全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も健康診断が無事終了。

全ての数値がA判定で、異常も見つかれへんかった^^。

まだまだいける!!!

いや!まだまだ食える♪。

つーことで、木曜日(10月29日)の昼食はもちろんUDON^^。

10月初旬にオープンしたばっかりの『麺豪 山下』行ってきたでー。

今月2回目の訪問やねんけど、きっちり目的があってん^^。

その目的っちゅーのは天ぷらで有名な藤原屋の唐揚げを使った「唐揚うどん(小) 480円」。

うどんは、ひやあつでいただいたで^^。

やたら大き目の唐揚が5ヶもライドオン。

ビジュアル的にもこんなん今まで見たことないわ^^;。

手打ち、手切りの麺は心地よい食感を生むねじれのある「中尾彬」タイプ。

あっ!?ねじねじってことね^^;。

んで、不揃いな麺もしっかりとしたコシがあるから細めの麺から極太の麺までランダムに楽しめる^^。

ダシも、美味いねんでー^^。

癖はないねんけど、深さと旨味を兼ね備えてるダシ。

おでの好きないりこガッツリ系じゃないねんけど、十分に美味いと感じれる^^。

唐揚は見た目あっさり系かと思いきや、コショウでしっかり下味がついててスパイシー。

全体的にボリュームがあって、めっちゃ腹いっぱいなったわ。

もう食べれまへん・・・。

このペースで食べ続けたら来年の健康診断が心配・・・。


お店の情報はこちら。
麺豪 山下
住所 香川県丸亀市川西町北2041
営業時間 8:30ごろ〜麺切れまで
定休日 当分の間、不定休



ほな!

この記事に

閉じる コメント(10)

あーーー。
美味しそうな麺と旨いに違いないから揚げ。
なんと こんなにあう組み合わせは
言うこと無しです。
間違いない。

2009/11/1(日) 午後 8:24 クッキー 返信する

今日も行ってきましたが、だんだんと開店時の賑わいは・・・。
開店時間を遅くしたのも影響か?

2009/11/1(日) 午後 10:01 おっさんうど〜ん 返信する

から揚げいきましたか^^

ササミも個人的に好きです^^

これはトラバさせてくださいねー^^

2009/11/2(月) 午後 7:33 [ しおしおしお ] 返信する

顔アイコン

藤原屋のから揚げが乗っかっているとはなんとも
豪華なコンビネーションですね〜(^。^)

2009/11/2(月) 午後 9:36 ひで 返信する

こんばんは。
第4の山下ですね。ここうどんブログで話題になってますね!

2009/11/3(火) 午後 8:13 北の旅人 返信する

pekopekoさんへ。
でしょ^^。
ここのゲソ天も美味いんですよー^^。

ほな!

2009/11/8(日) 午前 0:25 おで。 返信する

おっさんうどんさんへ。
まだまだ知名度も低いのでこれから、これから^^。
一緒に盛り上げて行きましょ!!!

ほな!

2009/11/8(日) 午前 0:30 おで。 返信する

喰王チボさんへ。
気になるもんは全て食う^^。
トラバどーぞー^^。

ほな!

2009/11/8(日) 午前 0:32 おで。 返信する

ひでさんへ。
もう行かれましたか??
このコンビネーションは確かに豪華です。
個人的にはゲソ天が1番好き^^。

ほな!

2009/11/8(日) 午前 0:34 おで。 返信する

北の旅人さんへ。
第3のビールを飲みながらコメント中。
次のうどんツアーの候補にしてもモウマンタイでっせー^^。

ほな!

2009/11/8(日) 午前 0:35 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事