全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ども!
 
おでDEATH。
 
案外テレビっ子のおで。
 
スポーツをはじめ、バラエティなんかもよー見るねん。
 
最近やったら、「ロケみつ」って番組の企画でエヴァ芸人の稲垣早希ちゃんが出てる「西日本横断ブログ」がお気に。
 
モロその影響やね^^;。
 
テレビ見たときから、完全におでは食べたいモードMAXやった。
 
つーことで、この日曜日に家族でプチ旅行。
 
ご当地B級グルメの王道、岡山県津山市のホルモンうどんを食しに〜♪。
 
訪問したお店は、津山ホルモンうどん研究会が発行してる「津山ホルモンうどん地図」に載ってへんお店。
 
事前にネットで調べてたら評価が高くて行きたかったお店『鉄板焼 おたふく』へ。
 
昼間の訪問やねんけど、昼営業は扱ってるメニューが1本のみ!
 
もちろん「ホルモンうどん 850円×2人前」をいただきましたよー^^。
イメージ 2
 
アツアツの鉄板の上で食べるご当地グルメ。
 
オツなもんですなー^^。
 
しょうゆベースでもなく、ソースベースでもない。
 
お店独自のタレを使用してるみたいで、味付けは意外とあっさりで最後はちょいピリカラ。
 
麺も冷凍なんかの手抜きではなく、ホルモンうどんに合う麺を製麺所にオーダーしてるこだわりよう。
イメージ 3
 
しっかりコシあるわ^^。
 
ホルモンは新鮮なものを使ってるらしく、プリプリ食感で美味い^^。
 
ご当地グルメで町おこしってのはええね^^。
 
いろんな地域の人がバンバン、こーゆうアイデアをだして美味しいもんが誕生するってのは嬉しい限り^^。
 
ごち!
 
 
お店の情報はこちら。
鉄板焼 おたふく
住所 岡山県津山市船頭町98-1
営業時間 昼11:30〜14:00
       夜17:30〜24:00
定休日 日曜日の夜営業
 
 
 
ほな!

この記事に

閉じる コメント(4)

こだわりのある美味しそうなホルモンうどんですね(´ρ`*)ウマソー
自分も意外と「ロケみつ」ファンです。
サイコロの目がいつも(;゚∀゚)ドキ!ドキ!

2010/7/13(火) 午後 1:31 MK男 返信する

MK男さんへ。
おでもあの番組で癒されてます^^。
グルメ情報満載ですし、意外と^^。

ほな!

2010/7/24(土) 午前 10:16 おで。 返信する

こんばんは。
讃岐うどんと比べてどうですか!?ジャンルは違うと思いますが…
メチャクチャ注目してるんです。

2010/7/26(月) 午後 5:51 北の旅人 返信する

北の旅人さんへ。
こんばんは^^。
ジャンルは違うなりに返答してみます。
ここのお店は冷凍麺ではなく、このメニューにあうように製麺所に依頼してるので焼きうどんでもコシはしっかり感じれます。
ただ、味の方は期待しすぎると・・・。
美味しかったですが個人的には、こんなもんかという印象も残りました。

ほな!

2010/7/26(月) 午後 10:43 おで。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事