星への誘い

自然が好きな天文マニア「星への誘い」の管理人のブログです。

全体表示

[ リスト ]

春を感じる花

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は大荒れの天気で台風襲来の感でした。天気の回復は遅く今夜は晴れそうも無い感じです。
串田彗星とルーリン彗星狙いで天城高原に行きたかったけど、晴れそうもないので諦めです。
明日は晴れそうですが、月曜日は仕事なので、早朝のルーリン彗星の撮影を考えると天城は無理。
三崎町なら戻れそうですが、徹夜したら会社に行けるか?悩んでいます。でも行きそう。

1枚目の画像は、近くの公園で今日撮影した紅梅です。丁度見頃になっていました。
2枚目は、ご近所の庭に咲いていた水仙です。中心の部分がヒダ状で珍しいので撮影しました。
今日は雲っていたのでフラッシュ撮影です。

管理者のWebサイト「星への誘い」http://www.asahi-net.or.jp/~dy7s-ynym/ へもお越しください。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

とうとう春の花が咲いてきましたね!
暖かい春もうすぐですね・・・。

2009/1/31(土) 午後 6:32 ろくまん 返信する

顔アイコン

天気が悪くていやですね。私はそれでも朝、2時間女房とテニスをしましたよ。
いずれも春を感じる花ですね。これから、写真を撮るのが楽しい季節になります。嬉しいな。(^^♪

2009/1/31(土) 午後 7:27 tos*ia*i*unko*obaya*hi 返信する

紅梅ですか^^もう、そこまで春が近づいていますね^^
水仙もめずらしいです@
彗星もいろいろあるのですね〜
素人なんですが、昔、ハレー彗星のときは、必死にさがした思い出があります^^ いつも星を眺めているヨネヤンさんはいろんな星との出会いがあるのでしょうね^^♪ ぽち。

2009/1/31(土) 午後 8:24 panda 返信する

顔アイコン

ヨネヤンさん、こんばんは。
対極的で鮮やかな色のお花達ですね。^^
天気が悪く星見は出来ませがフラッシュ撮影でかえってクッキリとした花像になりましたね。
天気は回復傾向なので空が気になります。

2009/1/31(土) 午後 8:54 デスラー 返信する

顔アイコン

梅はぼつぼつ咲いているらしいですが、まだお目にかかっていません。
前回ヨネヤンさんが水仙を紹介してくれた時に、近所を散策して見つけたのは二枚目と同じ水仙でした。
らっぱ水仙より愛らしいですね。
明日は紗南ちゃんの日ですねヽ(^o^)丿 削除

2009/1/31(土) 午後 9:04 [ いちご ] 返信する

顔アイコン

いそひよさん、コメントありがとうございます。
そちらも天気の回復は遅れた様ですね。こちらは夜になるとまた雨です。
水仙も色々な種類がある様ですね。

2009/1/31(土) 午後 9:14 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

シマンチュさん、「星への誘い」への訪問コメントありがとうございます。
寒い冬が続くと暖かい春が待ち遠しいですね。あとしばらくの辛抱です。

2009/1/31(土) 午後 9:18 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

紅と白の対比はきれいですね。
庭の植木蜂の梅も花開いたようで、植物は天気より先に春を感じているようです。
今日は午後から雲って、先ほどやっと雲がなくなりましたが、気流の乱れは今年の最悪レベルでした。

2009/1/31(土) 午後 9:19 小休止 返信する

顔アイコン

ろくまんさん、コメントありがとうございます。
地球温暖化で狂い始めていますが、季節は間違いなく替わっていますね。
暖かい春が待ち遠しいです。

2009/1/31(土) 午後 9:29 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

としこばさん、コメントありがとうございます。
この荒れた天気の中でゴルフとは、素晴らしいです。
風上の方が有利でしょうね。

2009/1/31(土) 午後 9:30 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

Pandaさん、「星への誘い」への訪問とコメントありがとうございます。
一雨毎の暖かさですね。春は直ぐ近くまで来ています。
彗星は個性があるので、新たな彗星が蜜かるとワクワクします。
ルーリン彗星、二度と見れない姿なので出来るだけ記録したいと思っています。

2009/1/31(土) 午後 9:37 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

デスラーさん、コメントありがとうございます。
悩ましい天気です。すっきり晴れて星空が広がって欲しいです。
天体も美しいけど、季節の花も綺麗ですね。天気の悪い日の花も良い物です。

2009/1/31(土) 午後 9:40 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

いちごさん、コメントありがとうございます。
水仙も気をつけて探すと変わった種類があるに気が付くと思います。
そんな小さな事でも新たな発見だと楽しいです。
星の世界にはその様な発見が満ち溢れています。

2009/1/31(土) 午後 9:44 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

小休止さん、コメントありがとうございます。
植物は気温より日照時間に敏感なので季節をしっかりと感じるようです。
今日は季節風が強いので気流はさいあくでしょう。こちらはまた雨です。

2009/1/31(土) 午後 9:47 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

春の花ですね。八重の梅と水仙も八重かしら。花は良いわね。明日は晴れるらしいけれど風が強そうね。三崎町に行きますか?。キット寒いですよ。彗星は見たいと思います。普段見れない映像だからね。春の花にポチよ。

2009/2/1(日) 午前 0:42 ゆめこ 返信する

顔アイコン

本当に春らしい花ですね。それにこの水仙はとても珍しいですね。
明日出撃なさるんですか?私も行きたいのですが、月曜日が魔の
健康診断なんです。午後9時以降、飲まず、食わず、吸わずに
耐えて果たして撮影が出来るのでしょうか!?

2009/2/1(日) 午前 2:20 ☆シュミット☆ 返信する

顔アイコン

ゆめこさん、コメントとポチをありがとうございます。
この水仙はやはり八重でしょうか。色々な種類があり面白いですね。
ほとんどの彗星は一生に一回だけの対面なので、なんとしても記録に残したいです。

2009/2/1(日) 午前 10:02 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

シュミットさん、コメントありがとうございます。
明日が健康診断では徹夜は避けた方が良いでしょう。
今夜は快晴なので我慢出来なければ、夜半前に撤収という手もあるでしょう。

2009/2/1(日) 午前 10:05 ヨネヤン 返信する

冬の寒さのなかでも、春が近づいてくるんだなと感じさせてくれる素敵な花たちですね。彗星の写真お待ちしています。

2009/2/2(月) 午前 8:39 はなものがたり 返信する

顔アイコン

花物語さん、こちらにもコメントありがとうございます。
一雨毎の暖かさなのか、雨が降ると花が目に付く季節です。
彗星の画像はこれから仕上げです。

2009/2/2(月) 午後 10:12 ヨネヤン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事