全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そして土曜日の家族での3件目。

悪乗りなのか!?ほんまにうどんが好きなのか!?

って、そんなん考えとったら1日に何件も回られへん!

こうゆうのは、行き当たりばったりが1番!!!

おでとおで家族の胃に相談したところ、あと1件なら食えるってことでこの日最後のお店。

讃岐うどんの老舗、創業は明治時代の風情のある外観。

善通寺市内にある『はなや食堂』へー^^。

店名には食堂ってなってるけど、れっきとしたうどん専門店。

テレビや雑誌のメディアの取材なんかにも出てて、有名なお店やったりする。

おでは「かけうどん(小) 170円」を。

あと家族みんなで「手長だこの天ぷら 150円」「ごぼう天 80円」「ちくわ天 80円」を。

麺は細めやねんけど、程よいコシと弾力を兼ね備えててバランスがええ^^。

んで、ダシはあっさり目やねんけどいりこの風味がしっかり感じ取れるおで好みのダシ^^。

標準で小さなあげとかまぼこが2切れトッピングされてるのもなんか得した気分。

その麺とダシにここの名物で色粉を使って揚げた天ぷらをトッピング-。

特に「手長だこの天ぷら」は、お店のおっちゃんの好意で揚げたてを食べることができて大満足^^。

かなりの食べ応えと、素材本来の旨味があってめっちゃ美味かったー^^。

昭和のニオイがぷんぷんするお店。

昭和レトロブームとかでつくられたお店とかではなく、自然に昔を感じることがでける。

お店の人の人柄もかなりよくって、全ての面で満足でける温かいお店。

おでのお気にの1件DEATH^^。


お店の情報はこちら。
はなや食堂
住所 香川県善通寺市金蔵寺町838-2
営業時間 10:00〜15:30
定休日 日曜日 



ほな!

この記事に

閉じる コメント(8)

170円で商売していても 目の前に豪邸が建てれる。
香川って すごい!

2009/12/1(火) 午後 4:08 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

すごいレトロな店ですね。透き通るようなだしが
おいしそう♪
手長たこのてんぷらうまそ〜ぅ〜♪

2009/12/1(火) 午後 7:32 ひで 返信する

うどんはおいしかったです(^^)/
お腹にやさしい 田舎のおうどんって感じで お気に入りです。
天ぷらは 微妙でした・・・。
もう一回 リベンジします。

2009/12/1(火) 午後 7:40 miyo 返信する

おっさんうどんさんへ。
確かに!!!
おでも脱サラ考えてます・・・。
実現したら食べに来てきださいねー^^。

ほな!

2009/12/9(水) 午前 0:16 おで。 返信する

ひでさんへ。
全てにおいてレベル高いですよー^^。
おでオススメの1件DEATH^^。

ほな!

2009/12/9(水) 午前 0:16 おで。 返信する

MIYOAKAさんへ。
雰囲気、うどんの味はおでも気に入ってます^^。
天ぷらは揚げたてにあたったのでめちゃめちゃ美味かったですよ^^。

ほな!

2009/12/9(水) 午前 0:18 おで。 返信する

おばちゃんに・・・天ぷらの番させられました・・・。

2009/12/16(水) 午前 1:12 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさんへ。
えっ!?
そんなレア体験を!!!
ある意味うらやましい^^;。

ほな!

2010/1/2(土) 午後 8:30 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事