スーパーレインボーラボラトリー(S.R.L.)

愉快な未来を考える、何でも創造研究所 武智 伸三 勝手な世界

はじめまして

すべて表示

もう二月、齢を重ねるほどに早くなる

 今年は暖かい年で、やはり温暖化の影響か、このまま早い春を迎えるのかもしれないと思っていましたが、急に寒波が押し寄せてきて、南国四国にも雪の便りが多くなりました。  元気な孫たちは雪山に行くのだと、楽しそうにはしゃいでいますが、私には寒いよりも暖かい日がやっぱり有り難く感じるのは本音の話です。  年齢を増すにしたがって一年が短くなると感じるのは、今まで生きてきた時間と、毎日の時間の相対でそんな感じになると聞きますが、そうすると3歳の孫と私では同じ一日でも20倍以上の時間の感覚の違いがあるのでしょうか。 「もういくつ寝ると〜〜〜?」なんて楽しみはほとんどなくなって、どうすればもう少しゆっくりと過ごせるか感じる追わ   れる生活の毎日ですが、今日から2月と気が付いて何かしら焦りを感じています。  お手伝いしている仕事はなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

お薦めのカメラはないですか?

2016/2/8(月) 午前 9:31

 寒い季節で散歩するにも、ポケットとに手を突っ込んだり、厚手の手袋をしたりと、何をするにも億劫になります。以前はそれでも、ふと目にする景色にカメラを取り出しシャッターボタンを押すことが少なくありませんでしたが、このところ寄る年波のせいか、面白いなと思っても通り過ぎることの方が多くなりました。  取り出しても、まともなカメラでなく手元のスマホをポチっと押 ...すべて表示すべて表示

今朝は車でいつもの用を済ませて来ました。 街中には車で来ると邪魔なだけなので、時間があれば歩きで、なければバスのお世話になっています。 おかげで折角買った、アクセラは乗らない日が断然多い毎日です。 今日は風は肌寒さを感じますが、雲の間から時々晴れ間ののぞく一見、爽やかな空模様です。こんな時はサンルーフのシェードを開け、ガラス越しの空を眺める ...すべて表示すべて表示

 アクセラの事を書いていると、燃費の事も書いておきたくなりました。  ディーゼルエンジンを選んだのは、燃費にも大きな関心がありました。いろいろ読み聞きしていましたのでそれなりの予想はしていましたが、予想と大きく違わないもので納得しています。  面白いと感じるのは走り始める時、燃費を気にしてそろそろとゆっくりと発信した場合と、結構楽しくなるくらい元 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事