全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ども!

土曜日はおで娘が熱だしてたから家族での外出はせーへんかった。

せやから今日は家族でプチUDONツアーを決行!

粉もん大好き一家やからね^^。

つーことで、1件目。

以前「セルフのうどん 飛ざる」があったところに昨年6月にオープンした『讃岐の香り うどん石川』へ。

経営者が代わって形態もチェンジしてて以前のセルフ形態から一般店へ。

おで家族で「天ぷらぶっかけうどん 890円」と「打ち込みうどん 780円」をオーダー。

10分程度待って注文したメニューが到着。

まず「天ぷらぶっかけうどん」。

とにかく全てにおいてこだわりを感じた。

麺は太さのまばら感がええ感じでしっかりとしたコシが感じれる^^。

天ぷらは、種類が豊富で素材もオモロイ^^。

海老、大葉、金時人参、いんげん、ヤーコン、ジャンボピーマン、安納芋、ジャンボ椎茸。

メニューには原産、生産者名まで記載するくらいの徹底。

安心感あるし、どれも揚げたてで美味かったわ^^。

デザートにはキウイがついててんけど、香川県産の高級品を使用してるらしく味もめちゃ甘い^^。

価格は高めやねんけど、うどん以外のいろんな要素で楽しめるのは間違いないわ♪。

「打ち込みうどん」の方も美味かったー^^。

赤味噌ベースで味わい深い^^。

アツアツやけど、しっかりコシのある麺。

具に、人参、揚げ、ホルモンなんかも入っててかなーり食べ応えあったわ^^。

接客技術、店主さんからの直接サービスなんかもあってTOTAL的に満足でけた1件やったで^^。


お店の情報はこちら。
讃岐の香り うどん石川
住所 香川県高松市国分寺町新居349-4
営業時間 10:00〜15:00 (金曜日の17:00〜20:00は打ち込みうどん専門日として営業)
定休日 火曜日



ほな!

この記事に

閉じる コメント(6)

最初の頃は、お客さんも多かったですが、最近めっきり減ってますね
ちょっと香川の人には、仰々しいのかも?
一度、近所の人が怒って帰ったのを見ました。

2010/1/18(月) 午後 9:16 おっさんうど〜ん 返信する

ここは料金がちよっと高めですよね。
私は店長が店員をすごい勢いで怒ってる姿を見かけました。
お客さんの前であれはよくないですよね。
たしかにお客さんあまりいないですね(^_^;

2010/1/19(火) 午前 1:47 星奈☆彡 返信する

こんばんは。
飛ざるがなくなって残念でしたが、ここも美味しいんですね。
一福とセットで行きたいです!…上の2方の話題はちょっと…

2010/1/20(水) 午後 9:47 北の旅人 返信する

おっさんうどんさんへ。
おでのときは完璧な接客でしたよ^^。

ほな!

2010/1/22(金) 午前 11:34 おで。 返信する

星奈さんへ。
確かに。
ただ原料もそれなりに高いものを使ってるみたいなので、おで的には気になりません。
接客ですが、女性スタッフを含め丁寧で完璧でした^^。

ほな!

2010/1/22(金) 午前 11:36 おで。 返信する

北の旅人さんへ。
ども!
味は美味しかったですが、雰囲気、価格は県外にあるうどん店って感じなんで、わざわざ讃岐うどんツアーに取り入れるのは・・・って感じDEATH。
セルフ店中心に構成されたほうがええかもしれまへん。

ほな!

2010/1/22(金) 午前 11:38 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事