さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

KIRIN 氷結

イメージ 1

お茶は生茶、発泡水はNUDA、ビールは一番絞りで晩酌は氷結と決まっている私。気がつくとどうやら私はKIRIN党のようです。

まぁ、懸賞好きというわけでもないのですが、何かと応募シールが集まりますので、平成12年度の余った年賀状を使ってせっせと応募しております。
でも、今のところ当たったのは、ビアサーバを逃してWチャンスでゲットしたサムライブルーのリストバンドくらいですが。(使い道無し)

で、「日本のうまい!」が終了してから、どうしたものかとずっと待機(写真参照のこと)して待っておりましたところ、始まりました・・・!!
KIRIN創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン

「日本のビールの先駆け」を飲もう!

さて、今回は当たるでしょうか!?

氷結といえば、先日とあるバーテンダーと話していた時のこと。
み 「お気に入りはKIRIN氷結の早摘みレモン。甘くなくていいのよねぇ〜」
バ 「あ、僕も家で飲む時はソレですよ。グレープフルーツの方」
み 「あれってウォッカなんだよね、実は」
バ 「え!?焼酎じゃなかったんですか!?」

そう、チューハイという区分上焼酎が入っていると思われがちですが、実は・・・

氷結はウォッカベース

・・・だったのですよ〜。

母親がケースで「氷結レモン」を買ってきてくれても、
み 「そ〜れ〜じゃ〜な〜い〜、早摘みレモンのほ〜う〜!!」
なんて言って取替えに行くほどこだわっているオイラ。

ってゆ〜か、単なるダメな三十路の行かず後家・・・?

開く コメント(30)

あれからもう、一年にもなるのですね。。。
記憶が薄れないうちに、モルディブ旅行記書いておきます。
今回は第三話まで。


イメージ 1

まったく関係ないのですが、イトトンボが部屋で発見されました。
トンボってこの時期まで生きていられるものなの・・・?

開く コメント(18)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事