シンジの“ほにゃらら”賛歌

映画 スポーツ 本いろんな“ほにゃらら”にこだわります!

全体表示

[ リスト ]

下妻物語パート2!

イメージ 1

イメージ 2

俺が死ぬほど好きな映画のことを話しましょう。去年公開の映画にもかからわずいまだにファンを増やし続けている「下妻物語」のことです。

2004年度は映画の当たり年で、セカチュウやいま会いにゆきます、スィングガールズなど面白い映画が目白押しでしたが、なかでもダントツに面白かったのが“下妻”です。

斬新な映像美、小気味いいテンポ、ふざけた映画のように見えて実はしっかりした作りになっていることに驚愕したものです。

そしてなんといっても俺が激ハマリした原因・・・この映画のために生まれてきたといってもよい二人の女、深田恭子と土屋アンナ激LOVE!

フカキョンのことを単なるアイドルだと思い、まったく眼中になかったことをここにお詫びいたします。あなたは一生に一度出会えるか出会えないかの、はまり役あたり役に出会えたのです。フカキョンが今後どうなるかはわからないが、あなたの名前は下妻ただ一作で映画史に残ります。

土家アンナさん。あなたに出会えたことを映画の神に感謝します。あなたにとってこの“下妻”が初映画初演技だそうですが、それが本当ならあなたは間違いなく天才です。イチゴの啖呵、イチゴの涙。すべてが本物の輝きを放っている。まさに衝撃的デヴューというほかない。

いい映画を見た後はその映画の世界に行ってみたくなるものです・・・下妻行ってみて〜!代官山の“BABY,THE STARS SHINE BRIGHT”いきたいよ〜!(いや・・店に入りたいとかじゃなくて・・)

嶽本野ばら先生はすでに「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件」を完成されたそうなので、中島哲也監督!「嫌われ松子の一生」の次は「下妻2」ですよね!?

閉じる コメント(7)

初めまして♡♡にゃんにゃんも『下妻物語』大好きです♡深きょんちゃんんもアンナさんもほんと適役でしたにゃん(*^ー^*)♡♡

2005/11/7(月) 午前 4:03 mar**pe24_2*00

顔アイコン

にゃんにゃんさんありがと〜。ホント二人は魅力爆発でしたね。

2005/11/7(月) 午前 4:21 シンジ

はい〜♡♡特に深きょんちゃんのロリータはすっごく似合っていてかわゆかったです〜(*^ー^*)♡♡

2005/11/7(月) 午前 4:43 mar**pe24_2*00

華も下妻物語だいすきです!!かわいくて真っ直ぐで、でも何気に切なくて★華は影響を受けて「ロココの精神で生きていこう♪」と思い立ったくらい・・・まさに愛すべき映画でした☆

2005/11/13(日) 午後 0:08 [ - ]

顔アイコン

CCHIT連載中!お見逃しなく>^_^<

2005/12/29(木) 午後 3:13 transf

顔アイコン

はじめまして。僕もこの映画2004年のベストだと思います。 深田恭子の「底意地の悪さ」が遺憾なく発揮されて、仰るとおり一生に一度出会うかどうかのハマリ役だと思います。 土屋アンナは僕も天才だと思いましたね!なんで映画初出演であんな演技ができるんでしょうか。

2006/2/4(土) 午前 8:03 wan**rlus*0719

まったく同感です。あの二人のはまり具合は、もう二度と見られない奇跡みたいなものだと思う。

2006/2/5(日) 午後 11:19 シンジ

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事