日々の呟き

すべて表示

「ハマスタの、今までと これから」

イメージ 1


昨日は仕事帰りに横浜スタジアムに寄りました。
試合も見ないのにハマスタに来る回数がここまで多いのは流石に今年くらいですね。
6、7回くらい来てるんじゃないかな。

もう、試合もないのにね。

今、横浜スタジアムでは、
これからの改修に向けてなのか、
ハマスタの今までとこれから展、と題し、
レフトブルペンで展示会を開催しています。

入場は無料。

それこそ開国から始まるこの場所の歴史から始まり、
改修後の姿までを見せる展示。

歴史の一部となっている大昔から、
懐かしい品々、そしてこれから。

なんというか見てて本当に楽しかったです。


日本一の優勝トロフィーが並びます。

イメージ 2

こんなに一杯あるものなんですね。


ちょっと懐かしいマスコットたちも。

イメージ 3

今度のレジェンドマッチでホッシーやレックは復活するんですよね。

確かスターマンはホッシー一家のペットって設定だったかと記憶しているんですが、
ペットを放置して故郷に帰ってしまって、
果たしてどの面下げてやって来るのか、とちょっと意地悪なものの言い方をしたくもなります(笑)

ふと目線をあげれば日本一のフラッグ。

イメージ 5

こんなのをしれっと置いちゃうのか…(笑)


改築後の様子の模型も。

イメージ 4

これ、椅子が全席ブルーなのが何気にいいなぁ、と思いました。

オレンジの椅子も、思いでの中にはよく残っていて、
あれはあれで、あの色がハマスタ、って想いもあるんですけども。

やっぱり、チームカラーをハッキリと打ち出してくるのが好きですね。


模型の横では三浦大輔ナレーションのムービーも流れていて、
これがまた良かったです。


これらは、改修後設置されるとかいう、
歴史展示みたいなところにも同じような感じで展示されるんですかね。

もうちょっと、大洋時代のものとかあったらいいなぁ、とは思いました。



歴史として一連で眺めると、
正直割と最近までド暗黒だった頃も思い出して、
辛いなぁ、というところもあるんですけども。

それと同時に、あぁ、今はベイスターズ幸せだなぁ、と再確認できる面もあるので、これはこれでまぁ。


改修が終わるのがちょっと先なので、
おそらくその頃にはもう、関東にはいないので、それだけがとても残念です。

その他の最新記事

すべて表示

朝から宜野湾球場にやってきました。 結構いい時間ではあるんですが、 日の出時刻が遅いのでまだ早い時間みたいな感じに見えますね。 トスバッティング嶺井。 手前に黒羽根。 謎の棒で打撃練習をする乙坂。 後ろに写ってい ...すべて表示すべて表示

シーズン終わって秋キャンプにまで入ってるけど、 春キャンプの記事を書き始めるという… いや、自分が書きたいから、いいんだ。 7回、ヤクルトは4番手の菊沢投手。 軟式野球部からプロ入りの異色のオールドルーキーです。 ...すべて表示すべて表示

終わってしまいましたねー。 3位からの劇的な日本シリーズ進出。 もしかしたら、と期待を持たせるところまでは行きましたが、 やっぱりホークスは強かった。 3勝2敗で迎えた第6戦。 先発今永がこのシリーズ二度目の2ケ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事