50周年記念ライブコラニー文化ホール

イメージ 1
コラニー文化ホール

大ホールは1989名収容だって。大きいなあ。

 
甲府からレポが届いています
ありがと〜
ほうとうは食べましたか〜?
2階3階の人、大丈夫ですか」とジュリーは声かけしたようですが、
コラニー文化ホールは二階まで
三階はジュリーにだけ見えていたのかも。
 
 
BGM、前回の最後、love songではなく、new songでした。
惜しかった
今日の最後は、言葉にできない僕の気持ち(みたいな)
こんな感じのタイトルの曲。正確に覚えられない
お待たせしました甲府です
会場いっぱいのお客様、ありがとうございます
50年長うございました。お互い、年を取りましたね
でも、 こうして元気で、会場いっぱいのお客様の前で歌えることを、
幸せに思います。
ワイン片足立ちで腰をクイッ、
かなり前から気になっていたけど、なかなか説明が難しい。
24曲後の、何かご不満な点でも
下唇を噛みながら、上目遣いで、もう確信犯だよね
麗人タブーのキツネ、段違いに。いつからかな。
きわどい季節かなり前から歌い方に変化あり。
今まで引っ張っていたところ、サラッと歌っている。
40曲後、疲れましたね。2階3階の人、大丈夫ですか
(えっ3階があったの。振り向いたが見えず。
明るくなってから確認しようと思ったが、忘れた)
ヤッホー
サクサク行ってよろしいですか
シーサイドバウンド最初のゴーバン、5234
2からは指定あり。
ステップしながらのゴーバン、初っ端忘れた
愛待て依知川さんとの場所取りがかみ合わず()
そのキス最後の回転、汗が飛び散るのが見えた
 
今年は50周年ということで、全国を回らせていただいてますが、
順風満帆ではなく、一本の道をきたわけでもない。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
これからも試行錯誤しながら、決めるのは自分で、
一つしか選べない。
ブレブレでやってきたにしては、 会場いっぱいのお客様に来ていただいて、
歌い手としてこれ以上の幸せはありません。
タイガースでブレイクして、ずっとこういうことが続くと思っていた、
子供でした。
タイガースはたった4年間。
解散が決まってから知らされる、かわいそうなジュリー
業界では、ソロになるんだろう、とか、一人じゃ無理無理とかも言われた。
自分では、一人じゃ無理無理と思っていた。
ピッグは勉強の時。
その頃、若い人がいなかったのかといえば、そうではなく、
僕のような奴はいなかった
それで調子に乗って、 調子に乗るとどうなるか。
悲惨なことになる。
70年代はバリバリ、80年代はいろんな衣装を着たり、
化粧をしたり、落下傘だしたり、
最後は救急車。 自分が胃潰瘍になった
90年代はどんどん谷底へ。鮮度を保つのは大変。
爺ちゃんになったら楽ができる、と思った。
CDが売れなくなって、悩みました。
ライブが好き。 細々とじゃいや。
せいぜい1000人。
ここコラニーは2000人と聞いている。
こういうところでいっぱいの人の前でやるのが好き。
ある時期は高望みでした。
どうすればいいのか、考えたけれど、答えは出ない。
多い時は年間120×2、240本やっていた。
(高望みのころ) 40本そこそことお正月東名阪の年間46位。
ここ10年位はいっぱいになる。
またこれも自慢に
一朝一夕でなったわけではない。
一生懸命やる。どこまで一生懸命やればいいのか。
還暦になったら、もう観念した方がいいかな思った。
最後の花火で、東京ドームでしたいと思った。
いつものイベンターが逃げた。
イベンターが無理って言うんだから、よっぽど一生懸命やらないと。
88曲やろうと思った。歌う曲はある。
撤収を含めると、その日のうちに終わらない。
費用が倍近くかかる
東京ドームは超満員。
嬉しかった この日を忘れないと言いました。
もう忘れました
その余熱で今日この日までもたせた。
50周年は厄年真っ只中。
明けたら古希、70
何をやっても許されるじじい。
太ろうが、歌詞忘れようが。
華々しくやる。
お元気な体で、歩いて見に来てください
 
時系列など、はてなですが、まぁこんな感じで。
不正確です
 
 
ワイン で、片足立ちで腰をクイッ!?としたの?
私は気づかなかった・・・が、想像も出来ない・・・
どんな格好??といろいろポーズを考えていたら、
ふいに「こまわり君」が脳裏に・・・
やだやだやだやだ!!
というわけで、これはとりあえず置いといて、
真相は次回ライブに参加したときに確認します。
 
毎度の「何かご不満な点でも?」のお顔はわかります
「下唇を噛みながら、上目遣いで」
うふふふ
そして上手、センター、下手と目を流すんだよね。
イケズ・・・でも可愛い・・これに逆らえるわけないでしょ。
描きたくても描けないジュリーです。
退場前に、客席のひとりひとりを確かめるように見てゆく表情とかもね、
ジュリーマニアの退場のときと、またちょっと違う表情)
描きたくても描けないジュリーです。
残しておきたいジュリーの表情ですが、
でもこれは、リアルジュリーの映像で残して欲しい
 
 
イメージ 2
言葉にできない僕の気持ち 
どんな曲だったかメロディがでてこなくて聴きかえしました。
恋なんて呼ばない のB面だったんだよね。 
もう歌手生活数十年のジュリーが歌っているのに、
ほんとに手垢のつかない歌声だと、
いま聴きかえしても思っちゃいます。

その他の最新記事

すべて表示

♪ いくつかの場面 で、幾千もの星々に囲まれて歌うジュリーを、 描きたいなあとしみじみ思ったフォーラムでした。 優しく静かに始まったこの歌は、 歌い上げてい ...すべて表示すべて表示

50周年記念ライブ新潟県民会館

2017/10/19(木) 午前 11:29

新潟県民会館 意外と言っては失礼ですが、 1730席って大きいよね〜 新潟は寒かったかな? 気候の変動が激しいから、体調に気をつけないとね。 と心配して ...すべて表示すべて表示

三田市総合文化センター郷の音ホール  郷の音ホールからのレポをいただきました ありがとうね〜 盛り上がりが凄かったみたいです。 千人規模の会場をラ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事