写真展

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

マリアージュ(mariage)


寒い夜に、人待ちをする羽目になったので、
そのちょっとの時間を潰すのに、ついついコンビニに行ってしまう。

そして、コンパクトサイズの酒の前に行ってしまう。

俺がボーッと品定めしていると、
ササッと パクるようにカップ酒を選んでいくサラリーマン風の男。

飲むものが決まってるんだな、
現代人は早ぇーよな なんにつけても とか思いつつ


そして朝のラッシユの地下鉄で

ある種のオッサン臭なんだけど、

車内 樽のきいたシャルドネの香りがする。


あぁマリアージュ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

追伸


みんながペアになって踊ってくれたのを見て
すげービックリした!

やばかった

本当にありがとうございます

こんな景色が見れるなんて思ってなかった

俺達のつたない演奏で
ジャンスカ踊ってくれまして

どうやったらそんなにステキになれんのさ

忘れたくないので、
こんなこと書くのカッコ悪いかもしんないけど
書いておくことにしました。

キンテーラ・キンテーロの皆様、
mucho grasias!!


Tasajero
quinto:ヤマモトさん
Dance:アヤコさん&マナブさん

そう!この感じ この 踊りで起こる風を受けて演奏したかったんです。

Been Smokin Too Long〜Running Free  
quinto:サカモトさん
Dance:ヒラカタさん

ロック(へヴィメタ)の名曲でコルンビアって、すげぇかっちょいいはずと思ってたんだけど、
踊るヒラカタさんの背中は、本当にカッコよかった。
映画のワンシーンみたいだった。

Preciso Me Encontrar
Conga:ユータさん
Dance:ウリちゃんコータくんペアはじめ多くの皆様

こんな体験させてもらえるなんて、ビックリです。

Smells Like Teen Spirit  
quinto:ウリちゃん
Dance:あっという間に多くの皆様

やばかった。これも、思ってもみない映像だった。
全然違うレベルに行けた。

Goree  
quinto:ユータさん
Dance:ヒラカタさん

もっとヒラカタさんのアバクアが観ていたかった。
この曲は、更にアバクアに捧げたいと思います。

NY,Havana,Espana  
quinto:コータ君
Dance:マコちゃん&ヒラカタさん

http://abakua.blog.fc2.com/
http://afrocubana.blog60.fc2.com/

俺も、観ていたかった。凝視してたかった。
マコちゃん&ヒラカタさん ありがとう。

Walk This Way  
quinto:ユータさん
Dance:素敵な皆様

仕込み始めてから、今までの中で一番ファンキーにやれたっす♪
踊ってもらうことで、どぉ演奏していいのかがわかるんです。


俺たちゃ行くぜ
アジアントロピカルンバも クンビアもメレンゲも

全部インチキ・粗悪なマガイモノ だけどね★

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

Do you Know "RANTIKI"?


スペイン語では  Sabado de la Rumba

英語だと  Saturday night fever

って感じ。

それほどステキじゃないけど

ポンチキの親戚くらいだけど


細かいこと言わずに

踊って 歌って 太鼓叩いて

はしゃいですごすことがモットーで・・・


それはさておき、

霊岸島のどてっぱら、オリエンタルビル地下一階

昨夜のランチキ

お集まりいただきました皆様、
誠にありがとうございました

益々もって、どえらい盛り上がってしまいました♪

今年も やれたぜ やられたぜっ!!!

どえらいっていっても
ライヴみたいにせわしない感じでなく、
演奏会ほどはかしこまってなくて、
ホームパーティーみたいだけど
おしゃべりだけじゃなくて、
踊ったり歌ったり楽器を演奏したりする。

また 新たに参加してくれる人達が現れてくれて、
上は67歳 一番若い人は23歳 と
三世代に渡る音楽会。

過去の記事のキリハリだけど、
つまりは変わらず こんな感じ

なんの縁でか知り合った者達が
好きな音を集め合って
「美しさ」について感じ合う時間てのはとっても素敵なわけで

えばるようなことでも自慢するようなことでもないですが、
音楽が好きな人達が集まると、こんなにも楽しいんです。


★エリゾとよしこさん率いるルンバ長屋
https://www.facebook.com/events/1699356366967426/

たぶん日本じゃ過去最高に、ファンキーなヤンブーが演奏できる奴ら。
セントロが出て来たときみたいな、ルンバをソモソモ持ってる奴ら。

★ともちゃん率いるアブタン
https://www.facebook.com/Grupo-Habla-el-Tambor-163155077147176/?fref=ts

オールドスクールなルンバを感じさせつつ、
女子力の成すポップさでノッけてくるあの感じが、
ますます効いてきてるみたい。
同郷小学校の先輩としては、鼻が高いぜ、ともちゃん。

★アズちゃんとばたほんず

久し振りに観たけど、やっぱ美しい。
全部が。視覚にも聴覚にも嗅覚にも。
もぉこれ以上は観た人だけが知っててくれたらいいのだ。

★そして コータユータウリータ
http://kotasekiperc.blogspot.jp/
http://urimaruyama.wix.com/percussionist-uri

流石流石 みんな 彼らの演奏が聴きたくてね。

ユータさん そーとー飲んでたと思うんだけど、
それでもあの演奏とギア力だもんな。
マジすげぇ。

ウリちゃんとコータくん凄腕ミュージシャンで、
あの通り、人として とても素敵。

アンド
例えば、その歌声だけだって、すんげぇ楽器だ
レジェンド片岡さん

GnawaのQraqab持って参加してくれたスダさんや

口琴で、空気をまた違った色に彩ってくれた男


書ききんね


ルンバ長屋の皆様
あぶたんの皆様
ばたほんずの皆様
ゆーたくんこーたくんうりちゃん
お集まりくださった皆様

七針・林谷さん http://www.ftftftf.com/

まぬふぁーりの サトイスタ・ヤマガタさん・あずちゃん

また遊んでやってくだされ。
ありがとうございました!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

廃墟の奏でる音楽



「最近 私 大人になったから

 踊らせて なんて言わないわ

 哀愁が必要なのよ」



彼女が そんな褒め言葉をくれた




昨夜は まぬふぁーりライヴ ”廃墟の奏でる音楽” へ

お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

10名様どころか その倍以上・・・


海が流れるような重さに流される都会の毎日から

そんな海を眺める廃墟を漂う音楽に

触れていただけたなら 

とても嬉しいです。


場を貸していただいた松見坂はORBの丈太郎さん&忍者さん

観に来てくれた家族達と仲間達

お店のお客様

みんなありがとう♪


今夜は、コータくんとこで盛り上がってる頃だろう



さてさて お次は

廃墟も大賑わいの 土曜のランチキで密会です☆

https://www.facebook.com/events/1755124451390605/

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事