全体表示

[ リスト ]

食洗機(PART2)

食器自動洗い乾燥機(食洗機)を入れて1週間、当初運転音が想像以上に大きく継続使用に疑問符を打ったがテクニックを教えられ、今は重宝に使っている、何のことは無い自分のノウハウ不足であった。だがちょっと待てよ、一定のノウハウが無いと使いこなせない家電製品っで有りか? おかしくないか! 全く新しい商品でも無いのにメーカー、販売店(コジマ)ともにノウハウ、テクニックを顧客に提供しないのは何故だ、何か隠しているのか? おかしいぞ。

1.今日の食事
(1)朝 6.7単位(パン、ハム、牛乳、野菜サラダ)
(2)昼 6.0単位(パン、豚肉ボイル、野菜サラダ、果物)
(3)夕 6.3単位(ご飯、卵とじ、おひたし、大根おろし)
 合計:19.0単位(1,520Kcal)、塩分:7.2g (自己評価:今日も◎かな)
2.運動 散歩1.5H
3.インスリン 定量
4.血糖値 朝:120、昼:102、夕:133、夜:130

*私の糖尿病(経緯、現況、将来)
1.今日は近くの皮膚科に行った、目的は足の「水虫」の治療。2年前の教育入院のときに「水虫」もキチンと治療して
  おかないと<壊疽>の原因になることがあると指摘され治療を始めたが中途半端で終わっていたもの。
2.今回も再度言われ塗布薬による治療を再開したが、爪水虫があるので塗布薬では完治が難しい、完治には最新の飲み薬
  による治療が必要だが飲み薬には肝機能障害の副作用が出ることがあるので管理が必要とのこと。
3.そこで今回住まいの近くの皮膚科を訪れ飲み薬による治療(副作用管理を含む)をお願いした。
4.現在糖尿病の治療を受けている病院は東京都心にあり片道3時間、¥1,500円かかるので、たかが「水虫」に
  時間、費用はかけられないと思い、住まいの近くの皮膚科医院に行った。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事