全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

お久しブリーフ。

なんやかんや忙しくて、あんまりUDONを食べに行けてへんかった今日この頃。

昼食で久々に食うてきたわ^^。

しかも新規訪問〜♪。

訪問したお店は『手打うどん 太助』DEATH。

ここのお店は、ずーっと存在は知っててんけどねー。

なんとなく、入りづらいと部分と敬遠してる部分があってんけど数年越しに初訪問。

お店は、店舗外観から想像してたとおりの一般店。

でもめちゃめちゃ高いわけでもなく、リーズナブルな価格でいただける^^。

おでが食したのは「かけ(大) 370円」をそのままで。

めちゃめちゃ、腹減ってたから(大)にしてんけど、ここのボリュームは半端ない。

まさにガッツリって感じ。

でも麺は超繊細。

細めやねんけど、モチモチ感が際立ってて心地よい噛み応え^^。

ダシ自体は、万人受けするごく普通のタイプ。

かなりあっさりしてて、何も考えずスポーツ新聞片手に最後まで飲み干してもーたわ。

お店の名物は「釜あげうどん」みたいやから、次回はそっちにチャレンジしよかな。


お店の情報はこちら。
手打うどん 太助
住所 香川県丸亀市福島町205
営業時間 11:00〜15:00(売れ切れ次第終了)
定休日 水曜日



ほな!

この記事に

閉じる コメント(6)

僕もシンプルな「かけうどん」大好きです。
最近、こーゆーうどんを食べてないなー。
うどんモードになってきたかも!

2010/2/26(金) 午前 8:28 ・ 返信する

私が行った時には、香ばしい常連さんがいましたが(爆)

2010/2/26(金) 午後 5:09 おっさんうど〜ん 返信する

顔アイコン

一般店のわりに高くなくてうどんも普通に美味しいですよね♪

2010/2/26(金) 午後 9:30 ひで 返信する

カッツさんへ。
ども!
シンプルイズベスト!
うどん本来の味が分かりますもんね^^。
おでも今日はうどんモードDEATH。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 9:15 おで。 返信する

おっさんうどんさんへ。
香ばしい常連??
見たみたい〜^^。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 9:16 おで。 返信する

ひでさんへ。
まさに^^。
おでもそー思いましたー。

ほな!

2010/2/28(日) 午前 9:18 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事