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2012.9.28(金)
今日は一日、沖の船の上でエンジンコントロールヘッドのボックスへの取り組み。
今までのボックスの取り外しと新しいボックスの寸法取り。
台風が来ているというのに、また、大変な作業を始めてしまった。

2006年、初めてのロングで奄美大島、名瀬に着いた時にエンジンコントロールレバーが利かなくなる。
新品に取り換えることにする。
地元の船関連業者の話しでは今までと同じものは販売していない。
これが一番普及しているタイプと言われた
日発フレックスモースのコントロールヘッドKL TOPを購入。
box作りは、地元のヨットマン安田さんが車で迎えにに来て道具類を運んでくれ、
自分の店、バイク修理屋さんで作業させてくれる。
その時は何しろクルージング中だからとりあえず早く設置することを最優先に作業する。
いずれゆっくり作り直すつもりであった。
しかし、これが結構長持ちする。

一度、2008年に清掃したことがある。
http://blogs.yahoo.co.jp/sa3307/53263258.html
もうそれから4年、作ってから6年もたっているのだ。
良く活躍してくれた、ボックスを分解して、航海中だというのに、
その丁寧な作り、塗装に我ながら感心する。


ボックスのペンキがはがれ見苦しくなってきた。
作り直すことにする。

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