全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全609ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

小雨

2019.7.18(木)
目が覚めると外が明るい、時計を見ると5時過ぎ。
きのうレティシアさんに、お呼ばれ、しっかり飲んでしまった。
きのうのままの服装で寝ていた。
ヨット乗りには元パイロットという人も多い。
熱海で一緒で親しい元全日空機長もいる。
しかし、自分の飛行機を持ち、操縦資格も持っているヨットマンには初めてお会いした。
アメリカで操縦資格を得たとのこと。
レティシアさんはなかなか面白い経歴の持ち主と見た。
今は引退ではない様で、スマフォで仕事は済ましていると言っていた。
いろんな人に会えるのもヨットの楽しみの一つ。
5時には既に出港し姿は消えていた。

開く コメント(0)

夜雨

イメージ 1

イメージ 2

2019.7.17(水)
ハッチを開けると、一面ビッショリ濡れている。
夜、降った模様、洗った食器も濡れいる。
顔を洗いから戻りは小雨。今日も雨か。
食事準備中、6時。

きのう真っ暗な中、大きい艇が入って来る。
フィッシャリーナ那智に夜はいるとは、と見ると、
小ボートで、事務所の人がライトを点けて誘導してくれたようだ。ベイサイドのレティシア、Latticia
昔、初めて入港した時、清水さんが誘導してくれたのを思い出す。

写真:
・別にパーティーと言う訳ではありません。頂いた魚の一部。
 今朝の食事。食べすぎに注意!/
・きのう暗い中、入港して来たレティシア。44フィートと大きい

開く コメント(0)

夜明けが遅くなる

イメージ 1

2019.7.16(火)
洗顔から戻った、5時、曇っているので夜露が無く、洗濯乾し。
洗濯ばさみで止めている最中に霧雨。また取り込む。

夏至を過ぎ、夜明けの時間が遅くなった。
曇っていれば4時半でも暗い。4時は真っ暗。

午後、JRで二つ先の駅まで買い物に。
ここはショッピングタウンで大型スーパー、ホームセンター、ユニクロ、K'S電気などがある。
電車の時刻の組み合わせが少なく、帰りは2時間以上先。
アレコレ詳しくチェック出来た。

天気は曇りでは無く、雨。
ドシャブリにはならなかったが、チョット止む間もあったが、直ぐ降り出す。
殆ど降り続けていたと言って良い。艇から出る時は傘をいつも持参。

写真:
・19時8分。すぐ又、雨が落ちてくると思われるが、西の空が一瞬明るくなった。

開く コメント(0)

曇り

イメージ 1

イメージ 2

2019.7.15(月、祭日)
曇り。予報では降水確率30%。
食事準備中。今、ポンツーンで魚をサバいたところ、水が使えるので助かる。6時。

写真:
・今日の朝食の魚。カマス。
 太地港産、「コセ」と書かれた初めての魚を買ってみる
・DENVERさんから釣って来たばかりの魚を頂く。
 その中にコセの大きいの。
 驚いたことに、スーパーで私が仕入れ、今朝たべたのの、2〜20倍のコセあり。。
 大きなサバ。暴れている。

開く コメント(0)

豪雨

2019.7.14(日)
バケツを引っ繰り返した様な雨と予報師は使いますが、
夜中から朝に掛けて、まさに、そんな雨。強風も。
那智勝浦町に大雨,雷,洪水注意報。

これから、朝食。デッキで食べたいが雨はどうかな、8時。
残念ながら、8割ほど食べたところで雨。
残りは艇内で。

航海データ作成。
今日までのは完了。

開く コメント(0)

全609ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事