全体表示

[ リスト ]

新しいカワイ子ちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif  WRX GVB(セダン) 

イメージ 1

イメージ 3


インプレッサの肩書きはなくなっている模様・・・ナゼコノジキニ!? 
↑4世代インプレッサはGTRと同じように車名を独立! 
かつ、フォーマット自体も変えてくると言われているのでアリだろうけど・・・ 
3世代目はワイドになっていること意外、なんだインプレッサとカワリャしないのに 
中途半端な変更やねーhttp://img.mixi.net/img/emoji/57.gif 


まーさておき、 
前のGRB(ハッチバック)とは相性が良くない気がしたし、 
もらい事故(公園からボールが飛んできてへこむ)、 
自爆ですっちゃうことがおおかった(感覚がぶれる見たいな?)しで 
セダンにしました、縁担ぎで青にもどしてみた。 

次の4世代インプレッサはどうしても好きになれず、この先期待が出来ないし、 
ほかの車種(たとえば86コンセプトの市販車とか)への選択もあるけど 
AWDターボが好きなので3世代最終モデルであるこいつをファイナルアンサーしました。 


乗ってみての感想は 
ハッチバック→セダンと車体変更、A→C型と状況が改善されてますが 
同じ3世代インプレッサなのでたいした違いはないです。 

ただ、軽いですねー。 
ハンドルも 
クラッチも 
走りも 
軽い、 
運転しやすい。 

C型にアップしているからなのか、 
20th ANNIVERSARのパーツがないからかの違いかは 
このヘタレにはわかりませんけど。http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 

2つ前2世代目のGDB程ではないが、 
ハッチバック(GRB)よりこっち(GVB)の方がしっくりくる。 


あと、 
フロントのスバルマークの翼と内装のインパネが安っぽい! 
黒単色・・・前のはカーボン調だっもんなー 
これは後で交換するか考えよう、こりゃぁカッチョ悪い。http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif 

イメージ 2


今回はカタログではまったくイメージが伝わってこない事がよくわかりました。 
最低でもノンオプションの実車を見ないとダメですね。 


今回はノーマルなので手塩に可愛がっていこうと思っているとです
(^・ェ・) 

閉じる コメント(16)

顔アイコン

スバルのデザインはドンドンと一般大衆化されていく。マニア路線でもいいやんと思う。もうフォレスターにも興味がなくなったwマニュアル乗りたいなぁ。ATはやっぱりつまらん。

2011/9/11(日) 午後 9:29 よっぱなさすらい

Σ(,,゜∀゜,,;)

か・・かわいすぎる(羨)

2011/9/11(日) 午後 10:05 ★

のる〜♪
ドライブ〜♪

2011/9/12(月) 午前 9:53 ひろママ

顔アイコン

よっぱさん、企業としては安く作って高く売れないと成り立ちませんからねー。
かといって、ただ乗り物でもつまらないですからね!
1車種ぐらいはスペシャルカーがあるとうれしいところです。
ちなみにレガシー、フレスターはトヨタちっくに、かつデカくなりすぎた気がしますw

2011/9/12(月) 午後 9:19 ともさん。

顔アイコン

あおかぶちゃん、ホレルヤロー!!w

2011/9/12(月) 午後 9:20 ともさん。

顔アイコン

まま、いつでも助手席空けてお待ちしています♡

2011/9/12(月) 午後 9:20 ともさん。

アバター

中、やっぱり広いですね〜☆
ハンドル、クラッチ、軽いんですか〜。このタイプの試乗車があったら乗ってみようかな〜。。。買い替えはしないけど(^^;

2011/9/18(日) 午後 9:50 kunoiti555

顔アイコン

広くなりましたよねー。5世代目はさらにゆとりがある感じでしょうけど☆
軽いです、だんだんレガシーになっていく感じがします。。。。
試乗車、今度点検のときに置いてあるDラーにに行ってみては?

2011/9/20(火) 午前 1:42 ともさん。

顔アイコン

ともさん こんばんわ!コメントありがとうございます。ブルーのGVBカッコいいですね!!4年前に、たまたまスバル車に乗ることになりそのまま下取り金額が良かったので買い替えました。特に故障や不具合も無く概ね満足してます。ただ燃費が街乗り5〜6km/Lなのが残念です。もう当分車は買い替えないと思うので、余裕が出来たらバイクを買い替えたいです、YZF−R1かCBR1000RRが欲しいです。

2011/9/20(火) 午後 9:53 [ もんた ]

顔アイコン

どもども、お互い可愛がっていきましょう♪
ところでスバル車は5万キロあたりからガタが来ますのでご注意を!

2011/9/22(木) 午後 11:49 ともさん。

顔アイコン

えぇえ〜!!!
このコですかっ!!!

あ、おひさです('-'*)

久々インしたら(ノ゜゜)ノ
すご〜く眠いのですが思わずコメしてしまいました(*≧m≦*)

ですので☆
質問その他はまた後日!!!

2011/9/26(月) 午前 5:32 robin

顔アイコン

おお、Robinちゃん、無事でしたか!?
↑言いすぎ?
相変わらずな時間にコメントありがとうございますw

2011/9/26(月) 午後 9:31 ともさん。

顔アイコン

コメありがとうでした。車が好きなんですね。これ、かっこいいですねー^^

2011/9/27(火) 午後 9:14 kumi

顔アイコン

どもども、羽はえててかっちょええでしょー♡

2011/9/27(火) 午後 11:16 ともさん。

新車いいなぁ〜♪
なじんできました!?^^

2011/10/15(土) 午前 8:51 nao

顔アイコン

はーい。
でも前のとおなじパッケージだから乗ってる間は同じですねー

2011/10/16(日) 午前 1:04 ともさん。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事