スーパーレインボーラボラトリー(S.R.L.)

愉快な未来を考える、何でも創造研究所 武智 伸三 勝手な世界

全体表示

[ リスト ]

 今年は暖かい年で、やはり温暖化の影響か、このまま早い春を迎えるのかもしれないと思っていましたが、急に寒波が押し寄せてきて、南国四国にも雪の便りが多くなりました。
 元気な孫たちは雪山に行くのだと、楽しそうにはしゃいでいますが、私には寒いよりも暖かい日がやっぱり有り難く感じるのは本音の話です。
 年齢を増すにしたがって一年が短くなると感じるのは、今まで生きてきた時間と、毎日の時間の相対でそんな感じになると聞きますが、そうすると3歳の孫と私では同じ一日でも20倍以上の時間の感覚の違いがあるのでしょうか。
「もういくつ寝ると〜〜〜?」なんて楽しみはほとんどなくなって、どうすればもう少しゆっくりと過ごせるか感じる追わ   れる生活の毎日ですが、今日から2月と気が付いて何かしら焦りを感じています。
 お手伝いしている仕事はなかなかできていませんが、どこか暖かいところや、雪景色を見ながらの温泉などへの旅もできないかなどと空想の毎日です。
 短い2月をいかに効率よく活動できるか、気合を入れないでほどほどに頑張っていきたいものです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事