さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

おいらの師匠のショップ、今年のクリスマスはヒンデン・サファリに行くらしい。

ご存知?ヒンデン&ヒンムアング。
ちょっとマニアックなポイントかもしれないかな〜。
プーケットから行けるのだけれど、アンダマン海クルーズって言ったらシミラン&スリン!ってな感じだもんね。
でもねぇ、なかなか侮れないのだよ。

ヒンは現地の言葉で「岩」、デンは「赤」、ムアング(ミュアング?)は「紫」って意味なのだけれど、この二つのポイントは500mくらいしか離れていない。
でも、ヒンデンには赤色のソフトコーラルが、ヒンムアングには紫色のソフトコーラルが群生していて、それぞれ違った雰囲気をかもし出しているのだ。

私が行った時は、4本潜って全てマンタに大当たり。
それが私の初マンタさまでございました♪

ティオマンでみなだらしていた時、エピソードは書き終わっていたのだけれど、日本に帰ってきてから写真選びをしていて、すっかりアップするのを忘れておりました・・・^^;
今更ながら、ど〜ぞ♪
(ちなみに上の写真は当時のプーケの町並み。津波の前です。)


そうそう、この時私は初めてゲットしたデジカメ、C5060を水中で使ったんだよなぁ。。。
そうそう、あと自分のBCとレギュをゲットしたのもこの頃だったよなぁ。。。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事