星への誘い

自然が好きな天文マニア「星への誘い」の管理人のブログです。

全体表示

[ リスト ]

ブログ開設

イメージ 1

イメージ 1

ブログがどの様な物かを知りたくて開設しました。
天文マニアのサイト「星への誘い」http://www.asahi-net.or.jp/~dy7s-ynym/ を運営しており、日々の書き綴りは、そちらの雑記帳に書いております。
「星への誘い」にはBBSがないので、もしコメントを頂けるのなら、こちらを利用して下さい。

今週の天文の成果として、8日の未明に撮影した木星の画像を添付します。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

s_yonex さん 初めて書き込みさせていただきます R200SSとGPDは自分も愛用しておりますが こんな良い木星の写真が取れるんですね これからは木星のシーズンになりますが わたしは観望派なので目を大きく開けて木星の一つ目を 見てみたいと思います。

2005/3/12(土) 午後 11:20 [ トブ ] 返信する

顔アイコン

n1991hさん、コメント有り難うございます。 n1991hさんもR200SS+GPDなのですね。土星や春の銀河の画像を見させて頂きました。しっかりと撮れていますね。 R200SSでも、シーイングが良いと木星もかなり模様が良く見えます。 200〜250倍でしっかりと見える時の木星は素晴らしいです。

2005/3/13(日) 午前 10:07 ヨネヤン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事