さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

全体表示

[ リスト ]

おにうのウェット♪

イメージ 1

ウェットスーツを作ったのは、結構初期。
2003年の7月とか、ほんと、ダイビングを始めて数ヵ月後の事でした。
それが写真左側のグレイ地に白・青の3mm。
ここ一年ほど、27度以下の水に入るとどうにも寒いなぁ・・・なんて思っていたのだけれど、これはひとえに私がぬるま湯ダイバーと化した事に起因すると思っていた。

でも、最近29度の海でも辛い。30分経つと寒くて仕方ないので、中に3mmフードベストを着て、3mmウェットをその上に着たりしていた。
よお〜っく考えてみるとだ、もうこのウェットで400本も潜っているんだよねぇ・・・ ( ̄〜 ̄)
こうして写真で並べてみると、そのヘタレ具合がよくわかる・・・ (; ̄ ̄A)
そりゃあ気泡が潰れちゃっていてもしょうがない・・・ ε=( ̄。 ̄;)
だから寒かったのねぇ〜。。。 d( ̄◇ ̄;)

・・・いやいや!
それよりなにより!!
オイラは痩せたのだっ!!!

始めにウェットを作った当時、オイラは中国ビジネスを立ち上げて終わった頃で、随分と大陸の波にヤラレテいた。
そして、やけ食いのツケがまわってきたのだ・・・。
あれから体重も減ったし、胸も小さくなった・・・( ノェ)コッソリ
必ず胸元にじゃばじゃばと水が入ってきて、動くのよねぇ。体温、奪われまくり。。。 ( ̄_ ̄lll)

と、いうことで、今回は採寸しなおして、しかも5mmで作ってもらうことに♪
師匠は女の子の採寸はしないので、女の子のスタッフがいる時にショップへ行くことにしたのだが、それは南アフリカから帰ってきた日の夕方。。。
飛行機の中で5時間おきくらいにちょこちょこ食事が出て、やばいなぁ、と思っていた。
しかもシンガポールについて友達の「オトウ」のうちに行ったら、やれブランチだ、やれつまみだと、有名なオトウの「マルマル作戦」が始った。
その夕方採寸したので、私的にはなにか引っかかるものがあった。

翌月曜日、師匠が帰ってきたところでウェットの色を決めに行った。
サイズを見て懸念事項があったのか、師匠が私の首後ろから腕の長さとか、怪我で痩せてしまった右の膝上周りとかを測りなおした。

師匠はさ、女の子の採寸しないとかゆ〜けどさ、これってナニよ・・・?ど〜ゆ〜ことよ?
・・・どうせオイラは日焼け中にマジックで体中落書きしてもいいと思ってんでしょ〜・・・。
・・・そういや、満員御礼のツアーの時、オイラはあんたとスタッフ用のタコ部屋でお隣同士、すやすやおネムした仲だよ・・・。

む・・・

む・・・

むっきぃ〜っ! (*`ω´/)

「師匠、ウエスト測りなおしてっ!!」

もういいや、師匠はオイラのスリーサイズデータをしっかり見ている。気にしてられるかぁ〜っ!

と、言うわけで、ウエスト測りなおし。
したらば。

・・・−2cm♪

・・・というか、オトウのマルマル大作戦、恐るべし。。。

前回値から見ると、ウエストはなんと、−5cmだったりするのだ。
なるほど、水がじゃばじゃばするわけです。。。

イメージ 2そして超特急で作ってもらったこのウェット。
前と同じデザインで、でも今回はシブく黒をベースにしようと思っていたのだけれど、師匠が「日本のダイバーみたいにまっくろけになっちゃうんだ・・・」とぽつりと言ったので、ついついグレイベースに。
これじゃちょっと晴れやかさがないなぁと思って、黒地を青に変えてっ!と翌日お願いするも、間に合わないほどの超特急。なんと中3日で作ってしまった。

あんまりシブいと可愛げないので、ストラップは持参のイラスト入りだい♪ (///∇///)

閉じる コメント(22)

顔アイコン

RSAではスーツはレンタル?自分のスーツとなんか雰囲気の違うスーツぢぁなかったですか?

2006/6/29(木) 午前 11:38 sasa-same

顔アイコン

オイラも前に作った時に、180センチ以上は1割増し!とか言われて、??と思ったけど。ウェストマイナス5cmっすか!うらやましい〜♪

2006/6/29(木) 午後 5:32 haru

顔アイコン

僕は真っ黒クロになっちゃったよぉぉ。。。前はね、ブルーだったんでつぅ。。

2006/6/29(木) 午後 7:38 クジラ

顔アイコン

ウェットより「中国ビジネス」に興味津津。

2006/6/29(木) 午後 9:15 [ andnyanchi ]

顔アイコン

これで御蔵島も行けるなっ!

2006/7/2(日) 午後 5:20 ☆hiro☆

グレー色って珍しいね!

2006/7/3(月) 午前 10:03 Makoto

顔アイコン

サバちゃん〜〜中身が入ってないよ〜〜〜抜け殻より実入りの方が宜しい様で〜〜〜♪♪

2006/7/4(火) 午前 11:11 ABN

顔アイコン

グレーだー。私もベースをグレーにしようかちょっと悩んだけど結局黒にしちゃいましたー☆それにしてもmihoさんすごいペースで潜ってるんですね!

2006/7/7(金) 午前 9:32 マキチ

アバター

ろぐちん♪ MDとかの通販に載っているよ、このストラップ♪ でも海外は送ってくれるのかなぁ〜。。。

2006/7/11(火) 午後 3:30 さばひー

アバター

おぢ3♪ まぁ、あの時が太りすぎてたって意味でもあるのだけれど。。。^^;

2006/7/11(火) 午後 3:31 さばひー

アバター

さささん♪ 初めて5mmのウェットを着たのがRSAでしたよ〜。着づらくて大変っすね^^;

2006/7/11(火) 午後 3:33 さばひー

アバター

haruさん♪ やっぱりそれだけ生地を使うから?じゃ、デブも・・・+α増し・・・?

2006/7/11(火) 午後 3:35 さばひー

アバター

くじらさん♪ あ〜、まっくろ日本の典型ダイバーだぁ〜( ̄m ̄*)

2006/7/11(火) 午後 3:36 さばひー

アバター

にゃんち☆ そのネタは国際紛争を招きかねないので、オフレコで。。。

2006/7/11(火) 午後 3:38 さばひー

アバター

hiroくん♪ そうね^^ あと必要なものは・・・先立つモノ・・・_| ̄|○

2006/7/11(火) 午後 3:39 さばひー

アバター

蒼い海さん♪ そうみたいですね。シンガのショップでは、私が初?で、その後もう一人がグレーで作ったようです^^

2006/7/11(火) 午後 3:40 さばひー

アバター

abnさん♪ 中身は別料金が必要です〜 ( ̄▽ ̄*)

2006/7/11(火) 午後 3:42 さばひー

アバター

makichiちゃん♪ これでも最近はペースダウンしたほうなんですよぉ・・・^^;

2006/7/11(火) 午後 3:43 さばひー

顔アイコン

15,6度の海に,5ミリのウエット,フードベスト等なしで潜ってました〜(^^)さぶかった・・・(T.T)

2006/7/14(金) 午後 9:21 九三式大壱改

アバター

九三式第壱改さん♪ 殺人的寒さっすね、アレは。。。

2006/7/17(月) 午前 10:17 さばひー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事