全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

今週の火曜日の昼食。

徳島方面から香川に向かって戻ってる途中にあるサービスエリアで。

『津田の松原サービスエリア下り線うどんコーナー』DEATH。

数年前に「津田の松原サービスエリア上り線うどんコーナー」にも訪問してる。

経営してるお店は、同じやから味の違いはないねんけど全店制覇の為やからね。

ってゆうても味に関しては、そんじょそこらのサービスエリアで食うUDONとは違うねんで^^。

しっかり讃岐の雰囲気を感じれるセルフスタイル。

そんな中おでは「うどん(小) 290円」と「ちくわ磯辺揚げ 130円」の「おでの中のパターンA」をチョイス^^。

もちろん食べ方は「そのまま(ひやあつ)」で^^。

自分で麺を湯きり⇒ネギや天カス、ショウガを入れる⇒天ぷらをトッピング⇒最後にダシをかけるためコックをひねる。

ある意味、こんなサービスエリアあるんって香川県だけちゃうか??

そんな本格的なシステムのうどんはツルツルでそこそこのコシと弾力感^^。

甘めのダシは、昆布、かつお、にぼしベース。

癖もなくてあっさり目やから、万人受けするタイプやわ^^。

特徴がある讃岐うどんってわけじゃいないねんけどサービスエリアやからって、侮られへんで。


お店の情報はこちら。
津田の松原サービスエリア下り線うどんコーナー
住所 香川県さぬき市津田町鶴羽
営業時間 (平日)10:00〜21:00 
     (土日祝)8:00〜21:00 
定休日 無休



ほな!

この記事に

閉じる コメント(4)

SAでは一番旨いですね。
ここの経営は穴吹工務店じゃなくて穴吹興産?

2010/3/5(金) 午前 7:25 @ケンさん 返信する

顔アイコン

なかなかいいですよね!高速のSAってとこがまたいいですね!

2010/3/6(土) 午前 0:17 mokomokokazu 返信する

ケンさんへ。
ですね^^。
あなぶき家は穴吹エンタープライズ蟇娠弔澆燭い任垢諭

ほな!

2010/3/6(土) 午後 6:21 おで。 返信する

カズさんへ。
ええですよね^^。
普通SAで食べるごはんって高いじゃないですかー!?
ここのええところは、リーズナブルな値段でうどんをいただけるとこ^^。
味もええですけど、そうゆう部分もおでにとっては重要^^。

ほな!

2010/3/6(土) 午後 6:26 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事