えすのじ。

なんやかんやで、今が幸せ?編

近況&…

どうも、えすのじです。
三十路です、アラサーとも言う。

ふとした時に友人とリネージュの話をしたら、なんだか凄く懐かしい気持ちになって・・・

ふと、放置されたブログの存在を思い出した!バイクの話の途中だったw
今は売却したが、凄く楽しい思い出になった。



さて、話は変わり。
リネージュで遊んだ皆は元気だろうか、流石にリネージュはプレイしてないでしょうな。

色んなオンラインゲームをプレイしてきたけど、今思うとリネほど楽しかったゲームはなかったな。マゾいけど。

ゲームがというより、人との繋がりが楽しかったんやろな。


たまにはログインしてみるかな。


では、また会おう。

この記事に

開く コメント(1)

どうも、えすのじです。
 
 
休日。
 
ホコリや油や錆でよごれていたバイクを磨きなおす。
 
ホイールなど光りものにはピカールでピカピカに!
 
ホコリは布で細かく掃除して、スポークの小さな錆はワイヤーブラシでガリガリ削る。
 
 
イメージ 1
 
 
結構満足しとります!
 
しかし、前の所持者は野外放置でもしてたのだろうか。マフラーの付け根にある非常に酷い錆には手が出せなかった。
 
 
 
エンジンを掛けてみたところ、なんとウインカーが着くようになっているではないか。
 
ちょっと走ってみても正常に起動している。掃除中に触った配線に影響があったのかもしれない。
 
俺、歓喜。これでショップにもっていける。
 
そう思っていたところ、例の友人から電話があり、「ドライブしよーぜ」と。
 
今のところ、調子もいいしちょっとくらいならいいかと初のドライブに出かけてしまった。
 
今までは慣らし走行しかしていなかったため、ガッツリ公道デビューである。
 
 
 
友人のエストレアが到着し、まず向かったのは、バイクショップ。
 
俺のヘルメットを買うためです。いままでの古いデカヘルメットでは頭が重いのです。
 
 
出発し、ドキドキしながら走る。
 
そこに、カッコいいツーリングバイク集団が!(皆アメリカンでした
 
お互い「おー」みたいな顔をしていたので、すれ違う瞬間につい、手を上げてしまったw
 
楽しそうやなぁ。。
 
 
ショップに到着し、よさげなジェットヘルを購入。
 
その後はあたりを走り回る。
 
走りなれなくてよくエンストしてしまった。
 
しかもエンストした後、エンジンが掛かりにくくなってしまう。。何でだろうか。
 
もっと詳しく勉強しないとなぁ。
 
 
昼に出発したのに気づけば夕方でした。
 
流石に疲れたので、今日はこれくらいで勘弁してもらったw
 
 
 
いやー今日は暑かった・・・。バイクからの熱気もハンパねぇ。夏はつらかろうよ。
 
しかし、風を切って走るのは気持ちが良い。
 
すごく楽しかったけど、早めにショップにもって行きたいところですな。
 
では、またあおう。
 
■今回起こしたエンスト[4回]

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

どうも、えすのじです。
 
ようやく届いたドラッグスター。
 
本来なら今頃ブンブン乗り回していただろう。
 
しかし、気づいてしまった。
 
 
ウインカーがつかないことに・・・。
 
 
配線かなぁ。。今色々調べてるけど、知識が全く無いので見てもサッパリ。
 
バイク屋までもっていければ見てもらえるかもしれないんだが、まずソコまでどうやっていくのだ。
 
とにかく休日を待って、ちょっと色々見てみよう。
 
それで駄目ならそこでまた考えようそうしよう・・・。
 
 
 
 
 
 _ノ乙(、ン、)_ デハ、マタアオウ…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事