全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

いや〜!全くノーマークやったね。

何度もこの前の道は通ってたはずやねんけど、まさかここがUDON店やと思わへんかった。

お気に入りブログのおっさんうどんさんのブログを見て訪問を決意。

訪問したお店は浜街道沿いにある『手打ちうどん丸亀』DEATH。

香川(特に中讃、西讃)では、圧倒的にセルフのお店が多いねんけどここは一般店の部類。

価格もそれなりにするねんけど、1杯のボリュームとうどんの料理度のクオリティは高い。

おでが食べたのは「肉玉うどん  580円」。

オーダーしてから10分程度で登場。

昨日はまぁまぁ、さぶかったからアツアツでいただきやんしたよー。

肉、かまぼこ、たまごが器のほとんどを覆いつくしてて麺はほとんど見えへんくらい具沢山。

特にええ感じの甘みをもった肉は食べ応えもあったし美味かったー^^。

麺はやや細めやねんけど、意外にしっかりしててモチモチ感が悪くない^^。

味を一言で表現すると「鍋焼きうどんテイスト」。

器だけの違いか〜ぃ!ってくらいクリソツDEATH。(そういえば髭男爵、見ーへんようなったよな^^;。)

でも全体的に上手いことまとまってて満足はでけたでー^^。


お店の情報はこちら。
手打ちうどん丸亀
住所 香川県丸亀市塩屋町4-12-13
営業時間 11:00〜15:00 
定休日 木曜日 



ほな!

この記事に

閉じる コメント(10)

寒いこの時期にいい感じの鍋焼き?うどんですね〜。
髭男爵は愛媛のパチンコCMでよく見かけますよ(°□°;)

2010/2/9(火) 午後 0:08 MK男 返信する

顔アイコン

おで氏の顔だけモザイクとは流石
又大阪で天下とったねおめでとう
次は香川で取ろうね 削除

2010/2/9(火) 午後 6:58 [ まこと ] 返信する

お母さん 優しかったですか?
結構 丁寧に応対していただきました。
うどんは、良かったですよね

2010/2/10(水) 午後 10:42 おっさんうど〜ん 返信する

MK男さんへ。
確かにめちゃめちゃ温まりました^^。
髭男爵は地域ローカルのCMなんかにも出てるんですねー^^。
ある意味レアなのかも・・・。

ほな!

2010/2/11(木) 午後 0:07 おで。 返信する

まこっちゃんへ。
指名手配されてるからねー^^。
あと親バレが気になる。
ええとこの子やから・・・。

ほな!

2010/2/11(木) 午後 0:10 おで。 返信する

おっさんうどんさんへ。
そこまで会話はしてないんですが、接客は丁寧でしたよ^^。
うどんはモチモチ感があって美味しくいただけましたー^^。

ほな!

2010/2/11(木) 午後 0:11 おで。 返信する

温まりますね。
ボリュームがあって良いなあ。
麺もモチモチ感が伝わります。
お肉も美味しそうです。

2010/2/11(木) 午後 4:03 クッキー 返信する

顔アイコン

さすが情報満載のブログですね
参考にさせてくださいね・・・
ぽち・・

2010/2/11(木) 午後 9:33 [ カマタマーレファン ] 返信する

pekopekoさんへ。
一般店なんで、テレビにでてくるようなセルフの新鮮さはないですが一般店には一般店のよさがあり^^。
なかなかいけましたよ^^。

ほな!

2010/2/14(日) 午前 8:32 おで。 返信する

カマタマーレファンさんへ。
これからも訪問し続けます。
今後とも絡んでくださいね^^。
おでもカマタマーレファンさんの写真を楽しみにしてますんで。

ほな!

2010/2/14(日) 午前 8:34 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事