韓流ドラマ 勝手にロコランキング
第8位 春のワルツ
「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」から続く、四季シリーズ最終作。真冬のオーストリアで、運命的な出会いを果たした4人の男女の甘く切ない恋物語を描く。
物語は、オーストリアへ向かう飛行機で二人の女性が出会うところから始まる。1人はアクセサリー・デザイナーのウニョン、もう1人は15年前から幼馴染の天才ピアニスト・チェハを想い続けるイナ。空港にはチェハのマネージャー・ウニョンがイナを迎えにきていたが、二人を取り違えてしまう・・・。
チェハ、ウニョン、フィリップ、イナの心情が複雑に絡み合った恋模様を、美しい映像と音楽が彩り、観る者を引きつける。また、ロケをオーストリアで行うなど、前3作にはないスケールを持った、四季シリーズの完結にふさわしい作品。
クチコミ イロイロ
ソ・ドヨンが素敵でした。その自然な演技に圧倒されました。毎回こんなに泣いたのは初めてです。美しいピアノの調べと運命的なストーリーがマッチして重厚なドラマになっています。DVDも買いましたが、今でも月1回は観ています。(女・大学職員) 秀逸な音楽とともに、オーストリア・韓国の美しい風景を余すところなく見せてくれます。ですが、このドラマの魅力は自分のアイデンティティーを捨ててまで少女を思いやる青年チェハの人生です。このチェハとう人物がとても素敵です。過去を背負って、苦悩して生きてきたのですが、ウニョンと出会い、温かい心を取り戻し、幸せを求めていく姿に目が目が離せなくなります。チェハ役のソ・ドヨンさんが魅力的です。絶対おススメです!!(女・パート)
幼かったころにでも面白いとおもえた作品。この作品のおかげでティッシュ一箱使ってしまいましたw本当に良い作品です。それ以外に褒めようがありません。欠点どころが1mもないです。(15才・女・高校生)
フィリップ役のダニエル・へニーがカッコいい!韓国人とアメリカ人のハーフで、すごいプレイボーイな感じなのに一途にヒロイン・ウニョンを支え続ける所に胸キュンでした☆(31才・女・主婦)
幼少時代の淡い恋心を大人になるまで持ち続け、貧富の差、4角関係、もどかしいすれ違い等の困難を乗り越え、最後は愛する人と結ばれるという韓国ドラマ定番ストーリーです。四季シリーズ最終章としては少し物足りなさを感じるかも知れませんが、ハート型の湖、丘一面に広がる菜の花畑、雪化粧されたオーストリアの街並み等の映像シーンは素晴らしかったと思います。(39才・女・専業主婦)
見るなら 今です! 無料期間を無駄にするなっ
|