全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども、おでDEATH!

あけました。

でもネタは昨年末のもの。

2009年香川での最後のUDON。

食ったどー!!!

再訪問ばっかりやけど・・・。

12月26日の仕事納めの昼食で久々に訪問してきたわ。

最後に訪問したのが2008年の3月頃やったから、実に1年半以上ぶり。

ディープな空間を提供してくれるうどん店『長楽製麺所』へ。

ここのお店のええとこは、リアルタイムスリップがでけること。

民家の一角にある店内は「The 昭和」って感じでとにかくレトロなええ雰囲気をかもしだしてる。

レトロなのは、建物だけやないで^^。

「かけうどん(小) 130円」と「たこ天 120円」を食べてんけど味の方も昔ながらの懐かしい感じ。

それもそのはず。

素朴なダシはいりこのみでとった昔ながらのダシ。

昭和30年の創業当時と変わらへん製法での麺づくり。

麺はやわらかめ。

麺のコシを求める人には、ちょい物足りへんかもしれへん。

でもここの特徴でもある素朴さっちゅーのは出そうと思っても出されへん。

この素朴なうどんをレトロな空間で食べれるっちゅーのもええもんやな。

奥深いね、讃岐。


お店の情報はこちら。
長楽製麺所
住所 香川県綾歌郡宇多津町2900-1
営業時間 9:00〜14:00
定休日 日曜日 



ほな!

この記事に

閉じる コメント(8)

アケオメです!

さてこの長楽ですが・・・?です。
まず麺が打ち立てじゃない率90%だ。
天ぷらも油が回っている。
出汁は煮立ち過ぎって感じ。
値段はそこそこ高い。
駐車場は狭い。
オバちゃんの愛想は悪い。
趣味でやっているとしか思えない。

・・・と評価は低いです。
田舎の民家の庭先で食べさせてもらっているって感覚で仕方ないと考えられる方はどうぞってレベルのお店です。・・・残念!!!

2010/1/3(日) 午前 6:59 @ケンさん 返信する

ケンさんへ。
辛口ですね
愛想は悪くなかったですが、麺に関しては同意見DEATH。
ただおでブログは、中立的な立場で記事にしてるんで超甘口で書いてます
ただのうどん好きの素人が勝手にやってるブログなんで、批判する権利もないかなと個人的に思ってます
ほな!

2010/1/3(日) 午前 9:03 おで。 返信する

長楽 何年か前に行きました
結構迷って行きました
雰囲気がレトロな感じで… おいしく感じました
また行きたいです

2010/1/3(日) 午前 10:00 miyo 返信する

顔アイコン

明けましてオメデトウ御座います。
長楽製麺所、前々から気になっている店の一軒です。
今年も様々な記事を楽しみにしてます。

2010/1/5(火) 午後 3:12 MK男 返信する

MIYOAKAさんへ。
おでも雰囲気のレトロなとこが好きやったりします^^。
2年に1回くらいのペースでしか行ってないですけど・・・。

ほな!

2010/1/11(月) 午後 9:16 おで。 返信する

MK男さんへ。
おそくなって申し訳ないです^^。
明けましておめでとうざいます^^。
記事楽しみにしていただけて光栄です。
今年も宜しくでーす^^。

ほな!

2010/1/11(月) 午後 9:18 おで。 返信する

長楽大好きです!あのムードが讃岐心をくすぐりますね!うどんかりんとうも子供たちの大好物です!

2010/1/12(火) 午後 9:35 [ だいちゅけ ] 返信する

だいちゅけさんへ。
おでも雰囲気は好きDEATH^^。
うどんかりんとうは気になりながら食べたことないです^^;。

ほな!

2010/1/17(日) 午前 9:45 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事