|
病室に行くと、みんな。しい〜んと、していました。?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
ナンだ。この雰囲気は、(どうしたん。?)主人が、「中に、菌。が入っていたんやて。」
(なんで。?)・・主人は、涙目。・・隣のベッドの方が、「教授。えらい大きな声で、
研修医や、手術をした、医師たちに、「誰が、縫合した者は。!!」ってなぁ。怒鳴ってた。
教授回診の時のことらしい。?・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
主人が、「そう。言って、すぐ、はさみで、糸を、バチンバチン。と、切ってん」。
え〜ぇ。!(今どうなってるのん。(; _ ;) 何でやのん。?)・・?
「菌が、入っててんやてぇ。!痛かつたわ。」・院内感染やんか(≧∇≦)
(それで、どうなるの。?)・・「そのまま、開けたまま置いとくんやてぇ。ほんで、
ヨウドチンキで、中も、あらうんやてぇ。」(又、涙。目。)・・。。。(●`ε´●)
「そうしなければ、菌。が、深く入っていて、心臓近くまで、達してたら、死ぬところ
やねんてぇ」。エ〜〜エェ!!死ぬ。?どうしょう。!!
(痛いでぇ。ヨウド。いつまで。?)「解らんけど、菌が、無くなるまでやろう。?」
主人は、私が、来るまで、たいへん、落ち込んでいたのでしょう。(-_\)
(しやないやん。菌。無くなるまで、頑張ってや。痛いけど。!)(σ^▽^)σゲッツ!!
心の中で、かわいそうにぃなぁ。せやけど、ここで、一緒に、落ち込んだら、あかん。
と、思って、(お饅頭たべる。?皆さんの分も有るでぇ。美味しいでぇ。)笑う。
皆も、「せや。せや。しゃないがな。我慢しいや。痛いけど。」って、少し、部屋も、
明るく戻りました。・・本人は、とても、不安で、嫌だろうと、思われました。
それからが、毎日。毎日、痛み止めを、飲んだり、ときには、注射をしながら、
中まで、ヨウドで、殺菌。ゴシゴシ。(痛そう。!!)泣きもって、してました。
縫合するには、そこの、皮膚を、削り取り、側の。筋肉を、引っ張って、縫うしかない
そうです。・・聞くだけでも、いやや。かなんなぁ。
担当医の先生に、相談したり、お聞きしたり、していました。主人が、かなり、痩せたので
先生が、「何でも、食べさせてもいいよ、筋肉を、盛り上げな、あかんから。」って
(じゃ。ステーキでも、いいの。?)「いいですょ。」
そうしたら、隣のベッドの方が、「俺。とこ。肉屋やさかい、持って来させるわ。」って!
早速。貰った。なんと、(1キロもあるやんか。!そうだ。)ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ~_~)┘
調理室へ、夕食もうすぐなので、お肉を、焼いた。モクモク煙。!美味しい臭い!
(超やばい。!!)・・・案の定。婦長さんが、飛んで来た。・・・う〜ん。・・・
私。すかさず、(先生が、お肉たべさせて、早く、筋肉が、盛り上がるようにって)言われてん
と。言いました。・・・・・・婦長さん。口ごもって、・・・・・帰って行かれました。?
病院側の、落ち度やさかいなにも、言えなかったんだと、思いました。
だけど、こんなことは、(今だけに、自己ちゅ。やなぁ。別病室の、皆さん方に、美味しそうな
臭い、ばらまいて、喉。ゴックンもんやった。)・・いそいで、病室に、持っていつた。
(6人部屋。)一人一人に、大根おろし、ポン酢かけを、配った。皆。ニコニコ顔でした。
2週間ほどして、胸の縫合手術をしました。・・・3時間位かかりました。
また、集中治療室へ、3日ほど、逆もどりです。(味無いブロッコリーが出ます。)(≧∇≦)
次に、向かい側のベッドの方に、院内感染です。今度は、足の、縫合の中に、菌が。!
左隣の病室の方も、感染です。・・・、主人の、(まえにいた、方が、最初。でした。3ヶ月も
治らなかった。)腹立つけど、最後まで、診てもらわなあかんので、みんな。我慢です。!
教授とエレベーターで、お会いしたら、めったに、頭など下げないのに、むこうから、
「申し訳なかった。」と、一礼されました。・・・複雑な気分でした。(-_\)
それからのことは、又。書きます。・・・(o_ _)o
|