さばひーのかんづめ。 - the blog -

旅行記を書いていたブログが閉鎖になりそうなので、ヤフーに引っ越し中。。。

sabahi talk

[ リスト | 詳細 ]

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cc/4a/sa_ba_hi/folder/168797/img_168797_31478749_40?20060411184352.gif
日常のこと、いろいろ、つらつら。。。
記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日日本に帰ったとき、色々買ってきたのですが…

なんか瞼がかゆい〜_:(´ཀ`」 ∠):

このうちのどれか、か、いくつかがかぶれる要因になってると思います。。。

アイシャドウだったらやだなぁ〜。
気に入ってる色なのになぁ〜。

まつげ伸ばしたいし、高かったから、まつげ美容液もセーフでいて欲しいなぁ〜。

アイシャドウベースなら500円くらいの事だから、これなら捨ててもいいんだけど。。。

イメージ 1

パワーストーンとやらを、信じていないわけではありません。

だって私が売っている電子部品って「水晶」。
いわゆる、時計に使われている「クォーツ」ってやつです。
何らかの周波数が出ていて、それで時を刻むんです。

だから石には、何らかの「パワー=波動」があるとは思ってますょ。

…でもね、パワーストーンの効果の70%は…

思い込みだと思うのょ。。。

「ヒーリング」「癒し」って言われる石は優しい淡いブルーや紫が多いし、
「恋愛運アップ」「夫婦円満」って言われる石はピンク系が多いし、
「金運アップ」って言われる石は金色や黄色が多いし。

でも、決して否定はしてないですょ。

そうゆう「イメージ」が、精神や気分に影響して、結果気持ちが落ち着いたりアグレッシブになったりするわけで、ちゃんと「効果」がでるような行動に繋がると思います。

イメージ 1

実は8月頃からでしょうか、ちょっとやだなぁと思う事がありまして。

日本なら神社やお寺に行ってお祓いしてもらったり、お守り買ってきたりできるのですが、シンガポールにそうゆうのってなんかあったっけ?…と。

お寺はいろいろな宗教のがあるので、探せば何かあるんだろうけれどね、しっくり来る物がみつからなかったら効き目もないと思い。

で、考えてふと思い当たったのは…

パワーストーン!

そうですよ、パワーストーンなら世界どこに行っても石さえ知っていたら買えます。

ってゆーか私、大の鉱物好き。
貴石、半貴石、ほぼほぼ頭に入っています。
(今まではただ、それを「パワーストーン」という役割で意識した事がなかっただけで。)

で、その後いろいろ調べまして、黒い水晶「モリオン」が魔除けに良いとわかりました。

パワーはかなりあるらしいので、合うまで大変かも?という記述もありましたが、七割くらいしか信じていないので、ま、効き目も七割掛けでしょー、と言う気持ちで購入。

イメージ 2
ネックレスとピアスにする予定で14mm玉を2つと、8mm玉2つ。

始めは全てモリオンのグラデネックレスを考えたのですが、そうするとメッチャ高い!!
限られた素材の中デザインも色々迷ったのだけど、結局オーソドックスな一粒ネックレスがしっくりきたので、8mmのグレーのスワロと3mmの水晶でつなげてみました。

ピアスもシンプル。
水玉ポップな感じだけど、黒だからレトロにシックな感じもしませんか?

残った14mm玉は携帯ストラップに鈴と一緒につけてみました。
これで例えネックレスをしていない日でも、魔除けのモリオンが身近なところにある状態になります♪



さて、気になる効果ですが。。。

魔除けになっているかどうか、今のところわかりません。

でも、このネックレスを今まで4回身につけているのですが…

長時間つけていると、頭が痛くて気分が悪くなります。

2回つけてそんな事があって、まさか、これがパワーストーンの威力!?とか思ったのですが、ヨガのマスターに話してみたら「それは思い込みだよ。ホントに威力のある石なんてそうそうないし、あっても高い!簡単に手に入る物じゃない!」と言われた。

そうよねぇ、やっぱりそうよねぇ、と思って、3回目着用。
つけている時間が短かったからか、気のせいと思っていたからか、その時はとくに酷く気分が悪くなる事もなかったです。

で、一安心(?)と思って、今日また4回目、一日中つけていたのですが…

昼過ぎには気分が悪くなってきて、夕方頃には酷い頭痛。
風邪でもひいたかな?と思うくらい。

ヨガのクラスに向かっていたけれど、とても耐えられなくて引き返しました。

なんか風邪引くような事あったっけなぁ?と考えていたのですが…、ふと思い当たった。

私、今日モリオンのネックレスしているじゃん!?

頭痛発生率、4回中3回、75%ですよ。

…な、七割、ですよ…(^_^;)

もしかしてホントに、モリオンってパワー強いのかなぁ?
もしかしてホントに、慣れるまでしばらくかかるのかなぁ?

…でもそうしたら、もしかしてホントに、すっごい魔除けの効果があるって事じゃん♪

さてさて、どうなる事やら…☆
買った時は土が少なくて、傾いていたローズマリー。
傾いていたから、枝がみんな斜めに生えてきちゃってました。

やっと土を入れてまっすぐなるよう植え直したのですが、真ん中だけが妙にひょろひょろ伸びていたので…

イメージ 1


…と、挿し木?に挑戦。

始めは水をたっぷりあげて、枯れちゃわないように。
で、一週間以上経って元気そうだったので、ここで水を控えめにして根が生えてくるように促してみました。

イメージ 2


とりあえず、今んとこ元気。

成功するといいのですが…(⌒▽⌒)
ヨガを始めてから、スパッツをはくようになりました。

いつもはESPRITのワンピばっかりだったのだけど、会社終わってそのままヨガのクラスに飛び込めるように、です。
で、スパッツに合う服ってないかな〜って思っていたところ、前回ご紹介したLALUが目に入りました。

イメージ 1
ここのコンセプトって、レースやニットをふわっとだぼっと、レイヤーにして着るガーリーなコーデが多いのですが、スパッツならちょうどお尻の下が隠れるくらいで着れていい感じ。

ヨガの効能か、最近めっきりやせてきて、レースやニットとか着ても「むっちり」した感じに見えないようにもなったし。。。

折しも時はGSS(グレートシンガポールセール)。
LALUもセールをしていて、短いタンクトップがSGD10(80円計算で800円♪)、長いタンクトップがGD19と、めっちゃお買い得。
ここの服はレイヤー前提でデザインしているので、他にもカーデを3着ほど、ここぞとばかり買い込みました♪

イメージ 2
で、このニット→

かわいー!って思って価格を見てみると、なんと、SGD69がSGD23になっています。1/3の価格!

もうこれは買いでしょう!

始めは薄緑で同じデザインのものを手に取ったんだけれど、胸元に大きな穴があいてました。
ニットだから、何かの表紙にほつれちゃうんでしょうね。

こりゃ駄目だ、と、穴のあいてないのを吟味して、このブラウンのものを買ってきたのですが…

やられた…!!

イメージ 3
しっかり、袖に穴があいていました〜〜〜〜〜

セールなので、店に持って行って返品・交換とかって出来ないんです。

一瞬、袖を切ってベストのようにリメイクしようかとも思ったのだけれど、ニットはどうしてもほつれるので、身ごろにそって切るしか無い。それが必ずしもいいカッティング、デザインになるかというと、保証できない。。。

しょうがない、ダイソーへ行ってレース編み用のかぎ針を買ってきましたよ。。。

それと、もともと持っていたビーズとかネールアートなんかを掴む、ごく細のトゥイーザー。
これらを駆使して飛んでる目を拾う私は、敏腕心臓外科医の様だと言っても過言ではありません…

イメージ 4
ま、どうしてもひっつれたふうになって、気にして見るとわかっちゃうのですが、ちょうど肘の部分だったので「くしゃっ」となって目立たないかなぁ、と。。。

ふぅ、人件費等あわせたら、高い23ドルとなりました…。

先日はVictoria's Secretの通販で買ったヨガタンクがパッドが入ってない&肩ひもがのびのびし過ぎでサポートがなかったので、インターパッドを縫い付けたり、長過ぎる裾をかがってみたり。
(でもってコレが、セールでUSD19で買ったのに、今クリアランスで9.99になっているこの悔しさったら!!)

ついでにこれまたVSで買ったブラは、滑り止め用のシリコンバンドが内側についていると、ネット上では説明ないしわからず、このままだとシリコンでかぶれてしまうので、シリコンバンドを隠すように伸縮性のあるレースをぐるっと縫い付けてみたり。

安い・お買い得だからと言って、返品できない・すると高額になるってものに手を出す私がいけないのでしょうが…

そんなこんなで、この週末は絶賛お針子中だったさばひーでした

あー、しんど。(でも、これで着れるようになるので嬉しい。。。)
シンガポールの目抜き通りと言えば、やっぱりオーチャードでしょう(^ω^)

イメージ 1


クリスマスシーズンはオーチャード通り沿いが見事にライトアップされて、とても美しいのです。

確か、アジアのクリスマスライトアップで一番ステキで賞、みたいなやつを受賞したようなことをききました。

イメージ 2


2012年はちょっとメルヘンチックな感じかな。
お菓子のお家みたいなイメージでした。

ちなみに昨年はツララがモチーフのライトで、白と青が貴重。
毎年いろいろアレンジされてるのです。

イメージ 3

イメージ 4


が、なんでしょう、それぞれのビルでもクリスマスライトデコレーションをしてて、必ずしも全体の調和かとれてるとは限りません。

イメージ 5

イメージ 6


で、なんで今更クリスマスのライトアップの話題を出したかと言うと…

イメージ 7

イメージ 8


なんと新年明けたら、そのまま二月の旧正月向けにデコレーションが『ちょい変』されていたからでした…( ;´Д`)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事