無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

国会議員の資格を満60歳以上にしてはどうだろう?国民の代表は仕事と人生経験を終えてからなると言う事です。もちろん無報酬とする。ただし世間一般の常識の範囲内での必要経費は支払う。こうすることにより所謂政治屋はいなくなる。また二世議員タレント議員などもいなくなるだろう。真に国民と国家の事を考える人生の達人だけが国民の代表たる国会議員になれば世の中は良くなるだろう。地方議員、首長も同じ条件としたい。

少量のJALの株を持って優待券を貰い利用していましたがこの度の再生機構は100%減資並びに上場廃止かつ優待券の発行もないという方針を打ち出した。長年JALにはお世話になりましたのでこういう危機の時だから今後もせいぜい利用しようと思っていましたがこのような機構の方針であるなら”JALよさようならANAこんにちは”に変更せざるを得ないと思っています。

株主責任を取って貰うと言う事ですが我々のように少量の株を持ち株主優待券を貰いJALを良く利用していたものに取り何が株主責任というのか釈然としないものがあります。
株主責任は大量に株を持ちJALをコントロールしていた銀行等のみに当てはまるものではないでしょうか?
JALをすべて潰して精算してしまうと言うなら100%減資も理解できますが再生しようと言うなら我々のような今まで親JALだったユーザーをもっと大事にすべきではないでしょうか?
再生はいばらの道だと思いますがお客さんあっての再生可能という事を機構の皆様は理解されているのでしょうか?
前原大臣も安易に株主責任と言ってほしくありません。
こんどCEOに京セラの稲盛さんが受けられるようですがカスタマーあっての企業という事を良くお解りになっておられる方と思いますのでその手腕に期待したいと思います。

地デジ

民主党が政権を取ると地デジの導入を延期してくれるのかしら???

天下りに似たようなものは民間にも存在する。お金の出どころが税金であるかそうでないかの違いである。となれば天下り天下りと騒ぐのはちと官僚にとってはかわいそうなのではなかろうか。
官僚の天下りも民間の天下り?も要は世の中の定年といわれる年を超え高給を食んでいるのが問題であろう。
そこで大胆な提案であるが官僚であろうと民間であろうと60歳を超えて働くのは自由だがすべて無給とすれば良いのではなかろうか。年金制度を充実し60歳を超えた人はすべて年金で生活できるようにすれば良いのでは。これくらいの改革をしなければ世の老害、税金の無駄使いの天下りはなくならないと思う。
何々機構の理事はおしなべて無給の奉仕とすれば天下り大いに結構と思う。

たかが出来損ないの北朝鮮ミサイルすら確実に防御できないという事実が露呈した。我々の税金をつぎ込んだ高額の防衛費はいったい何なのか。これでは本当に意図的に攻撃された場合何も出来ず日本は焦土に化すのは火を見るよりも明らかである。
今回の北朝鮮のミサイルは万が一の場合は日本に影響があると政府がコメントしているがそうならば例え万が一の確率でも国民の財産に影響を与える可能性が少しでもあるならこれを根こそぎ阻止するのが日本の政府の責務であろう。そうでないと国民は枕を高くして眠れない。
その為日本は時間を区切りミサイル実験をやめるよう警告した上それが聞き入れないのであれば戦闘機でミサイルに対する先制攻撃をするべきであろう。高い税金がかかっている戦闘機は自衛隊のおもちゃではない。
この攻撃は国民の生命財産を事前に守るという観点より自己防衛として認められるのではないかと思う。
アメリカも日米安保条約があるにも拘らず自分の領土に影響がないといって知らぬ顔をしているが他人と言う物はそんなものであろう。
平和ボケしている日本国民は真剣に自国防衛のことを考えなければならない時が来た。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
speedmaster
speedmaster
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事