全体表示

[ リスト ]

毎日、毎日 いったい何をやってるんだかわかんないけど あっと言う間に時間がたって
ちっとも 用事は片付かない かいたろう★です。
 
 
 
そんなわけで、ブログに書きたいことや ネットショップや委託先のこと・・・
 
ぜぇんぶ 中途半端でうまく進まず イライラしてます(笑)
 
とうとう 仕事、出勤するのを忘れていたり・・・・
良い人ばかりなので 怒られず  逆に、職場の人に謝られたり・・・。
 
 
んなわけで、書きたいことが前後しますが  本日2度目の更新です!! 1つめ記事はこちら
 
 
イメージ 1
 
 
以前から少し書いていましたRickの首の腫瘍について。
 
    イメージ 2    イメージ 3
 
(2011年5月) 直径1㎝ちょい
 
 
初めは1〜2ミリのもので あっと言う間に1㎝に・・・。
先代が癌だったこともあり お世話になった腫瘍のクリニックにて検査をし
良性だと診断していただきました。
 
その後近所の病院でも説明し いつか手術となった時はお願いすることに。
 
( 腫瘍の病院&ペンギン先生の診断の記事はこちら → Click! )
 
 
 
が、良性腫瘍をとるだけのために 全身麻酔をかけるのは ちょっともったいないし
(慌ててとる必要性がなかった為) ついでに歯石や去勢・・・・・といっても
もう、オカマだし 歯石は約2年前にとってあまりたまっていない。
 
 
そんなわけで なるべく 手術は遅らせましょう・・・。 
 
 
というお話だったのです。
 
 
それからも経過観察はしていたものの どんどん大きくなって
最近では おそろしいくらいの大きさで、 皮膚が薄くなって血管がすけてみえたり・・・・
 
ちょうど首輪がすれるとこらへんなので ヒヤヒヤものでした。
 
そろそろ破裂の危険がありそうだと思い 診察に行って相談にのってもらってました。
 
 
なんでも記録に残したいので写真撮らなきゃ、その時の話を UPしたいと思ってるうちに・・・・
 
 
 
ところが先週あたりから 蚊とかに刺されたら出来る針穴みたいなもの。
あんな感じで 腫瘍に2か所ほど 赤い点があり やばいな〜と思い
仕事が休みの日に病院に連れて行こうと思ってたら
 
 
 
 
ガーーーーン!!
 
 
 
次に見たときには もう血と中身が毛に固まってる状態でした。(一部出ただけ)
 
イメージ 4
 
 
どんな風になってるか気になるが 毛とくっついて
何がどうなってるんだか よくわからない。
 
んで、病院にいったら  ちょっと化膿してたみたい。
 
 
イメージ 5
 
画像クリックで モザイクなしがみれます。 (注:記録として 複数枚載ってます)
 
 
 
こうして中身がでて、一時的にしぼんでも 結局またたまってくるので
そんなことを繰り返し化膿するくらいならと、手術でとってもらうことにしました。
 
 
今週たまたま お仕事が有休もあって ロング休暇になったのでラッキー。
ずっとそばについててあげることができます。
 
 
 
 
手術までの3日間 抗生剤で化膿を抑えます。
 
2日目あたりから ジクジクもなくなって 乾いてきました。
こうなれば もうかさぶた状態・・・。よかった。
 
イメージ 6
 
(画像クリックで モザイクなしがみれます)
 
 
 
今日でこの不快だった できものちゃんとおさらば。
 
 
年末年始にならなくってよかった。
 
すっきりした気分で年をこせる。
 
 
 
手術自体は簡単なもので 心配はいらないのですが
 
術後のストレスによる体調不良が怖いです。
 
なんてったって、歯石取りで 血便をした男ですから!!!(苦笑)
 
 
 

*関連記事*
 
 

 
只今、先生からの連絡待ち。
今日の午後にがんばります〜 ぽちっとよろちくでつ。
 
\¤\᡼\¸ 4
 
 
 
昨年から ハンドメイドShopもOPENしました。
中型犬のお洋服を中心に子供服、オーナーグッズ・服を作っていこうと思っています。
ぜひ、のぞいてやってください。
 
\¤\᡼\¸ 3
 
また、夏から委託もさせていただいています。
私の作品以外にもとってもかわいいグッズがたくさんあるので
よろしければのぞいてみてくださいね。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

手術午後ですか?もう始まってますかね〜?
ドキドキですね。
うんうん
年内に済ませて新年はすっきり迎えましょう^_^
術後も何もないといいですね。
がんばれ りっくん〜♪

2011/12/8(木) 午後 1:09 [ atom ] 返信する

顔アイコン

りっくん、手術頑張ってね(≧Д≦)
あ〜どうか術後のストレスに負けないでね、りっくん! 削除

2011/12/8(木) 午後 3:08 [ トロクロねぇ ] 返信する

顔アイコン

もう終わってるかな〜。
簡単な手術といっても、心配ですよね。

しばらくは痛むかもしれないけど、
がんばれりっくん。
笑顔のりっくん待ってますよ〜♪ 削除

2011/12/8(木) 午後 5:33 [ 雪ママ ] 返信する

顔アイコン

りっくん、おかえり〜(^-^)
よく頑張ってきたね。
暫くゆっくりしたら、また元気なお顔見せてね。

かいたろうさん、簡単なものとはいっても、心配でしたよね。
お疲れ様でした。
まだ様子は見ていかないとだけど、一安心ですね。

早く、りっくんのイタイイタイがなくなって、気持ちも晴れやかになりますように。。。 削除

2011/12/8(木) 午後 6:41 [ かこ ] 返信する

顔アイコン

ぶぅ母★15時くらいからスタートして手術自体は20分ほどで終わりました。
麻酔から覚めたのは16時半くらいかな〜
手術が開始されるギリギリまで立ち会ってそのまま待機して目覚める瞬間には
私とハナカミがいる!
ストレスを最小に抑えてくださって、術後もウロウロ院内探索してましたよ。
そういう時間を設けてもらえたので今回は大丈夫じゃないかな〜って
おもってます。
本当に先生には感謝です。
やれやれ〜(^^ゞ

2011/12/8(木) 午後 6:49 かいたろう★ 返信する

顔アイコン

トロクロねぇさん★ちょうどコメント下さった頃に始まって眠った頃だったかな〜
今回の病院は、先生の配慮でずっと付添させてもらえたので
ストレスも随分と少なかったかと思います。
だって〜絶食のとこも 食べさせてもらったのよん(笑)
まぁなんとも迷惑な親子でございます。
今はぐっすり眠っています。
付添だったハナカミも・・・・^m^ププっ

2011/12/8(木) 午後 6:54 かいたろう★ 返信する

顔アイコン

雪まま〜★ただいまです。 コメント下さった頃にちょうど帰った頃でした。
麻酔がきれてきたら 何とも言えないジンジンとした痛さ・・・
でも、わんこっていたくないのかな??
結構へっちゃらで寝てますよ〜
エリカラのできない位置なので これからどうなるか心配です。
ずっと首は不快だったと思うので これがなくなればスッキリですよね。

2011/12/8(木) 午後 6:57 かいたろう★ 返信する

顔アイコン

かこさん★ただいまでつ〜。
ぼく、怖くて先生にガブってしかけたでつ。
だっていっぱいチックンするから痛かったでつ。
でも、シエロはずっとガサガサしてうるさくてにいちゃんはずかしかったでつ。
かこさん、ほったらかしでごめんなさい;
これでスッキリです〜
また落ち着いたら連絡しますね。
SDカードもありがとう!!

2011/12/8(木) 午後 6:59 かいたろう★ 返信する

顔アイコン

かいたろうさん、こんばんは!りっくんお疲れ様!
術後の体調不良起こらない事を祈ってますよ〜。
年内にすっきりして良かったね。^^ 削除

2011/12/8(木) 午後 9:45 [ 桜月まま ] 返信する

顔アイコン

リッ君よく頑張りましたね。
かいたろうさんもシェロ君も付き添いお疲れ様でした。
簡単なものでも麻酔しての手術って考えただけでも心配。
術後の経過も良好でありますように。。 削除

2011/12/9(金) 午前 0:30 [ いちご ] 返信する

顔アイコン

桜月まま★お返事がおそくなってごめんなさい。
ご心配おかけしましたが無事、血便も嘔吐もなく とっても元気にしています。
いい先生と巡り合えてよかったです。
あとは 抜糸まで掻かないように気をつけるだけですね

2011/12/9(金) 午後 10:12 かいたろう★ 返信する

顔アイコン

いちごさん★先日はありがとうございました。
色々とご心配おかけしましたが 今のところ経過は順調!!
シエロもわかるようでとっても優しく寄り添っています。
クリスマス前には抜糸になりそうです。

2011/12/9(金) 午後 11:48 かいたろう★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事