東カノ工場備忘録

延べ45万名のご来場誠に多謝であります。_ _

トップページ

すべて表示

やっと整備開始〜KATO3023-6・EF64 1032(双頭連結器付)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/60/s_matzs/folder/1756429/img_1756429_37265247_0?1234360027 
なかなか最近バタバタが収まらず、なかなか手の方は時間を見て動かしているのですが報告はおろそかに。。

放置中ばかりのEF64でしたが、とりあえず整備完了となった1019号機でいろいろ調べたので少しモチベーションが復活してきて、1032号機がやっと週末に懸案だった無線アンテナと同機特有のボディ同色ジャンパ栓受けの塗装ができたことで整備が進み始めました。
イメージ 1
すっかり定番となったEH200用信号煙管とその他付属パーツに一部色を入れ取り付け終わった状況です。
この後こちらも定番TOMIXLA17避雷器取り付けと1031号機と同等の小加工の予定です。
 
今まで興味がなかっただけに、ちょこっと色入れして仕上げた程度のレベルでも結構それぞれに特徴が感じられ、手を入れるごとに新たな発見をしているような感じで楽しいです。
こんな楽しめるのになぜ今に至っても、それほど大した手間もかからず製品化できそうな所謂「後期形」が発売されないんだろう…なんてすら思うようになりました。w

                                                                             日本ブログ村鉄道ランキングに参加しています
 
 
 
当面ロクヨンセンにハマりそうな感じです。

その他の最新記事

すべて表示

窓を開ければ夜は冷房が要らなくなってきました。 作業開始までの時間が短縮できるこの気候のよいうちに少しはあれこれ進められるといいのですが… ...すべて表示すべて表示

オリンピックの開催も決定して、今一番注目の決定はiPhone5SのDoCoMo扱いの行方かもしれませんね。w (追記:ちなみに午前3時過ぎ発売の発表がありました。) ...すべて表示すべて表示

東京在住ながらもオリンピック招致に興味津々…というわけではありませんでしたが… お祭りとなるとつい気になってしまい経過を追っていたのですが、図らずも第一回投票でノックアウト ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事