|
昨日も青空の暖かい日でしたので氷室神社の一番初めに咲く桜”をどんな様子か見に行きました。(*^^*)
樹齢400年も経つ枝垂れ桜は、毎年弱り真ん中から枯れていくという可哀想な姿です。数年も前などはゴウジャスな枝垂れ桜で見物人を魅了したものですが
年々貧弱な姿になり隣に子孫となる枝垂れ桜も並んでいますが今年は、子供の方は5分咲きと濃いピンク色で咲いていました。観光客も白木蓮や早咲きの桜。梅の花も咲き神社前の池には黄緑の柳が枝を垂れてコントラストが素敵でしたね。奈良公園や東大寺などのソメイヨシノ桜は、まだ蕾でした。
奈良春日野国際フォーラム に変身した新公会堂の庭園に行くと正面に小彼岸桜が3分咲きでしたが美しい姿を見せてくれました。\(^O^)/
紅梅や白梅・八重の紅梅なども丹精込められての池と緑の木々とのコントラストが美しいでしたね!
ソメイ桜の次に遅れて咲く桜奈良の八重桜の背が高いけれどまだまだ咲いていませんでした。
黄色いトサミズキの花が群生していたし石段と並行して白ピンクの馬酔木の木々も鈴蘭の花のようで可愛い姿でした。カタクリの花は、ソメイヨシノ桜と同様に1週間遅れ気味ですね。石段の子山のような庭で、椿の花も美しいのです。竹の子も顔を出しますよ。\(^O^)/
↑トサミズキの花桜の時期に咲く花ですね。馬酔木も
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




