全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

気付いたら、節目の300店目の訪問まであと7店。

ガンガン行きまっせー!!!

って言いたいとこやねんけど、仕事もせなあかんからボチボチ行きまっさ。

で、本日の2件目。

数々の受賞経験を持つ製麺業の老舗「サヌキ食品」のアンテナショップ『本格手打うどん 香川屋本店』へ♪。

いろんな人から美味しいお店として聞いててんけどねー。

なかなか行く機会がなかったのと、店舗外観から敬遠してた部分があって今回が初訪問^^。

16時ごろやってんけど、さすが人気店やな。

そこそこ人でにぎわってる^^。

そんな中おでが食したのは「かけ(小) 170円」をそのままで^^。

しっかりしてそうなビジュアルの麺とめちゃめちゃ香りがええダシ。

早速、パクリ・・・。

美味いやん^^。

手打と手切りにこだわってる麺だけあってはコシも弾力も兼備してる^^。

ダシはイリコ・コンブ・削り節ベースらしいねんけど、まろやかで風味が抜群。

おでの好きな、イリコガッツリ系ってわけではないねんけど十分満足でける。

天ぷら関連も大きめで種類豊富。

営業時間も遅くまでやってるのはありがたい^^。

店舗外観から勝手に観光客向けの一般店やと判断しててんけど、本格派やったわ^^。

本格派ゆうたら阪神でゆうところの藤川。

つーことで、今日の訪問はここで抑え。

まだまだ食べれるけど、ダイエット中やしセーブ・・・。(藤)

あかん、切れが悪い^^;。

決定力不足やわ・・・。

最後に余談やねんけど、丸亀って広っ!!!


お店の情報はこちら。
本格手打うどん 香川屋本店
住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
営業時間 10:00〜18:30 
定休日 第1火曜日 



ほな!

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

私、香川県人ですけど
うどん屋さん何件くらいあるかわからないんですが

おでさん 今でだいたいどれくらい制覇したんですか

2010/2/14(日) 午後 9:18 [ カマタマーレファン ] 返信する

ここのお勧めはメカブうどんですね!

他も水準以上です。

2010/2/14(日) 午後 9:53 @ケンさん 返信する

香川屋本店もセルフとしては、レベル高いですね。
アンテナショップとは、思えません。

2010/2/16(火) 午後 4:00 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

ここはだしもうどんもおいしいですよね。
釜玉コロッケも普通に美味しかったです。^_^;

2010/2/16(火) 午後 8:13 ひで 返信する

いっつもお昼時は超満員の印象です。ホントにセルフ?って感じのうどんをだしますね。美味しいです!

2010/2/21(日) 午前 0:12 [ だいちゅけ ] 返信する

カマタマーレファンさんへ。
ども!
香川では本によって違うんですけど、700件〜900件くらいあるといわれてるらしいです。(めちゃめちゃ幅ひろい^^;)
おでの訪問件数はブログでは300件くらいですが、ブログを始める前の店舗を入れると400くらい制覇してると思います。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 8:47 おで。 返信する

ケンさんへ。
メカブですか・・・。
先入観が^^;。
正統派から変り種まであるっちゅーのは幅広いですね^^。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 8:49 おで。 返信する

おっさんうどんさんへ。
うん^^。
たしかに美味しかったです。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 8:51 おで。 返信する

ひでさんへ。
店内のチラシでみて気になってました。
COOPかなんかで買えるコロッケですよね^^。
1度チャレンジしてみます。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 8:53 おで。 返信する

だいちゅけさんへ。
おでも同意見DEATH^^。
ええ麺でございました。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 8:54 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事