|
サッポロビールさんから登場した新商品。 一部飲料店にて提供されていた銘柄を、 缶にし、数量限定販売と相成ったもの。 登場は21年前と云うのですから、 何気無く、相当な歴史のあるビールです。 「高貴な苦味のプレミアム」がセールスポイント。 グラスに注ぐと、みずみずしいホップ香が立ち上ります。 圧倒的にホップ香に支配され、麦芽由来の香りはほとんどありません。 この香りだけで、涼しさを感じそうです。 味わいも、この比率そのまま。 セールスポイントの通り、ホップの苦味が清涼感を増します。 夏向けにふさわしい感じ。 アフターにも、この苦味は残ります。 これが、きついと感じる人は、遠慮したくなるかも知れません。 缶のパッケージにもグラスへの注ぎ方の教授のイラストが記されています。 これは、このビールに限らず、 実践すると自宅でのビールが美味しくなります。 1.勢いよく注ぎ、 2.さらにビールをゆっくり注ぎ、 3.泡が下がってきたところで、最後にゆっくり注ぐ (サッポロさんのHPから引用したイラスト http://www.sapporobeer.jp/)
|
全体表示
[ リスト ]






暴君にもこの注ぎ方で入れてたことあったけど…待ってられないんだって(笑)
苦味があると、ちょっと飲めないだろうなぁ〜←って、なくても飲まないんでしょ、私(汗)
2008/7/20(日) 午後 1:15
注ぎ方が書いてあるのってィ〜ですね^^
注ぎ方でも味変わってくるよ〜な気がします☆
2008/7/21(月) 午前 9:51
りえさん、待ってられない。。。
旦那さんって、、、
苦味は、これまでのビールに比べてもかなり強めです。
2008/7/22(火) 午後 11:29
ハルナさん、注ぎ方で味は変わってきます。
わざわざ表記しているのもこだわりでしょう。
それに従っていただくのも良いことかと。
2008/7/22(火) 午後 11:33
注ぎ方は知ってたけどわりと最近から実践しています
若いときと味覚も変わるし、本物の良さが解るには
時期がヒトそれぞれなのかもしれませんね?
温度のみに執着してた時期がなつかしいですね
(味はおこのみなので自由ですが、いいものは正式なスタイルでないと真価を発揮できないのでもったいないですね)
2008/7/28(月) 午前 0:38
良いものも、悪いものも知らないと、本物は判らないですね。
それが、「時期」に相当するのかも知れません。
いいものでも、真価を発揮せずに誤解を受けてしまっているものがあるのも事実です。
2008/7/31(木) 午前 0:23
初めまして!
専用グラス、おまけでつけて欲しいです。
あんなシャンパングラスみたいなの持ってませんし〜
2008/8/4(月) 午前 11:09
宜しくお願いいたします!
仰るとおり、そこまでこだわるのなら、
おまけで専用グラスをつけて欲しいですne!
2008/8/5(火) 午前 0:15