こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
非行歴ある少年、被災地ボランティア 長野県警呼びかけ 東日本大震災の被災地でのボランティアを通じて、非行歴のある少年の立ち直りにつなげようという長野県警の呼びかけに応じた少年7人が15日午前、仙台市でがれきの撤去などをした。県警は「警察がこうした呼びかけをする試みは全国で初めて」という。 7人は長野県に住む15〜18歳の高校生やアルバイトで、うち6人は傷害や盗みなどで補導された経験があるという。「被災地の現状を直接目にし、ボランティアを通じて黙々と汗を流す中で、自分の過去を見つめ直し目の色が変わってくれれば」と県警少年課が発案した。非行歴のある少年たちに連絡して参加の意思を確認し、保護者の同意を得て被災地に送り出した。 少年たちは警察官6人、信州大学のボランティア学生3人と一緒に14日朝、マイクロバスで長野を出発。約8時間かけて宮城県石巻市に到着、がれきが山積みになった沿岸部など復興の進んでいない地域を見て回った。
食育 = 立派な身体を育てる。 心育 = 立派な心を育てる。= 教育だと思います。 去年のブログ記事に「 偉人を生み出す先生 」と題して ヘレン・ケラーを偉人に育て上げた家庭教師のアン・サリヴァン先生の事を書きました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/good7kt/3519195.html 人の心を立派に育て上げたエリン・グルーウェル先生のお話しも感動しました。 それが「 フリー..
2011/10/15(土) 午後 10:56 [ ちいさなことからこつこつと ]
すべて表示
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン