全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ども!

おでDEATH。

本日の昼食も、もちろんUDON。

「引田ひなまつり」の見物に行ってたからねー。

前から引田近辺でずっと寄ってみたかったお店♪。

土日祝のみ営業の『うどん店 かめびし屋』DEATH。

創業250年以上の老舗しょうゆ店「かめびし屋」が2003年にオープンしたうどん店。

古い醤油蔵を改装してつくられた建物で、風情があってヨロシオマ^^。

建物内はしょうゆのええ香りがするし、しょうゆ樽を使ったイスやテーブルでお食事がでける^^。

こだわりがあるのはその空間だけじゃないねん!

麺は地元香川の「さぬきの夢2000」100%を使用。

めちゃんこええ雰囲気の中で本格的な麺が食べられる〜^^。

おで一家がオーダーしたのは「もろみうどん 400円」と「かめびしの選べるかけうどん 400円」。

まず「もろみうどん」。

お店のNo1メニューらしくて、しょうゆ店ならでわのメニュー。

3年間熟成させたうまみたっぷりのもろみ(醤油をしぼる前のもの)がアクセントになってる。

モチモチの麺はええ感じ^^。

その麺をもろみ独特の酸味と一緒に味わう。

うーん。

大人味やね。

変り種メニューって感じやけど、1度はこのシチュエーションの中で食べとかなあかんやろ!?。

数多くのうどん店が存在する香川県でもここだけでしか食べられへんし^^。

で、オーソドックスな「かめびしの選べるかけうどん」。

選べるって何??って感じやろ!?

それはダシのことやねん。

「いりこベース」か「かつおベース」が選べるねんけど、おでは迷わず「いりこベース」をチョイス^^。

こだわり素材のいりこは、瀬戸内海産大羽。

すっきりガツーンって感じのいりこダシはおで好み^^。

モチモチの麺とよーあうし美味い^^。

「変り種メニュー」もええけど、個人的には「オーソドックスなメニュー」の方が好みやわ^^。

シンプルイズベスト^^。

しょうゆーことですわ・・・。


お店の情報はこちら。
うどん店 かめびし屋
住所 香川県東かがわ市引田2174番地
営業時間 11:00〜15:00 
定休日 月〜金 



ほな!

この記事に

閉じる コメント(2)

良かったですか〜?
私にとっては、東讃 最悪の店でした。
醤油屋なのに、醤油をぞんざいに扱うのが、、信じられない・・。

2010/3/1(月) 午後 11:49 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどんさんへ。
そうゆう一面はなかったですけどねぇ。
接客も丁寧で、かけのいりこダシは美味かったですよ^^。
もろみは微妙ですたけど^^;。

ほな!

2010/3/6(土) 午後 6:14 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事