ここから本文です
友だち成績いじめ受験部活不登校家族で悩みある小学生中学生高校生♪
ちょこっとだけ勇気だして誰かに話してみると少しは楽になったりするかも ♪
小学生中学生高校生家族いじめ友だち関係部活先輩後輩
やる気中間期末テスト勉強成績進路面談入試高校受験大学受験
志望校合格将来の夢塾習い事恋愛不登校家出つらい悩み相談

☆☆僕のビビビ!!清楚さ透明感の絶対王女♪ブレイクの予感☆☆

ほっこり♪にゃんにゃん😊 です

小学生中学生高校生大学生などの若者たちを中心に😊僕の人生で実際に
起こってしまった😊まさかまさかのビックリおもしろ体験談ブログを見てもらい😊
最終的には😊親身になって😊誠意を持って😊いろんなことで悩んでる今の若者たち😊
みんなの相談に乗ってあげたい!って思って😊立ち上げた特別なブログなんだ♪♪♪

☆☆僕のビビビ!!清楚さ透明感の絶対王女♪ブレイクの予感☆☆

4月4日で300日連続上位者認定を達成させて頂きました。この偉業はすべて、全て全て全て、いつも見てくれてるみんなのおかげです!今は適切な感謝の言葉が見つからないくらい、心から、深く深く深く、感謝しています!本当に本当に本当に、ありがとうございます!

いつも僕のブログを見てくれてるみんなと、ブログという媒体(ばいたい)を介して、出会うことが出来て、僕は本当に幸せです!そして心から感謝の気持ちでいっぱいです!次は最終目標である、365日連続での上位者認定を目指して、日々努力を重ねていくので、続けて見てもらえたら、心から嬉しい限りです。

さてさて本題に入るけど、もうすでにみんなも知ってるように、僕はすごく不思議な体質みたいでさ。テレビとかに出てる人を見た時に、ごくごく稀(まれ)になんだけどさ。突然ビビビッ!!って感じで、身体に電気みたいなものが、ものすごく強く、走ることがあるんだよね。あっ、ちなみになんだけど、軽い感じのビビビッ!!は時々あってさ。回数にすると、そうだなあああ、1年のうちに、3回4回くらいはあるかな。

でもって、ものすごく強いビビビッ!!は、ほんとに、ごくごく稀のことでさ。1年に1回、あるかないかって感じでさ。ほんとに、超おおお、ごくごく稀になんだよね。

そんな超おおお、ごくごく稀なことが起きたのは、もう3年以上も前のことなんだけどさ。2014年の8月のある日、あるテレビ番組で、全日本国民的美少女コンテストという、有名なコンテストの特集みたいなものをやっててさ。応募総数が8万人以上という、信じられないくらいの膨大(ぼうだい)な人数の少女たちの中から、わずか21人だけが、最終選考に進めるファイナリストに選ばれるコンテストでさ。

テレビでは、その選ばれし21人のファイナリストの美少女たちのことが、1人ずつ順番に、詳しく紹介されていってさ。その中の1人の子がアップで、テレビに映し出された瞬間、僕の身体に、ものすごく強い、衝撃的なビビビッ!!が走ってさ。

ほんと、自分でもビックリするくらいの、ものすごい衝撃でさ。ほんと、自分のことなのに、めっちゃビックリしちゃったんだよね。

そして、一番ビックリしちゃったのがさ。番組の最後の方で、コンテストのグランプリを発表する場面があったんだけどさ。なななななんと、僕の身体に、ものすごく強い、ビビビッ!!が走った子が、グランプリになっちゃってさ。そう、すなわち8万人を超える美少女たちの頂点に、僕のビビビッ!!の子が輝いたんだよね。

さすがに、この時は僕も、あまりの驚きと嬉しさに、「おおおおおおおおおお、まじか!!!」って、思わず叫んじゃったんだよね!笑笑笑。すぐに、うちの奥さんに、思いっ切り怒られちゃったけどね。

その8万人を超える美少女たちの頂点に輝いた子が、高橋ひかるchanという子でさ。
グランプリ受賞当時、12歳(誕生日が9月22日なので)の中学1年生でさ。関西は滋賀県の出身でさ。でもって、時おり無意識に出ちゃう、ほのぼのとした関西弁(滋賀弁)が、メッチャかわいい女の子だったんよね。

もう3年以上も前のことだけど、僕個人は昨日のことのように、鮮明に覚えててさ。
とにかく、この高橋ひかるchanから醸(かも)し出される、圧倒的な☆可愛いさ☆と、圧倒的な☆清楚さ☆と、圧倒的な☆透明感☆が、他の追随を全く許さないくらいの、もの凄い完璧なレベルでさ。まさに☆地上に降り立った天使・地上に降り立った妖精☆という表現が、ピッタリな少女だったんだよね。

顔の可愛いさと醸し出す雰囲気が異次元に素晴らしいだけじゃなく、スタイルも抜群でさ。まだ12歳にもかかわらず、背がすらっと高くて(高1の今は166cm)、なお且つ、かなりの細身でさ。12歳にして、完全なモデル体型をした女の子なんだよね。

ということで、ルックスもスタイルも醸し出す雰囲気も全て、圧倒的な素晴らしさでさ。全日本国民的美少女コンテストという、大規模なコンテストのグランプリに、超おおおおお相応(ふさわ)しい、高橋ひかるchanだったんだけどさ。

バカが付くくらいの真面目な性格でさ。バカが付くくらいの人見知りでさ。バカが付くくらいの恥ずかしがり屋さんでさ。バカが付くくらいのシャイな性格でさ。バカが付くくらいのおしとやかな性格でさ。高橋ひかるchanのそれら全ての要素が、目立ちたがり屋が成功しやすい芸能界にとっては、ものすごく大きなマイナスな要素でさ!

そのせいで、グランプリに輝いた2014年の8月からの約3年間という、非常に長い年月の期間は、彼女にとってはとても残念なことに、すごく悲しい、すごく苦しい、すごく辛(つら)い、下積みの期間になってしまったんだよね。

もちろん全日本国民的美少女コンテストという、大規模なコンテストのグランプリに輝いた高橋ひかるchanだからさ。この3年間、ちょこちょこしたお仕事はそれなりにいただいて、彼女なりに全力を尽くしてたんだけどね。にしてもこの3年間は、テレビを筆頭としたメディアへの登場回数が、あまりにも少なすぎてさ。

当然のことだけど、高橋ひかるchan本人が一番つらかったわけでさ。この辛い辛い3年のあいだ、自分のシャイで恥ずかしがり屋な性格を改善できるように、彼女なりに
一生懸命に、努力し続けてきたみたいでさ。3年前のグランプリ受賞当時と比べてみると、いい意味で、かなり活発で、かなり明るい雰囲気に変わってきたんだよね。

そんな彼女の、ひたむきで一生懸命な努力の、おかげなのかな?ようやく今年になってから、様々な形で活躍できる場が少しずつ増えてきててさ。ついには、約200人もの若手女優たちの中から、たった1人だけ選ばれてさ。NHKの大河ドラマという、誰もがすごく憧れる、超おおお有名なドラマにまで、抜擢(ばってき)されちゃってさ。

そんななか、今度は超人気番組の沸騰ワードでも、大きな枠で特集されちゃってさ。
激辛料理が大好きという、意外なプライベートとかも紹介されてさ。先日も他のバラエティ番組に、ゲストとして出演しててさ。清楚で透明感たっぷりな、可愛らしい姿を披露しててさ。少しずつだけど、彼女の認知度がアップしてきてるのは確かなんだよね。

わずか12歳で、全日本国民的美少女コンテストという、大規模なコンテストのグランプリ(=頂点)に輝いたにもかかわらず、おとなしくて地味な雰囲気のせいで、この3年間ずっと、つらく苦しい下積みの日々を味わい続けてきた、高橋ひかるchan。

あくまでも僕個人の感性だけど、清楚さと透明感と可愛いらしいルックスの3点に関しては、高橋ひかるchanは日本の芸能界において、断トツの絶対王女(まだ高1なので女王ではなく王女にしました笑笑)だと思うんだよね。

ネットとかで検索すると、高橋ひかるchanが出演してるCMとか、いろんな動画とかが見れると思うからさ。僕のこの記事で、高橋ひかるchanに興味を持った人は、是非ぜひネット動画とかで、すごく清楚で透明感に溢(あふ)れてる、まるで地上の天使=妖精のような、可愛らしい高橋ひかるchanの魅力に、触れてみてくださいな。

ということで、今まで高橋ひかるchanのこと、知らなかった小学生中学生高校生のみんな、良かったら是非、これからは高橋ひかるchanに、注目してみてくださいな。

この記事に

小学生中学生高校生家族いじめ友だち関係部活先輩後輩
やる気中間期末テスト勉強成績進路面談入試高校受験大学受験
志望校合格将来の夢塾習い事恋愛不登校家出つらい悩み相談

☆☆僕のビビビ上品清楚スタイル抜群な美玲ドラマ主役級!!☆☆

ほっこり♪にゃんにゃん😊 です

小学生中学生高校生大学生などの若者たちを中心に😊僕の人生で実際に
起こってしまった😊まさかまさかのビックリおもしろ体験談ブログを見てもらい😊
最終的には😊親身になって😊誠意を持って😊いろんなことで悩んでる今の若者たち😊
みんなの相談に乗ってあげたい!って思って😊立ち上げた特別なブログなんだ♪♪♪

☆☆僕のビビビ上品清楚スタイル抜群な美玲ドラマ主役級!!☆☆

もうすでに20話以上紹介してるから、良かったら気分転換や社会勉強のつもりで、僕のまさかまさかのビックリ体験談ブログの方も、見てみてくださいな。

さてさて本題に入るけど、みんなも知ってるように、僕にはすごく特殊な体質があってさ。ものすごく稀(まれ)というか、1年に1回2回あるかないかという、超希少価値的な頻度(ひんど)なんだけどさ。テレビとかで誰かを初めて見た時に、突然、身体にビビビッ!って、電気みたいなものが走るんだよね。そう!いつも突然なんだよね。

そんな超希少価値的な頻度でしか起こらない、ものすごく稀なビビビッ!が起こったのが、昨年の12月でさ。何かのテレビ番組で、ちょこっとだけ映った美少女を見た瞬間に、身体にビビビッ!って、電気みたいなものが走ったんだよね。

そのビビビッ!が走った美少女こそが、けやき坂のメンバーとしてデビューしたばかりの、佐々木美玲chanだったんだよね。ということで、佐々木美玲chanのこと、昨年の冬から1年近くずっとずっと、陰ながら応援してたんだけどさ。

そんななか、けやき坂のドラマにおいて、一番重要な初回放送の冒頭部分で、4分近くもの長い時間、ワンカットで佐々木美玲chan一人だけという、異例の特別シーンに
抜擢(ばってき)されちゃったりしてさ。しかも、そのドラマの出演者紹介のところでは、十何人もいる、けやき坂メンバーのトップとして、一番最初に紹介されててさ。まさに主役級の特別な扱いになってるんだよね。

これまで竹内涼真くん(2年前にビビビッ!)や高橋ひかるchan(3年前にビビビッ!)
について紹介してきたけどさ。ビビビッ!って感じてから長いあいだ、ずっとずっと応援し続けてる人が、ついにとうとう、ブレイクしてくれるのって、やっぱ、すごく嬉しいんだよね。だって、ブレイク出来る人って、わずか一握りの人たちだけだからさ。

3年前にビビビッ!が来てから、ずっとずっと応援し続けてる高杉真宙(まひろ)くんも、ついにとうとう、ドラマの主役に抜擢されたしさ。今回の佐々木美玲chanもそうだけどさ。テレビとかで、その人を初めて見た瞬間に、僕がビビビッ!って感じた人が、今までのところ、1人の例外もなく、全員が最終的には、そこそこビッグな人になってくれててさ。

一番の代表例が、「世界の偉人」の1人として、わずか17歳の頃から、全世界から尊敬され続けてる、「ゆづ」こと羽生結弦くんでさ。僕は彼と同じ宮城の人でさ。今から12年くらい前に、当時小学校4年生くらいの羽生結弦くんの特集番組が、宮城のテレビ局であってさ。その特集番組で、羽生結弦くんのこと初めて見た瞬間に、ものすごいビビビッ!を感じちゃってさ。その彼が今では「世界の偉人」の1人だからね。

今回紹介した、佐々木美玲chanは上品で清楚で、スタイルも抜群で、普段は地味でおしとやかだけど、実はすごく気さくで明るい、元気むすめ、なんだよね。加えて、子供時代に台湾に4年間住んでたおかげで、中国語もかなり話せるみたいなんだよね。

僕個人の意見として、佐々木美玲chanの一番の魅力は、彼女の場合、見る角度見る角度によって、別人のように見える、魔法のような、すごく上品で清楚な、お顔かな。

やはりメガネが似合う、理知的な雰囲気を持った人って、男子でも女子でも、すごく魅力的だよね。高杉真宙くんなんて、メガネかけたら、すごく似合うと思うんだよね。

ということで、僕のビビビッ!佐々木美玲chanはたくさんの魅力を持ってる、上品で清楚な、スタイルも抜群な女の子なので、これからの彼女の活躍に注目してもらえたら、僕としては嬉しいかな。あと出来れば、高杉真宙くんと高橋ひかるchanの応援もよろしくです😊😊😊

それと魔法のプレゼント完結編は、11月のどこかで紹介をスタートさせるから、もう少しだけ待っててくださいな。ごめんなさい、当初の予定より遅くなってしまって。

それで英語が苦手な中学生小学生の人で、出来れば苦手な英語を克服したいって思ってる人は是非ぜひ、僕が考案して完成させた、魔法のプレゼント基礎編と発展編、特別編を見て、そこに書いてある僕の指示に従って、楽しくチャレンジしてみてくださいな。

最後に佐々木美玲chanの画像つけとくね。と言っても彼女、写真写りが良くないからさ。みんなには是非ぜひ、テレビやネットとかで、彼女の動画を見てもらいたいかな。

この記事に

小学生中学生高校生家族いじめ友だち関係部活先輩後輩
やる気中間期末テスト勉強成績進路面談入試高校受験大学受験
志望校合格将来の夢塾習い事恋愛不登校家出つらい悩み相談

ほっこり♪にゃんにゃん😊 です

☆☆若き皇帝=世界の偉人による史上最年少での最高峰の勲章!!!☆☆

小学生中学生高校生大学生などの若者たちを中心に😊僕の人生で実際に
起こってしまった😊まさかまさかのビックリおもしろ体験談ブログを見てもらい😊
最終的には😊親身になって😊誠意を持って😊いろんなことで悩んでる今の若者たち😊
みんなの相談に乗ってあげたい!って思って😊立ち上げた特別なブログなんだ♪♪♪

☆☆若き皇帝=世界の偉人による史上最年少での最高峰の勲章!!!☆☆

以前ぼくは体験談の中で、小学2年生8歳で、生まれて初めてビビビッ!を感じてからの、この28年間での、自分がビビビッ!って強く感じた、28年間における全体の総合順位、トップ3を紹介したんやけど、みんな覚えてくれてるかな??

そう!第1位は僕がこの地球上で一番尊敬してる、フィギュアスケートの羽生結弦くん。そして第2位がテニス界の皇帝、プロテニス選手のロジャー・フェデラー選手。

全世界のあらゆる全てのスポーツの専門家たちから、あらゆる全てのスポーツ競技を含めて、総合的に判断した結果、あらゆる全てのスポーツの中で、史上最高&史上最強の絶対王者に選ばれている、フィギュアスケート界の生ける伝説である羽生結弦くんが、2018年2月17日(土)、オリンピック2大会連続での金メダルを達成。

「個人種目」での2大会連続の金メダルは、日本人としては冬のオリンピック、史上初の大快挙=大偉業なんだよね。そう!羽生結弦くんは23歳の若さで見事に、近代オリンピック史上最高の偉業&近代オリンピック史上最高の快挙を成し遂げたんだよね。

結弦くんの金メダルが決まった瞬間から、大粒の涙が溢れ出てきてしまってさ。涙が収まるまでに1時間くらい、かかったかな。本当に本当に、感動的なオリンピック2大会連続での金メダルだったんだよね。結弦くんも言ってたけど、今まで生きてて本当に良かったと、心の底から思えた瞬間だったんだよね。

そんな、あらゆる全てのスポーツにおける、史上最高&史上最強の「絶対王者」に選ばれている、フィギュアスケート界の「生ける伝説」である羽生結弦くんが、またまた、「ものすごく価値のある勲章」を手に入れたんよね。

それは日本人にとって、一番栄誉ある、最高峰の勲章で、「国民栄誉賞」という勲章なんだよね。この「国民栄誉賞」という勲章は、日本野球界の至宝である、世界のホームラン王、王貞治氏がホームランの世界記録を樹立した時に、王貞治氏の偉業を讃(たた)える為に制定された、日本人にとって、一番栄誉ある、最高峰の勲章なんよね。

すなわち、王貞治氏(現在のソフトバンク球団会長)のように、ものすごい偉業(ホームランの世界記録)を達成した日本人しか、受賞することが出来ない、僕たち日本人にとって、ものすごく価値のある、一番栄誉ある、日本最高峰の勲章なんだ。

そんな日本最高峰の勲章である「国民栄誉賞」を23歳という、ぶっちぎりでの史上最年少の若さで受賞した、フィギュアスケート界の若き皇帝=羽生結弦くん。

全世界のスポーツの専門家たちの評価は凄(すさ)まじく、ショートプログラム・フリープログラム、両方の世界最高得点を連発し続けた2015年から、スポーツ界における「世界の偉人」として、スポーツ界における「最高峰の地位」に君臨している、メッチャ特別な存在なんだよね。

ちなみに、日本人スポーツ選手で、全世界のスポーツの専門家たちから、スポーツ界における「世界の偉人」として評価されているのは、この50年という、ものすごく長い年月において、王貞治氏と羽生結弦くんの2人だけ、なんだよね。

50年間で、日本人は、たった、2人だけ、なんだよ!!!

つまり、全世界のスポーツの専門家たちから、スポーツ界における「世界の偉人」として評価されるということは、日本最高峰の勲章である「国民栄誉賞」を受賞することよりも、はるかにはるかに、難しいことなんだ!!!

なぜなら、全世界のスポーツの専門家たちが設定している、「世界の偉人」になれる基準が、ビックリするくらい、ものすごく厳しいからなんだ。

基本、どのスポーツにおいても、「世界の偉人」になれる人数は1人か2人、多くて3人まで。ちなみに、野球では王貞治氏とベイブルース氏(米国の英雄)、ハンク・アーロン氏(米国のホームラン王)の3人。フィギュアスケートでは羽生結弦くんと、結弦くんの前の皇帝プルシェンコ氏の2人だけなんよね。

テニスの世界では、皇帝ロジャーとジョコビッチ選手の2人(2人とも現役の選手)だけで、サッカー界では神様ペレ(ブラジルの英雄)と、皇帝ベッケンバウワー(ドイツの英雄)、ヨハン・クライフ氏(オランダの英雄)の3人。

どう!これでわかったかな?

全世界のスポーツの専門家たちが設定している、「世界の偉人」になれる基準が、ビックリするくらい、ものすごく厳しいってことを!!!

だから、そんな信じられないくらい厳しい基準をクリアして、「世界の偉人」になっている、結弦くんは、みんなが思っているよりも、はるかにはるかに、「ものすごく偉大な」スポーツ選手なんだ!

ということで、羽生結弦くんのこと、あまり知らなかったって人は、僕のこの記事を機に、是非ぜひ、結弦くんのこと知ってくださいな。ネットとかで検索すれば、結弦くんのこと、たくさんたくさん載(の)ってるから、是非ぜひ、結弦くんのこと、たくさん知ってもらえると嬉しいかな。特に、wikipediaには結弦くんのこと、詳しく紹介してあるから、丁寧に見てみてくださいな。

結弦くんに関しては、別の記事で、彼の伝説の「神回」について、詳しく紹介しているので、まだ見ていない人は、「骨の髄まで武士&闘将♪真の絶対王者♪オリンピック2大会連続での金メダル!!」、「日本史上初の大偉業♪冬のオリンピック2大会連続での金メダル!!」という記事も、是非ぜひ、見てみてくださいな。

ということで今回は、信じられないくらい、ものすごく厳しい基準をクリアして、全世界のスポーツの専門家たちから、スポーツ界における「世界の偉人」として、全世界から評価されている羽生結弦くんに、「国民栄誉賞」という、新たな勲章が加わったことについて、紹介させていただきました。

みんなには、骨の髄まで武士&闘将、人類史上最も男らしい男である、羽生結弦という武士&闘将の、「偉大さと魅力」をたくさん知ってもらい、羽生結弦という男の1ファンになってもらえたら、僕としてはすごく嬉しいことなんだよね😊

最後に、羽生結弦という男の、「偉大さと魅力」を垣間(かいま)見るエピソードを2つ紹介して、みんなとお別れしたいと思います。

①2014年のソチオリンピックで、19歳の若き金メダリストになった彼が、今までのフィギュアスケート人生を振り返っていた時のコメントの中にあった言葉。

「3歳でスケートを始めてからは、1年365日、スケート漬けの毎日で、1度も、友だちと遊んだ記憶がないですね!」

3歳からスケート漬けの毎日で、1度も、友だちと遊んだ記憶がない、地獄のような青春!!!

みんなだったら、こんな地獄のような人生に、耐えられるかな?

少なくとも、羽生結弦という少年、羽生結弦という青年は、不屈の精神を持って、この地獄のような人生に耐え抜いたからこそ、19歳という若さで、世界の頂点に君臨できたんだと、僕は思います。

②小学校高学年の時に、地元のテレビ局の取材を受けていた時のコメントの中にあった言葉。

ジャンプ練習で何度も転倒して、血だらけの身体になっている結弦少年の姿を見て、リポーターの人が、「こんな血だらけで、痛くないの?」と尋ねると、

「失敗して転倒するのは100%自分のせいなので、どんなに血だらけになっても、どんなに痛くても、自分のせいだから、我慢しないと(いけない)!!!」

みんな、もう1回言っとくけど、これ、小学生の言葉だからね!

ソチオリンピックで結弦くんが、19歳で金メダリストになった後、日本フィギュア界のレジェンド、高橋大輔氏が「羽生くんほど、男気に溢れた、男らしい人を見たことがない」と言っていたが、テレビの取材を受けた時に、小学生の結弦くんが、さも当たり前かのように言った、この言葉を聞いた瞬間、僕の全身に強烈なビビビッ!が走り、「この子はなんて男らしいんだろう!まるで昔の武士、闘将のようだ!」と、僕は感じたんだよね。

小学生で、

「失敗して転倒するのは100%自分のせいなので、どんなに血だらけになっても、どんなに痛くても、自分のせいだから、我慢しないと(いけない)!!!」

なんて、言える ?!?!?!    絶対に、無理だよね。

結弦少年の何がすごい!って、「この言葉」を「当たり前の考え」として、言い切っているところなんだよね。そう!結弦少年にとっては、「この言葉」は「当たり前の考え」なんだよね。だから、結弦少年は「すごい」んだよ!

テレビの取材だから、かっこつけて偉そうなこと言っちゃえ!だったら、わかるんだけど、彼の中には、そんな雰囲気が微塵(みじん)もなくて、「自分が下手で転倒してるなら、どんなに血だらけになっても、どんなに痛くても、我慢するのは当たり前のこと」という、彼の男気あふれる信念みたいなものが、ひしひしと伝わってくる、そういう男らしい言い方だったんだよね。

この時から僕は、羽生結弦という少年の、羽生結弦という男の「虜」「とりこ」に、なってしまったんだ!

羽生結弦

見た目は・・・何から何まで、キラキラの王子様

しかし中身は・・・骨の髄まで武士&闘将、人類史上、最も男らしい男

僕は、羽生結弦という青年と、同じ時代を生きれることを、心から誇りに思います。

この記事に

小学生中学生高校生家族いじめ友だち関係部活先輩後輩
やる気中間期末テスト勉強成績進路面談入試高校受験大学受験
志望校合格将来の夢塾習い事恋愛不登校家出つらい悩み相談

☆泉ひかりKUNOICHI絶対女王にメチャ感動だぜよ!!!☆

ほっこり♪にゃんにゃん😊 です

小学生中学生高校生大学生などの若者たちを中心に😊僕の人生で実際に
起こってしまった😊まさかまさかのビックリおもしろ体験談ブログを見てもらい😊
最終的には😊親身になって😊誠意を持って😊いろんなことで悩んでる今の若者たち😊
みんなの相談に乗ってあげたい!って思って😊立ち上げた特別なブログなんだ♪♪♪

☆泉ひかりKUNOICHI絶対女王にメチャ感動だぜよ!!!☆

もうすでに20話以上紹介してるから、良かったら僕の体験談ブログの方も、見てみてくださいな。

さて本題に入るけど、みんなはくノ一(くのいち)って知ってるかな?日本では女性の忍者のことをくノ一って言うんよね。でね、テレビのTBSの番組で、女性版サスケとして、KUNOICHIっていう、すごくスリリングで、すごく面白い番組があってさ。

サスケっていうのは人間の肉体の限界を競う、すごく過酷な、一種のスポーツ競技みたいなやつでさ。これが見てるとすごく面白いんだよね。まだサスケを見たこと無いって人はピンと来ないと思うから、まずはネット動画とかで確認してみてくださいな。

そんなサスケの女性版がKUNOICHIなんだけど、今年の2月と先日の2回、TBSで放送があってさ。第1ステージから最終ステージまで、全部で4つのステージがあって、それを全部クリアーすると、完全制覇ってことになる、スポーツ競技なんよ。

と言っても、第1ステージから、ものすごく難易度が高くてさ。第1ステージでさえクリアー出来る人が、出場者50人のうちの、ほんの3人4人だけでさ。今年2月のKUNOICHIでは、最終ステージまで残った女性が、たった1人でさ。それが泉ひかりさんっていう、とてつもない運動能力を持ってる、すごい女性なんよ。

サスケもKUNOICHIも、様々な要素が入り混じった、説明しにくい、特殊なスポーツ
競技なんで、見たこと無い人は是非、ネット動画とかで確認してみてくださいな。

僕のようにスポーツ大好き人間には、たまらなく魅力的なスポーツ競技でさ。泉ひかりさんのパフォーマンスを見たら、絶対にみんなも、すごく感動すると思うんよね。

サスケもKUNOICHIも、スピード感があって、迫力もあって、すごくスリリングでさ。とにかく、言葉では上手く説明できないくらい、スリリングで面白いスポーツ競技だから、僕のようにスポーツ大好きな人は、是非ぜひ、ネット動画とかで、その溢れる魅力を堪能(たんのう=思いっきり楽しむ)してみてくださいな。

特に泉ひかりさんのパフォーマンスは飛び抜けて凄いから、是非ぜひ、見てみてくださいな。きっとみんなも僕と同じように、メッチャ感動すると思うぜよ!😊😊😊

この記事に

小学生中学生高校生家族いじめ友だち関係部活先輩後輩
やる気中間期末テスト勉強成績進路面談入試高校受験大学受験
志望校合格将来の夢塾習い事恋愛不登校家出つらい悩み相談

☆☆英語が苦手な中学生小学生へ魔法のプレゼント!!完結編☆☆

ほっこり♪にゃんにゃん😊 です

小学生中学生高校生大学生などの若者たちを中心に😊僕の人生で実際に
起こってしまった😊まさかまさかのビックリおもしろ体験談ブログを見てもらい😊
最終的には😊親身になって😊誠意を持って😊いろんなことで悩んでる今の若者たち😊
みんなの相談に乗ってあげたい!って思って😊立ち上げた特別なブログなんだ♪♪♪

☆☆英語が苦手な中学生小学生へ魔法のプレゼント!!完結編☆☆

もうすでに20話以上紹介してるから、良かったら気分転換や社会勉強のつもりで、僕のまさかまさかのビックリ体験談ブログの方も、見てみてくださいな。

①基礎編→②発展編→③特別編→④考案完成させた理由と、ここまで全部で4編紹介してきた☆魔法のプレゼント☆シリーズも、いよいよ最後の完結編の紹介です。

まず最初に断っておくけど、僕が考案→完成させた☆魔法のプレゼント☆シリーズの基礎編についても発展編についても、ちゃんと僕の指示に従って、毎日毎日、真剣にチャレンジし続けて、基礎編の内容も発展編の内容も、しっかりと全てマスターした人たちだけのための完結編なので、基礎編の内容や発展編の内容や特別編(3単現などの重要な文法編)の内容のマスターが、正直まだ不十分、100%の自信がないって人はまず、僕の指示に従って、基礎編の内容も発展編の内容も特別編の内容も、しっかりと全て完全に、理解・マスターして下さいね。

厳しいこと言っちゃったけど、僕もプロの家庭教師として、この☆魔法のプレゼント☆に関しては、めちゃめちゃ真剣勝負してるからさ。大切な大切な教え子たちのためと思って、考案して完成させるまでに、数え切れないほどの試行錯誤の連続でさ。長い長い年月と膨大な経験値と修正作業を要したからさ。正直すごく苦労して完成させたからさ。

ということで、基礎編の内容や発展編の内容や特別編の内容の理解・マスターが、正直まだ不十分って人はまず、基礎編の内容と発展編の内容と特別編の内容を、僕の指示に従って、しっかりと全て完全に理解・マスターしてから、この完結編を見てくださいね。

どうか僕と同じように、みんなも真剣勝負してくださいね。めんどくさがって、ズルしちゃ絶対にだめだよ。めんどくさがって、ズルしちゃったら、僕の教え子たちが味わってきた、すごく貴重な成功体験を味わうことが出来なくなっちゃうからね。だから、どうか僕の教え子たちと同じように、僕のこと信じて、真剣に☆魔法のプレゼント☆シリーズにチャレンジしてみてくださいな。

さああ、でわでわ完結編に入るね。みんなが☆魔法のプレゼント☆シリーズの基礎編の内容と発展編の内容を、僕の指示に従って、しっかりと全て完全にマスターしたってことは即ち、今この時点において、中1中2レベル程度の英文なら、殆んどの英文に関して、それらの英文を見た瞬間に、遅くても2秒以内に、なおかつ☆無意識☆のうちに、そう!☆無意識☆のうちに、BE動詞の文か一般動詞の文かを見分けることが出来るということなんだよね。

見分ける時のすごく大事なテクニックとして、発展編に書いたけど、万が一、「なんだあ、こりゃあああ!」っていう、全く知らない一般動詞がある場合でも、その英文にBE動詞がなければ、その英文はイコール間違いなく、一般動詞の文ということになるんだよね。つまり、BE動詞があればBE動詞の文、BE動詞がなければ一般動詞の文ということなんだ。どう!このルールを使うと、見分けるの簡単っしょ!!!

そして一番大事なポイントが、このBE動詞の文なのか、一般動詞の文なのかを見分けるという行為が、みんなの身体の中に、しっかりと奥の奥まで、染み(しみ)込んでるかどうかということなんだ!

僕たち人間の殆んどは弱くて、常に楽しよう楽しようと思ってる、ほんと情けない生き物でさ。とてつもない情熱か、とてつもない必要性が無い限り、「めんどくさい」「うちには無理」などの理由から、僕たち人間は多くのことをやらなくなってしまう生き物なんだよね。

だから今この時点で、せっかく☆魔法のプレゼント☆シリーズの基礎編の内容と発展編の内容を、僕の指示に従って、しっかりと全て完全にマスターしたとしても、結局その場限りになってしまって、2ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後には、「あれれ!もう完全に忘れちゃったあああ!」って、なってしまったら、全く意味ないわけだからさ。

つまり、2ヶ月3ヶ月6ヶ月経っても、全ての英文に関して、それらの英文を見た瞬間に、BE動詞の文なのか、一般動詞の文なのかを見分けるという行為を、☆無意識☆のうちに、ちゃんと実践できるかどうかが、一番大事なポイントなんだよね。

そのためには見分けるという行為が、みんなの身体の中に、しっかりと奥の奥まで、染み込んでる必要があるんだ。でないと、絶対に☆無意識☆では、出来ないからね!

だからこそ、何度も何度も、繰り返し繰り返し、毎日毎日、地道に練習する必要があるんだよね。

さあああ、みんな、ここで考えてごらん!何度も何度も、繰り返し繰り返し、毎日毎日、地道に練習する必要がある。となると、「めんどくさい」「うちには無理」って思って、意欲やる気があまり湧いて来ないっしょ。

でもね!毎日毎日、地道にチャレンジし続けた人なら実感できたと思うんだけどさ。基礎編の練習も、発展編の練習も、毎日毎日、ほんの数分だけの練習なんだよね!だから、すごく短い時間でさ。真剣にやると、「あっという間」に終わっちゃうんだよね!笑笑笑

これがさああ、毎日毎日、2時間も3時間もやれえええ!ってやつだったら、最初から僕はみんなに、この☆魔法のプレゼント☆シリーズは紹介してないっすよ。笑笑笑

毎日毎日、ほんの数分だけの練習だけで、見分けるという行為が、みんなの身体の中に、しっかりと奥の奥まで、染み込んでいって、それにより、ちゃんと☆無意識☆のうちに、見分けるという行為が出来るようになるからさ。このことは僕が保証します!

だから、まだ自分は見分けるという行為が、自分の身体の中に、しっかりと奥の奥まで、染み込んでいってない!って感じてる人は、自分自身にズルしないで、自分自身に嘘をつかないで、しっかりと身体の奥の奥まで、染み込ませていってくださいな。

それと発展編プラス特別編もしっかりと頑張れば、「3単現」という非常に重要な文法も完璧に理解できるし、さらに加えて、BE動詞の文も一般動詞の文も、ちゃんとそれぞれの文法が理解できて、否定文にも疑問文にも、正しく直せるようになるからね。

さああそしていよいよ☆魔法のプレゼント☆シリーズの仕上げに入るよ。最後の仕上げとして必要なのは、これから示す5つのポイントなので、しっかりと見て、しっかりと理解してくださいね。どれもすごく大切な、超おおお最重要ポイントだからね。

最重要ポイント①  特殊な例外(Oh, my god!など)を除き、どの英文もBE動詞の文か、一般動詞の文のどちらかである→→→つまり、特殊な例外(現在進行形など)を除き、英語の文には動詞が☆☆1つだけ☆☆存在する!!!

英文例   I  like  tennis.      She  is  cute.     She  studies  English. 

すごく大切な最重要ポイントだから、もう一度言うよ。特殊な例外(現在進行形など)を除き、英語の文には動詞が☆☆1つだけ☆☆存在する!!!

最重要ポイント②  BE動詞の性質と特徴を完璧に理解する!

BE動詞は人や物などの性質や状態・身分立場などを表す時や、人や物などの存在を表す時に使う動詞。そしてBE動詞以外の動詞は全て、一般動詞である。

※BE動詞により人や物などの性質や状態・身分立場などを表す時の英文例
I am a girl.    You are so lucky.    He is very cool.    She is an English teacher. 
She is very kind.     It is very fine today.     How are you?
We are junior high school students.

※BE動詞により人や物などの存在を表す時の英文例  
She is in the kitchen now.       They are in the library now. 
The cat is on the carpet.       Two books are on the desk. 
Many beautiful pictures are on the wall. 
There are a lot of boys and girls in the park.

※主語によるBE動詞の使い分けやBE動詞の過去形なども、全て完璧に理解・マスターする。ちなみに主語が人であっても物であっても、主語が複数の場合は常に、BE動詞は「are」過去形の時は「were」になる。

最重要ポイント③   英語の上達のためには英単語の覚え込みがどうしても必要。とは言え、テキストや教科書に出て来る英単語を全て覚えるのは、私には無理、ウチには無理という人が圧倒的に多いはず。そこで、僕からのアドバイス。

英単語の中で一番重要なのは、ぶっちぎり断トツで一般動詞。なので、一番重要な一般動詞だけは絶対に必ず、テキストや教科書に出て来たものは全て覚えるようにしてくださいな。一番重要な一般動詞を出て来た分だけ全部、完璧に覚えるだけで、これからの英語の上達具合が全然ちがって来るからさ。最低限、一般動詞だけは全部、完璧に覚えてね!意味だけじゃなく、すらすら書けるようになるまで、スペルも完璧に覚えるんだよ!何が何でも、書けるようになるまで、絶対に、完璧に覚えるんだよ!

最重要ポイント④   とは言え、一番重要な一般動詞を出て来た分だけ全部、完璧に覚えるだけじゃ、不安心配、物足りないという人は、英単語の中で二番目に重要な、いわゆる連語・熟語を頑張って覚えてくださいな。一般動詞と同じように意味だけじゃなく、すらすら書けるようになるまで、スペルも完璧に覚えるんだよ!

一番重要な一般動詞にプラスして、二番目に重要な連語・熟語まで、出て来た分だけ全部、完璧に覚えることが出来たら、小学生と中1中2までなら、学校のテストで平均点より下の点数を取ることは、絶対に絶対に絶対に、あり得ないからね。

連語・熟語の一部例
a lot of      look for      stand up      sit down      after school       take a bath 
go to bed      take care of      of course      every day      get up      get to    
last night      listen to      look at      right now      over there      talk to    
on time      wait for      go for a walk      all right      leave for      get home    

最重要ポイント⑤   一番大切な最重要ポイントは何と言っても、いつどんな時でも、英文を見た瞬間に、それらの英文がBE動詞の文なのか、一般動詞の文なのかを見分けるという行為を、☆無意識☆のうちに、ちゃんとしっかり実践し続けること!念を押して言うけど、条件反射みたいに☆無意識☆のうちにだからね!

この見分けるという行為こそが、英語が上達するための☆☆生命線☆☆だからね!

基礎編・発展編・特別編で紹介してきた全ての内容と、これら5つの最重要ポイントを常に、しっかりと実践し続けることが出来れば、その人は早ければ1ヶ月くらいで、遅くても3ヶ月くらいのうちには、英語の実力が確実にアップしていくはずだからさ。自分に自信を持って、毎日毎日しっかりと実践し続けてみてくださいな。

ここまで紹介してきた内容を、完璧に全て実践し続けて、完璧に全てマスターできれば、これでもう「鬼に金棒」よおおお!笑笑笑。ということで、ここで☆魔法のプレゼント☆の凄さ(すごさ)を、超おおお基礎的な例で、1つだけ紹介するね。

例えば、次のような並べかえの問題。全部紹介すると長くなるので、ここは2問だけで許してね。

次の日本語をカッコ内の英単語を並べかえて、正しい英文にしなさい。ただし、どの文にも1語、必要のないものがあります。

①私はテニスが好きだ。(  am    tennis    like    I  )

僕の魔法のプレゼントをしっかりとマスターしていれば、使う動詞は1つだけという大原則に基づき、この場合は、「テニスが好き」だから、使う動詞は一般動詞の「like」となり、必要のないものがBE動詞の「am」であると、自信を持って言えるはずなんだよね。

②彼女はとても親切だ。(  kind   she   go   very   is)

僕の魔法のプレゼントをしっかりとマスターしていれば、使う動詞は1つだけという大原則に基づき、この場合は、「彼女は親切」という彼女の性質のことを言っているから、使う動詞はBE動詞の「is」となり、必要のないものが一般動詞の「go」であると、自信を持って言えるはずなんだよね。

ということで、僕が考案して完成させた、この☆魔法のプレゼント☆シリーズも、この完結編で終了です。基礎編から始まり、発展編、特別編、考案完成させた理由、そしてこの完結編まで、5つ全てを見てくれたみんなには、心から感謝したいと思います。本当にありがとう!

最後になるけど、僕のこの☆魔法のプレゼント☆シリーズを毎日毎日、しっかりと実践し続けることが出来れば、僕の教え子のように、学校の通知表の評価が、まず2から3へ、そして3から4へ、ついには4から5へと、3学期連続でアップするという、信じられないような奇跡=快挙=偉業を起こすことだって、夢じゃないんだからさ。

だから、どうか勇気と向上心を持って、そして僕のこと心から信じて、真剣にチャレンジしてみてくださいな。絶対に英語の実力がアップするはずだからさ😊😊😊

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事