全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

最近いろんな方のブログで登場してるディープなうどん店。

あたりはもの凄い田舎路で店舗外観、店内もええ雰囲気。

三豊市に昨年12月にオープンしたお店『だいくや』さんに行って来たでー^^。

店舗の屋根の部分には「うどん だいくヤ」と「ヤ」の部分がカタカナ表記。

でも店舗の暖簾の前にある看板には「だいくや うどん」と全てひらがな表記。

しかも「うどん」の位置が逆。

どっちやね〜ん〜!!!

って感じやけど、そうゆうアバウトなとこがおで的にあり^^。

ここのおやじさんも、自ら高速代を使って香川県各地のうどん店を食べ歩いた生粋のうどん好き。

すなわちおでの大先輩!いや、師匠!!!

って今日が初対面やねんけどね・・・。

そんな、おやじさんのオススメのお店なんかもうどんを食べながら何件か教えてもらって有意義な時間やった。

で、肝心のうどん。

おでは「かけうどん(小) 200円」をいただきやんしたー^^。

少し細めの麺は、コシはそんなに強くない。

でも麺自体にしっかりとした味わいがあって悪くはない^^。

訪問が14時頃でつくり置きの麺やったのが残念やったけど、次回はゆでたてを期待。

ダシはかつおベースかな??

手作り感満載で甘みと酸味の程よいバランスでしっかりしてる。

TOTAL的に、田舎の優しい味わいのうどんって感じ。

おやじさんの温かい接客と優しい味のうどんで、なんかほっこりええ気分になった1件やったわ^^。


お店の情報はこちら。
だいくや
住所 香川県三豊市高瀬町比地1572-1
営業時間 10:00〜15:00
定休日 不明



ほな!

この記事に

閉じる コメント(4)

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
ランダムから飛んできました♪
こんなシンプルなうどんいいな〜〜〜〜美味しそう〜♪

2010/2/11(木) 午後 11:26 mitochan1012 返信する

アバター

私は先日、開店前から行ったので「釜揚げ」食べましたが、やっぱり優しい感じの麺でした。
ここのおやじさんもお店も面白いですね(笑)

2010/2/12(金) 午後 0:35 けんじ 返信する

mitochanさんへ。
こんにちは^^。
コメントありがとうございます^^。
これからも宜しくでーす^^。

ほな!

2010/2/14(日) 午前 8:36 おで。 返信する

坊主頭けんじさんへ。
人柄最高^^。
雰囲気最高^^。
おやじさんはほんまにオモロイ存在ですね^^。

ほな!

2010/2/14(日) 午前 8:39 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事