過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2009.7.19(日)
今日は高潮と波浪の注意報が追加され強風波浪洪水雷高潮注意報が出ています。
風、陸上15m、海上18m。波4m。
でも東北では注意報でなく警報になってます。ヨットで東北を航海中の方々、きっと良い港にいると思ってます。

朝起きてデッキに出ると岸壁に吹き寄せられたゴミが叉増えてハルの1/3ぐらいがゴミに埋まってます。
エンジンかけられないじゃない。

ハッチをあけると風でコンロのガスが消えてしまいます。ガスの利用が終わったのでハッチをあけると今度は猛烈な雨。
未だ、風雨とも激しい。食事と片付けを終わって7時半。

突風と猛烈な雨の繰り返しが続いている。
物凄い天気だ。これは初めての経験だ。
きのうの夜から夜中、朝と強風とゆれが続いているが、10時半ごろより猛烈な雨が突然降り出し、50m先が見えない。雨と一緒に突風が来る。船がグーンと傾く。1〜2辺この様になることはあるが繰り返し繰り返し来るのは今までに無かった。
きのうからの風は低気圧の通過に寄る。今の雨と突風は前線通過に寄る。
前線通過による雷突風予報はやはりモット真剣に受け止めないといけないと肝にめいじた。
港に居てさえ今この風と雨では外に出ても何の作業も出来ない。

ゴミが多く、冷却水取入れ口が詰まる恐れがあり充電エンジンをかけられ無い。

写真:
・南西の風で吹き寄せられたゴミ
・次の日無くなっているだろうと予想したら拡散し余計船を取り囲んでます。(20日朝の写真)
・輪島の造り酒屋。輪島には造り酒屋が5軒もあります。
・辨天社
・金毘羅社

2016.7.20(月)
朝、狼煙港に移動する前に辨天社、天神社に参拝

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事