問したことある「讃岐うどん やす坊」の前に祝開店の花輪が・・・。

ん!?

どうやら「讃岐うどん やす坊」は岡山の蒜山に移転してその跡地で新規店舗がオープンしたみたい^^。

その名も『麺豪 山下』DEATH^^。

めちゃめちゃ強そうな名前。

「食豪のおで」としては絶対に食っとかなあかん1件。

ちゅーことで、昨日(土曜日)家族で訪問♪。

店舗の外観は前の「讃岐うどん やす坊」とほとんど変わってへん。

看板、建物は前の店名を黄色く塗りつぶしてるだけ。

でも、入り口の茶色い木を基調とした感じはめっちゃええ感じで雰囲気でてる^^。

店内も前店舗と同様の造り。

そんな中、正面で大将らしき人が一生懸命麺打ちをしてはる。

ん!?

見たことあるぞ??

よー見たら、あのアームレスリング四国チャンプで有名な「白川うどん」の豪腕大将。

どうやら独立して新規出店したみたい^^。

メニューのこだわりとしては、基本「かけうどん」1本のひやひや、ひやあつ、あつあつのみ!

そしてこだわりの天ぷらは、讃岐では超有名な「藤原屋」のもの。

おでは「かけうどん(小) 250円」と「げそ天 100円」をチョイス。

もちろん食べ方はおでの好物ひやあつで^^。

麺は手切り感満載^^。

細いのがあったり、太いのがあったりで不揃いやねんけどいろんな食感が楽しめるねん^^。

しかも超ネジネジのスパイラル麺^^。

しっかりとしたコシがある麺で弾力よりコシ重視。

レベル高し!

ダシも美味し^^。

おでの好きないりこガッツリってわけじゃないねんけど、癖がなくてなおかつ濃厚^^。

最後まで飲み干してもたわ^^。

相変わらず、藤原屋の「げそ天」も食い応えがあって美味かったよん^^。

新店やけど、いきなりS級^^。

そんな「放浪 山下」に注目・・・!

あっ!?き、き、清なってるわ^^;。

めんご、めんご、めんごう、めん豪、麺豪・・・。

っちゅーことでー。

『麺豪 山下』に注目!!!

ごち!!!


お店の情報はこちら。
麺豪 山下
住所 香川県丸亀市川西町北2041
営業時間 8:30ごろ〜麺切れまで
定休日 当分の間、不定休



ほな!

この記事に

閉じる コメント(14)

流石はうどんブロガーですね。
思わず食べてみたくなるアナウンスです。
大将もメチャ張り切っております。
皆で盛り上げて行きましょう!

2009/10/18(日) 午後 5:35 @ケンさん 返信する

顔アイコン

白川の山下さんの店でしたか!!・・・と言っても
山下さんとはまったく面識が無いが。^^;
これは行かなくては。

2009/10/18(日) 午後 7:45 ひで 返信する

どなたかがレポートしたましたが「やす坊」の跡地なんですね。ぼくは「やす坊」目当てで行って蒜山に移った後だったんです。
こんどいってみなきゃ!

2009/10/18(日) 午後 11:30 [ だいちゅけ ] 返信する

他の方のブログで見ましたが、麺豪とはかっこいいですね。
麺を打つところを見せるところ良いですね。
麺も美味しそうで素晴らしい。
シンプルで豪快行きたくなりますね。

2009/10/19(月) 午後 5:12 クッキー 返信する

ここは

S級間違いなしですねー^^

通いたい一軒^^


トラバしますー^^

2009/10/19(月) 午後 7:14 [ しおしおしお ] 返信する

久々の登場です^^
これはかなりレベルが高いと思われますね!
おでさんの好きそうな麺・だしですね〜♪
ふじわらやの天ぷら情報ももう少し調査します!!!

2009/10/19(月) 午後 11:07 うどん王 返信する

こんばんは。
美味しいそうな画像ですね!また山下に名店ができましたね。

2009/10/20(火) 午後 8:55 北の旅人 返信する

ケンさんへ。
お褒めの言葉ありがとうございます^^。
光栄っす!
おでも盛り上げられるように、周りの人間にすすめときます^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:20 おで。 返信する

ひでさんへ。
自信を持ってオススメでけますよ^^。
また感想聞かせてくださいねー^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:21 おで。 返信する

だいちゅけさんへ。
そうなんですよ^^。
やす坊が移転してるのもおでは、知らなかったんですよ^^;。
また訪問したら感想聞かせてくださいね^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:22 おで。 返信する

pekopekoさんへ。
インパクトありますよね、確かに^^。
名前負けしてないすばらしいUDONでしたよ^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:24 おで。 返信する

喰王チボさんへ。
確かに!!!
トラバどうぞ!
遠慮なくやってくださいね^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:25 おで。 返信する

うどんバカさんへ。
ブログの再開期待してるよん^^。
また行こね^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:27 おで。 返信する

北の旅人さんへ。
次のうどんツアーの際には是非^^。
ええ店ですよー^^。

ほな!

2009/10/21(水) 午後 7:28 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事