さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

12月19日


今日のお題はナワトビです!
久しぶりです、こんなのやるの。
両足でとんとん、たんたん、って飛んでいるときは結構大丈夫。
だって、両足ジャンプの練習しているもーん。
そしたら今度は、足踏みしながらやってみろって。
あの、ロッキーとかがトレーニングするときにやるやつですよ。

右足ホイッ! ぱたたん
左足ホイッ! ぱたた・・・ぽて。

・・・で、できないぞ!?

もっかい挑戦。

左足ホイッ! ぱたたん
右足ホイッ! ぱたた・・・ぽて。

やっぱり、できないぞ・・・?

頭の中で、どうやっていたか考えてみる。
レイチェルに見本を見せてもらう。

う〜〜〜、こんな感じ?

ぱたたん、ぱたたん、ぱたたん・・・♪

なんとか、数回、出来るようになりました♪

12月30日


クリスマスはレイチェル、実家に帰っておりました。
で、仕事収めにかえってきたのだ。

前回、あと2週間で階段の上り下りを不自由なくできるようにしよう、それから一週間で片足ジャンプで90度回転できるようにしよう、って目標があったの。
毎日ちょっとづつ運動して、ようやく階段も楽になってきたので、今日は片足90度ジャンプに挑戦!

今までの経緯から、多分大丈夫なほうの足でちょっと試してみて、間隔を思い出したほうがいいだろうと思ってね、まずは左足でやってみた。

うん、うん、ふつ〜にできるぞ。

で、右足に変えて、すぐつかまれるバーの側で、ジャンプ♪

おぉっ!

・・・ちょっとびっくりだけど、何とかできる・・・!

もいちどジャンプ♪

・・・いたっ!

どきどき。
ちょっと、足が、曲がっていたみたいだ。

それから何度かジャンプして、感覚がつかめてきた。
ちゃ〜んと一周、できたのさ♪

いいぞいいぞ。

次なるお題はサイドステップ。
これも右側へ進むのはいいんだけど、左側へ進むのはタイミングがつかめない。
皆が見ていてなんだか恥ずかしいのだけれど、がんばらなければ。。。
レイチェルが言うには、膝が曲がっているそうだ。
で、爪先を使ってステップすると、結構よさそう。

・・・コレか!?
ふと、感覚が戻ってくるのね。
なんだろ・・・自転車にふっと乗れるようになる時の感じ。
それをきっかけに、サイドステップが戻ってきた。

その後は軽くジョギング。
すごい・・・私って、走れるようになったんだ・・・!!

思い切りじゃないけれどね、小走りができました。

そんなわけで、次回のアポは3週間後でいいって!
やった〜〜〜♪
あと2回くらいで大丈夫でしょ、だって!
いぇ〜〜〜い♪

長いトンネルの向こうに、ヒカリが見えてきたよぉ〜 (^▽^)y

目抜き通り・オーチャードのクリスマス・デコレーション♪夜はとってもキレイです。
11月エンドからお正月まで続くのです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事