みんなの愛犬物語。

わんこのブログはじめました!みんなの愛犬紹介してね♪

全体表示

[ リスト ]

たれ耳の犬は耳の中がむれて、耳がくさいというのは普通の事かと思っていました。でも違っていました。耳垢が出るのも病気の兆候とのことでした。小さい頃から耳が臭うコだったのですが、あまりにもくさいので、動物病院で見てもらいました。うちのコの場合は耳の中の皮膚病からくるもので、耳の中をまず清潔にしてから、専用のお薬を毎日自宅で両耳に小指の爪ほどちょこっとずつさしてあげて、耳の根本あたりをくちゅくちゅとマッサージして、薬を皮膚にまんべんなくつくようにしてくださいとのことでした。シャンプーするときに、耳の中にシャンプー剤が残っていたり、水がたまっていたりをほっておくとなることがあるとのことでした。シャンプー後は綿棒を使って、よく耳の中を拭くようにして、3ヶ月ほどお薬を付け続けていたら、すっかり良くなりました。ブリーダーさんからもらってきたときからずっと臭っていたお耳が、まったくにおわなくなりました。においのあるのが、通常ではないということに、もっと早く気づいてあげられればよかったです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事