全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ども!

おでDEATH。

数ある讃岐のうどん店の中で印象に残ってるお店が何店かある。

本日はその印象に残ってるお店の1つ『道久製麺所』へ家族で再訪問♪。

1番最初に訪問したきっかけは、映画「UDON」。

ビニール袋を器に、そして箸の代わりに手で食べてる地元の人のシーンが衝撃的!!!

もちろん、映画同様に玉売りのみの製麺業やから丼と箸とダシは持参必須。

おでも、家族全員分のうどん巡礼セットを用意して行ってきましたでー。

結構レアなとこに位置するし、映画「UDON」の上映からだいぶ時間が経ってるにもかかわらず車いっぱい!

しかもおでの前の車は、おでと一緒の大阪ナンバー。

ハンパないね!

大阪人の行動力^^;。

で、すんなり製麺所の中に入っておばちゃんに持参した2つの丼に2玉ずつ入れてもらいお勘定。

「うどん1玉 75円」やから計4玉で300円。

めちゃ安いー^^。

んで、雨降ってたから即効で車に乗り込んで停車した車内の中で食す!!!

持参した香川の鎌田の低塩だし醤油を出来立てのうどんにかけていただきやーす^^。

美味いー^^。

「THE 男麺」やね。

しっかりあごを使わなあかんくらいコシがある^^。

それに麺から香る小麦の香り、最高やん^^。

噛みしめるごとに小麦のええ風味が味わえる超レベルの高い麺^^。

そんなおで好みの麺が1玉たった75円。

味、シチュエーション、価格。

全てにおいて満足^^。

星、三つ☆☆☆DEATH^^。

次は天気のええときに青空の下で食いたいー^^。


お店の情報はこちら。
道久製麺所
住所 香川県三豊市詫間町松崎579-14
営業時間 9:30〜10:30頃
定休日 第1、3日曜



ほな!

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

ありゃ、本日は詫間にお越しでしたか(笑)

個人的には「道久のうどん玉」に「心うどんの出汁」をかけて・・・

一回やってみたいです♪

2010/3/13(土) 午後 10:08 けんじ 返信する

けんじさんへ。
アサイチ思いつきで詫間まで行ってました^^。
美味いっすよねー^^。
久々に食えてよかった^^。

ほな!

2010/3/13(土) 午後 11:02 おで。 返信する

私、ここはまだ未開拓なんですょ。

2010/3/14(日) 午前 5:27 星奈☆彡 返信する

顔アイコン

ここのうどんは小麦の味がストレートに味わえて美味しい
ですよね。鎌田のしょうゆとはさすがに通ですね♪

2010/3/15(月) 午後 7:45 ひで 返信する

星奈さんへ。
美味いんで、是非!
いかなもったいないよー。

ほな!

2010/3/24(水) 午後 6:04 おで。 返信する

ひでさんへ。
ですねー^^。
絶品ですよね^^。

ほな!

2010/3/24(水) 午後 6:10 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事