さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

全体表示

[ リスト ]

前日、女人道を歩いた後に和歌山市へ移動。
駅前で一泊しました。

で、翌朝…

とある有名人?に会いに行ったのです。

有名人?
いや、有名??

そう、スーパー駅長、和歌山電鐵貴志川線のたま駅長です


イメージ 1

熊野に足しげく通うようになり、和歌山の名所と言う名所は殆ど制覇した私ですが、まだたま駅長には謁見してなかったのですね…

今回の旅行では、高野山の方に行く予定だったので、嵯峨野の寂聴さんの所に行こうかとも考えていたのですが…。
寂聴さんもたま駅長も、ともにご高齢。。。
両方回る時間がなかったので、もう、ご縁のある方に「えいやー!」で行くしか無いと思っていたところ…
寂聴さん、圧迫骨折でご入院とな。

これはたま駅長にご縁あり!ですね

イメージ 2


朝もはよから貴志川線に乗って、おやすみだからって昨夜飲みきれなかったチューハイ飲みながらいきましたよ、貴志駅へ!!

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5











イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8







はじめてお会いしたたま駅長は…

ちっさ!!

イメージ 9

随分お年と聞いていたので、てっきり猫又になっていると思っていたのですが、実際のたまちゃんは全然中猫さんサイズ。

うちの3ー4歳くらいの猫と同じくらいじゃないかなー。

ほぼ猫の大切なお仕事、お昼寝に従事していると調べはついていましたが、来てみるとほんとよく寝ています。
まーおとなしいもので、ガラスケースの中でくーすかぴーと。。。

他のお客さんとの会話に聞き耳を立てていたところ、このガラスケースは空調無しだそうです。
できるだけ自然な状態で、ということで、風を通すだけにしてあるとか。

イメージ 10

それにしても侮れません。

この猫一匹に会う為に、世界中からファンがくるんですよ、和歌山に!
私が行った時も、中華系の人たちがたくさん来ていました。

ダイヤの組み方も絶妙で、ちょうど良い感じの1時間ちょっとを貴志川駅で過ごすと、また和歌山行きの電車に乗れます。



2016年3月 追記:

先日、たま駅長が和歌山の有名人第一号にえらばれていましたね♪

今はたま大明神になられて、駅長職はニタマちゃんががんばっていますね。

この訪問時は時間もなかったので、別の駅に駐屯していたニタマちゃんにはあってきませんでした。
今度はニタマちゃん、SUNたまちゃんに会いにいきたいな〜

にゃんご!
にゃんごにー!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事