全体表示

[ リスト ]

5月2日から6日まで福岡に帰りましたよ(〃'ω')

5月2日
イメージ 1
こいつにのって帰ったねん。平日の月曜日だったせいか意外とすいていました。

イメージ 2
福岡空港に到着し、地下鉄で移動!
天神で七隈線へ乗り換え、駅まで10分は歩く・・・・結構あるよねー何とかならないのかしらねん。

電車のアナウスがローカルな感じでなつかしー学校に通っていた時と変わってないよね☆

この後、

最寄駅で降りてバス停でバス待ちしていたら・・・・

懐かしい昭和のバイクが無謀に走ってました、夕方から・・・

だ埼玉でもレアなのに・・・ここは更に田舎だねーと実感


そして、久々の実家です。

パパ上様は今日まで入院しててげっそりだわーって言ってたから

王さんが退院した時みたいなのをイメージしていたのですが・・・・

それほどでもないよー・・・・ちょうどいい感じでダイエットしたぐらいだわ・・・・w

夜、弟がパパ上様に仕事の報告によってきたが・・・・

弟の方が何故かげっそりやったわ


21時、親はもう寝るそうです。僕はお部屋にこもってテレビでも見てます(´Д`)

そしていつの間にやら寝てしまう、寝れるものですネン。



そして・・・・5時前ごろ・・・・

なんか気配を感じて目か覚めた。

ラジオのチューニング的な音が聞こえたかなって思ったら、地震のような縦揺れ。

「やめて!」と言ったらぴたりと止まる、どうもこの家には「いる」みたいですね。

じーさんかばーさんな気がしますが。驚かさないでね|ω・`)



5月3日
どんたくでも見に天神でも行くかなーって考えていたが、

予報では雨だったので、親の買い物に付き合うことに。

「木の葉モール橋本」って言う最近できたショッピングモールに連れてかれました。

この辺りは全く地形が変わってましね。びっくりです。

話変わりますが
イメージ 4
「黄砂」すごいですね、山がかすれてます。


さて、

パパ上様がどーしてもお前に食わしたいと言って来た「滝やま荘」で遅めのお昼ご飯→2時前

どちらかと言うと自分が食べたかったみたいな気がしましたが・・・・おいしゅうございました。
イメージ 11
滝を見ながらお食事ができる素敵なところです。
イメージ 3
写真はパパ上様、ママ上様が頼んだやつです。鯉刺しの定食ですねー(名前は忘れましたけど('_`))

つまみ食いしましたが鯉もおいしかったです。

子供のころは苦手でしたがダメでしたが味覚って変わるんですね。

隣で食べていたジーさんの会話が間抜けすぎてパパ上様と聞こえないよう突っ込んでましたw

魚編のうんちくを行っているのですがすべて間違えていた・・・ww

たとえば・・・魚へんに弱いって書いて「あゆ」だって・・・「いわし」ぢゃね?とか(*´ω`*)ノ

笑わしてくれました。

家に帰り、まったりのとして、やたらと早い夕飯。→6〜7時

でも食べれるものですね。



更にまったりとしていて

テレビを見たり街中を歩いていたことをふっと思ったが

やっぱり西は 東北大地震の影響がないから全く節電とか品不足とかないなぁ〜

ここには当たり前の日常がある。

なんて考えてしまいました。


5月4日
晴れたので天神へ

と思ったがどんたく開始まで時間がかなりある(15時スタート)ので西新に行くことに。


目的は「福岡市博物館」ここで1時間ほど時間をつぶします。
イメージ 5
「北斎展」これみたの。

なんだろ、芸術と言うより・・・・漫画だね、娯楽。

素敵なんだけど、なんで世界の100人に選ばれいるかは理解に苦しむ。

と・・・考えていたらお腹がすいたので

曙暮ラーメンなう。
イメージ 6
辛味噌があるね、一蘭系と言うべきかかな?

味がしっかりついているから関東向けだね。

おいしいけど、20年前なら二度と行かない、関東にあるならまた行ってみたい的な味。



まだ時間があったので祇園までいって「ふるさと館」を見学!
イメージ 7
どちかと言うと「山笠」メインでしたね、ここ。

山笠も見てみたいと思いました。←一度も見たことがない


そして、
イメージ 9
ふらふら祇園駅あたりのお寺、神社を散策しながら中州へ歩いていたら


始まったよ(*'ー'*)どんたくパレード
イメージ 8
最初は・・・・ディズニー!?

イメージ 10
そして花バス・・・・・・

え?トラックじゃん。。。。

ってな感じであとは企業、市民パレードが続くんです。

二日目は主に子供たちのパレードみたいでした。

どんたくって、リオのカーニバルを想像していたたければ伝わるかなー?

あれのローカル版。みたいな

人がやたらと集まるのですがヘボイですけどねこの祭り。

興味ある人は見てね↓


僕が子供のころは

花電車とか言って上のトラックみたいに

市内電車に電飾をつけて路線を走っていたのを記憶していますが・・・場所も形も変化しているのですねー

写真とか残ってないかな??こんど帰ったとき探してみよう。


夕飯はこれイメージ 12
ゴボ天肉うどんいただきました♪

やはりうどんは「肉」ですよ。


歩き疲れた・・・・さぁ、かえって寝よう。

たぶん、つづく



閉じる コメント(4)

麺率高くないっすか?
パパりん、鮎刺し定食、ご飯多くないっすか?
なぞ食を中心に気にしてみましたが、、、、、

一番気になったのが、あなた様「も」見れる人だということです。。。(汗

2011/5/17(火) 午前 0:02 りん★りん

顔アイコン

福岡と言えば「博多ラーメン」「うどん」「めんたいこ」だもーん。全部食べたいもーん。

このごはんは普通の茶碗ぐらいですよー。でもオトンは胃が半分しかないので大部分が僕の所へ来ましたが・・・

人前に立つときは「なるべく」そそうが内容に心がけているぽっくんです。(`・ω・´)シャキーン

2011/5/17(火) 午後 8:50 ともさん。

顔アイコン

関東向け?・・・想像ちぅ
どれも、おいしそぉ〜〜<食べ物に目がいく派

充実したというか、スケジュール満タンでしたね!
実家はイイっしょ。

2011/5/18(水) 午前 9:29 霞ん

顔アイコン

関東向け→味が濃い!って感じです!!

地元は水が合うからいいっすねー。Uターンしようかしら!?

2011/5/18(水) 午後 7:57 ともさん。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事