刺し子針

山の日のおかげかどうかは分かりませんが
14、15日は通常通りのお仕事になったりしてるらしいです。
お盆の重要日がお休みじゃないってどうなの?
って思いましたが
サービス業に従事していた頃を思えば
祝日に休めるだけいいじゃない。と思ったり。
相方さんお仕事頑張ってくださいね。(他人事

お盆の連休初日に
行ってみたかった「ホビーラホビーレ」へお買い物に連れて行っていただきました (*´ω`*)

ネットの画面上で見るのと
実際に見るのではやはり違いますね。

解りにくくて悩んでいた刺し方も店員さんに教えていただきました(≧▽≦)

イメージ 1

左側の刺し子布3枚は数日前にネット注文した分
中央の刺し子糸と右側の刺し子布3枚と刺し子針を実店舗で購入しました。

早くこの刺し子に手を付けたくてウズウズしています ヾ(≧▽≦)ノ

早速、針だけを使ってみました。


イメージ 2


現在使っているのがオリムパスの刺し子針。
オリムパスさんのはあと特大刺し子針も所有していますが
毛糸針並みの太さと大きさで使っていない状態です。

今回購入したホビーラホビーレの刺し子針は
短いので持ちやすいですがなみ縫いを続けにくいです。
でも刺し心地はとてもよくて気持ちよくチクチク縫い進められます。
布をすくって重なった間を通すのも楽なように感じます。

お気に入りの みすや針 の刺し子針も気になるので
いつかお迎えしようと思っています ( *´艸`)



イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

十字花刺し2枚目

お盆ですね。
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたりして
季節は秋に向かっているんだなぁ。。。
と思ったりしましたが
暑くて、残暑の厳しさにウンザリしています。

運針に集中して暑さを滅却
はできませんが
2枚目の十字花刺しを刺し始めています。

イメージ 1

目に入る色だけでも涼しくなるように
青色を選びました。
いつものようにダルマ刺し子糸(細)です(*´▽`*)

深夜、世界陸上を見ながらチクチクしています。
おかげさまで寝不足ですw


イメージ 2

イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毎日毎日暑くて・・・ _(┐ ノ´ཀ`)_

集中力が続かないので進みません(ノД`)・゜・。

イメージ 1

夏で暑くてうんざりしているんですが
ちょっとだけ嬉しいことがありました(*´ω`*)

庭の木にセミの抜け殻を発見(`・д『☆』 !!

え?そんな事が嬉しいの?
と思われそうですが・・・嬉しいんです。
今のところ4匹分の抜け殻を見つけました。
夏が終わるまでに何匹分見つけられるかを楽しみにしようと思います。
いつか羽化するところを見られたらいいなぁ〜
なんて思ってます。朝弱いのにw


イメージ 2

イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」
(61)2種の編目と百日草のエンブロイダリー

完成しましたヾ(*´∀`*)ノ


イメージ 1


バックステッチを刺している最中に間違いを発見してしまいましたが
見て見ぬふりをしました((((・_・|コソコソ!|_-))))

今回、何度か刺し間違いをして
糸を少し無駄にしてしまったせいもありますが
糸が足りませんでした/(^o^)\
以前も足りない事があったので
予備糸を購入しておいてよかったです(*´ω`*)


イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

フェリシモの罪庫消化に勤しんでおります。

久し振りに

「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」
(61)2種の編目と百日草のエンブロイダリー

を始めました。

イメージ 1

クロスステッチ部分が完了しました。
これから苦手なバックステッチです。
このシリーズを刺し始めた頃から思えば
慣れてはきたのですが
このシリーズは進む方向で悩んでしまうので
やっぱり苦手です(;´・ω・)


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

大相撲名古屋場所が終わってしまいました(´・ω・`)
白鵬が記録を伸ばして39回目の優勝でした。
うん、碧山と日馬富士にちょっと期待していたんですが
ダメでしたね。
うすうすは気付かれていそうですが私は白鵬があまり好きではありません。
朝青龍と戦っていたころの白鵬はまだ好きだったんですが
一人横綱になって以降の取り口がどうも受け付けなくて
凄いとは思うのですが好きになれないです。
なので、今場所は記録の話題が多かったのでもやもやとした気持ちになりがちでした。
横綱は勝ち方も横綱であってほしいと思うので。。。
さてさて、気分を変えて
お気に入りの安美錦は勝ち越し
幕内に戻れるかしら?また安美錦のインタビューが聞きたいので
番付発表を楽しみにしています。
豪風も勝ち越せたので嬉しかったです(●´ω`●)

次は9月ですね。
待ち遠しい。

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事