全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ども!

おでDEATH。

降りしきるあられの中、今日もうどんを求めて車を走らせる。

もちろん、お昼休みにね^^;。

記念すべき300店目の節目の訪問店はディープなお店。

酒屋でありながら、その空間でうどん屋も一緒に経営するどっちつかずのお店。

『リカーショップ木田(木田酒店)』へ♪。

店名は、店の前の看板では「リカーショップ木田」やけどネットで調べたら「木田酒店」。

う〜ん、どっちつかず^^;。

そんなお店の店内はめちゃんこアットホーム。

常連らしきお客さんと、お店のオバちゃんの普通の世間話。

地元の客さんに愛される、こうゆう感じのお店ってええよねー^^。

そんな中おでは「かけうどん(小) 180円」をいただきやんした^^。

麺はすぐ近くにある有名店「日の出製麺所」のもの。

時間が経ってるせいか、讃岐うどん特有のコシはなくやわらかめ。

パツパツ切れるねんけど、癖のないダシとの相性は悪くない。

コシが強い麺が好みの人には物足りへんかもしれんけど、家庭的な優しい味を味わうにはええかも??

まぁ、不思議な空間でしたわ^^;。


お店の情報はこちら。
リカーショップ木田(木田酒店)
住所 香川県坂出市文京町1-9-26
営業時間 9:30〜18:00
定休日 日曜日



ほな!

この記事に

閉じる コメント(2)

ここでは 勝手に冷蔵庫からビールを出してパシュッ
そういう常連さんが多いようです。

2010/3/11(木) 午後 4:50 おっさんうど〜ん 返信する

おっさんうどんさんへ。
みたいですね^^;。
昼間に行きましたけど、飲んでるおっちゃんいましたもーん。

ほな!

2010/3/13(土) 午後 10:58 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事