はぴねす☆な生活♪

現実世界に・・・少々疲れ気味・・・(笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

最近、私の街のパン屋さんの中で異彩を放つ。。。。

nishipan (ニシパン)

まちなか・・というよりは、少し外れたところにあるパン屋さん。

アパレル関係のお仕事をしていたイケメン風なお兄さんが始めたお店らしく
店内は、コンクリート?ブロック打ちっぱなし風で、なぜだか跳び箱が置いてあったりする。
パンは棚ではなく、平置き。

近くに住んでいる友人に教えてもらい行きましたが・・・
休日のお昼間なのに、なぜだか女性客ばかり。
男性がいない。子供も買いに来ていない。

・・・というような、パン屋さんです。

まあ、隣に中学校があるから、男性が来ないことはないだろうけど。
不思議なかんじがするお店です。

パンは・・・クロワッサンが美味しかったです!
アンパンの餡は、手作りっぽかったな〜これも美味でした。
この日はなぜだかハード系のパンは買いませんでしたが、ハード系も美味しそうでした。
どれも、少し小ぶりな感じなので、女性客が多いのかも。
  
ちょっと前にギャッベ展なるものに行ってリビング用に購入してしまった。

ウチにしてはもんのすごい高額商品購入。

草木染の手織りのふっかふかのギャッベは、家族のお気に入り(ごろ寝)の場所となり
ダイニングテーブルでご飯を食べず、ギャッベの上の狭いテーブルでみんな食べていた。

そうして2週間ほど経過。。。。

ある日、娘の肌に異変が!!

「おかあさん・・・足が痒い。。。。」

!!!???なんですと〜!?
娘の向う脛のところに何やら湿疹めいたものが!
ん〜〜〜??なんか変なものつけた???

それからです。あれよあれよという間に。。。
その湿疹は全身に拡がっていき、大変なことに!!

最後には可愛い(?)お顔にまで出て殴られたようにまっかっか。

う〜〜〜〜〜〜ん・・・これは〜・・・・このギャッベ(絨毯)のせいでは…無いの???


そう。そうなんです〜
娘は筋金入りのアレルギー娘!!

猫アレルギ、ラットアレルギー、鳥の羽もダメ。

ま・・・まさか・・・
この絨毯は・・・羊さんの毛100%ですが。。。

これも・・ダメなの〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!??


絨毯・・・処分できません。。。。だって・・・お値段が半端ないんですもの〜!
父←アレルギーも診ている小児科医
母←看護師
アレルゲン除去が基本だろう??とわかっていながら・・・
思いきれない両親。

さあ・・・・どうするよ〜〜〜(困)
依存症・・・
って色々ありますよね。

依存症って意志の弱い人がなるイメージがありますけど
そうじゃない事もあるって事を・・・経験しました(失笑)
かっちりした性格だからこそ、やり始めてしまったものを途中でいい加減に
放り出せない。。。。結果、止めたくても止められない。

アメーバピグ。
あれは、本当に危険です。
育てる系のゲーム(ピグライフ)なんですが、かっちりした性格の人が
始めてしまうと止められなくなります。
お庭がきれいになるまで・・・イベントのノルマを達成するまで・・・
そして、どこで止めてしまうのかの区切りをつけにくい。
お庭をきれいにしたり、広げたりしていくと、ここまで頑張って作り上げた
ものを無しにしてしまうのが勿体なくなくなり・・・またずるずると。。。。
まさに泥沼ですね(笑)
私は止めるまでに1年半の時間がかかりました(←馬鹿ですよね〜)

今となっては、忙しい現実社会から逃避するための場所だったのかも
知れませんけど、落ち着いて考えてみると、時間の無駄遣い。

ゲーマーさんならば、私の言ってることが分かってくれるかな。。。






 
 
    この間の火曜日は、主人の49歳の誕生日でした。
    実年齢よりもかなり若く見える彼ですが、健康に留意し、体力作り、
    内臓脂肪ダウンのため、ここ数年でかなり身体をしぼって頑張っています。
 
    身長172センチ
    現在の体重62キロ         までになりました。
 
    成せば成る!!  ものですね(^−^)♪
 
    このまま、健康でワタシ達を養って下さいまし<(_ _)>。・・・というところです(笑)
 
    まあ、それは良いとして^^;・・・・
 
    主人の誕生日にまたまた家族に事件が!
 
 
イメージ 1
 
 
           これ・・・
 
     娘の手ですが。。。。
 
 
     (;一_一)。。。 言いにくいんですが。。。
 
     また、骨折してしまいまして。
 
 
 
     昨年と同じ指の、今度は第二関節。
 
     今回は、何とかオペせずに治りそうなんですが。。。。
     とりあえず、シーネ固定で、土曜日まで経過観察中なんです〜 (ヤレヤレ・・・(−−〆)
 
 
     まあ、詳しい話は・・・追々に。 (つづく・・・・)
    
    
 
    
 
イメージ 1
 
 
             フルート歴 約1年のウチの娘ですが・・・・
 
 
      中高一貫私学に通っているため。。。というのか、フルートパートの同学年が
      いないため、先輩達に混じって、高校の部のアンサンブルコンテストに出場する
      ことになってしまいまして^^; (高校生2名、中学生2名の4名での参加)
 
      今日が、アンコン当日だったんです!!
 
 
      娘から聞くところによると、前後の出場組は、00高校の音楽科の生徒だとか(;一_一)
 
      ((+_+)) 。。。。マジ〜〜〜〜????
      それって、サイアクな展開よね〜〜〜(−−〆)。
 
      そうなの。だけど、先輩が金賞は無理でも、銀賞もらえるように頑張ろう!!って
      みんなで頑張ってるよ〜〜〜!!銅だけは嫌だもんね!
      ワタシは初めてだから、あんまり状況わかんないからそうでもないんだけど、00先輩は
      状況判るから、一番緊張してる。。。。
 
      そう言いつつ・・・早朝からコンテストに出掛けて行きました。
 
      ウチの子的には、参加させて戴くだけで意義がある・・・みたいな感じですが、
      先輩方は、今年が最後のアンコンなので、どうか、娘が足を引っ張りませんように!
      と祈るばかりで(失笑)
 
      夕方遅く帰宅した娘。 疲れたよ〜〜〜〜〜ぉ!!と、疲労困憊ぎみで表情が
      暗いので・・・・てっきり失敗したのかな。。。なんて思っていたら、
      銀賞もらえた。ワタシ達の後ろの組が金賞だった。前の音楽科の組は銀賞だったから
      まあ、良かったわ。・・・・・という事らしい。
 
      普通ならば、初めてのアンコンで緊張するところですが、舞台袖で娘、ハプニングが
      直前に起こったようで、それに気を取られて緊張感無く自分の発表が始まったらしい
      の。まあ、それも結果オーライってところでしょうか(笑)
 
      取りあえず終わってホッとしたところですが、明後日からの課題テストに今度は
      挑んでいただかないと。。。。。ね!!
      
     

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事