ここから本文です
さて、久しぶりに何を書こう…。

書庫全体表示

イメージ 1

映画『かずら』を観て、その原作本を読んでみたいと思い、小林信也さんの本を借りに図書館に行きました。小林さんのカツラに関する本はいくつかあって、その中から『カツラー危機一髪 そのとき、『カツラ』が動いた』を借りて読みました。

≪本の内容≫
笑えて泣ける名作、ここに誕生! カツラーの秘密、すべて教えます! 特別巻末付録―輝く未来を応援する「着脱式カツラー・危機一髪リスト」付き。
第1話 カミング・セーフ/第2話 カツラーたちのお花見/第3話 植毛手術を見に行く/第4話 「淡き恋」のスタジアム/第5話 愛犬カツラ/第6話 同窓会ラプソディー/第7話 そのとき「カツラ」が動いた

どうやら小林さん自身のカツラのご苦労や細かな体験記は、第一作『カツラーの秘密』に書かれているらしく、この本はカツラー(カツラ使用者)であることをカミングアウトした後の話がほとんどでした。それでも、面白かったですね。

同窓会に出たがらない今やカツラのかつてのサッカー部のエース、当時の学校のマドンナ、そして二人の友人である小林さんの哀愁漂う…でもキラキラしたエピソード。そして、万年2位の…実はカツラのプロゴルファーが小林さんに助けを求めるエピソード。笑えて、尚且つホロリとさせられ、「コンプレックスを抱えるってことは、人間らしいことなんだなぁ」と思わずにはいられませんでした。とはいえ、当事者はそれどころではないでしょうけど(苦笑)

カツラーの心境は、カツラに縁がない人は知る由もないので、その辺も興味深かったです。「髪ングアウト倶楽部」と呼ばれるカツラをカミングアウトしたカツラーたち。そのお花見でのエピソードは、カツラーの様々な心模様を知ることが出来、面白かったですね。日本で一番有名な大手カツラメーカーの裏側も暴露(?)されていて、その辺も興味深く面白かったです。

s5872stf
s5872stf
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事